Entries

バレエ発表会前・・・

ここのところ、子どもたちと家に帰るのが、夜8時。
バレエの発表会練習が午後7時まであり、家から離れている場所なので、簡単な夕食をすませて帰宅すると、この時間。


RONは車の中で一眠りするので、家に帰ってから復活して、宿題をすませている。

RINは、6時間授業(3時半下校)で、少し休憩しただけで、すぐに練習場所に車で移動。
バレエから帰宅すると、既に疲れてしまっている。
・・・なんとか入浴し、朝起きてから宿題をしていた。

先週から、こういう日々が断続的に続いている。
昨日は、夜中突然咳込んでいたRIN
洗面所でうがいしたことも、朝、覚えていなかったけど。


後は、リハーサルと、本番のみ。
今日は、短縮日課なので、ゆっくり遊んでリフレッシュできそうだね。


やはり、RINにとっても、RONにとっても、こういう状態なのは好ましくない。
日常生活に、習い事がくい込みすぎるのは、我が家にとってよくない。


今の教室は、この夏で最後とするか、それとも3年生いっぱいここで頑張るか。
あまりここに居ると、夕食も食べずに夜8時、9時までの練習を強いられてしまうことになるので、その前には辞めさせたい。
発表会後に、別の教室へ見学・体験に行って、またRINと話し合おうと思う。

Comment

NoTitle 

こんにちは。
RINちゃん・RONくんもお疲れかと思いますがはあとちゃくらさんもお疲れ様です。
送り迎えって意外に疲れますよね。

RINちゃんのお教室本格的なんですね。
プロ志向の方には良いのでしょうが。
近場で良いお教室が早めに見つかると良いですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.07/17 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

こんばんは☆
ねぎらいのお言葉、有難うございます。
そうですね。送り迎えって、あなどれませんよね。
最初は、自転車で行けるところでいいな・・・と思って入ったのですが、他の教室にも行かなければならなくなって・・・。
今日も、他のバレエの情報収集してきました。近くて、趣味でやれるところがいいです~☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/17 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
私もはあとちゃくらさんの考えに賛成です。
習い事をするのはいいですが,日常生活に支障がでるなら意味がないと思います。
はやく次の教室が見つかるといいですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.07/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは☆
そうなんですよね。何が大事って、やはり基本的生活は乱したくはないです。
小学生に、夕食抜きで夜9時まで練習させるのは、私には考えられません。
次の教室のあてはあるのですが、実際に見学・体験は、発表会後を予定しています。いいところだといいなぁ、と思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/17 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
RINちゃん頑張ってますね!^^
残すところリハーサルと本番ですか。ひとまずその教室で頑張ってきただけの力をしっかり出し切れるといいですね!応援してます!^^

ブログを通して知ってるだけとはいえ、RINちゃんのこといろいろ記事で拝見して知ってるだけに、まるで近所のお子さんのようにRINちゃんの発表会も楽しみです。勝手に(笑)
白い肌が映えて素敵でしょうね^^
かほなんてもう日焼けで真っ黒ですよ。皮むけてきてるし(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おはようございますっ!!
力強い応援、有難うございますっ!!!
そのお気持ち、しっかりRINのパワーになっていることと思いますe-267

RIN専用の日焼け止めをわたしてあるのですが、塗るのを忘れることもしばしばですので、真っ白ではないんですがね。外遊び大すきですしね。

かほちゃん、既に皮がむけてるんですかぁ。たっぷり遊んでる証拠ですねe-440
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/18 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR