Entries

クラシック効果♪

今朝、RONが7時近くになっても起きてきませんでした。
RINは、朝から手芸にいそしんでいます。

「ごはんだよー!」
と言うかわりに、クラシック音楽をかけてみました♪


♪ ♪ ♪ すると、いつもせわしなかった朝が、なんだか心地いい


相変わらず、RINは朝の用意がなかなかだけど、
私がイライラしない。

いつも、怒るのはやめよう、と想って寝るのだけれど、
朝、何度言っても、RINは自分のお楽しみが先になってしまって、私がイライラモードになってしまう。

しかし、今朝はちがう♪

たいてい、休みの朝は、夫がラジオのクラシックを流している。
幼いRINは、その流れてくる曲に合わせて、よく踊っていたっけ。

今でも、RINはクラシックが大すきで、自分なりに選曲して、自分のプレーヤーに入れて聴いている。


♪ ♪ ♪ 朝のクラシック音楽・・・心が落ち着いて・・・
平日の朝こそ、だったんだな ♪ ♪ ♪


   今朝の曲は・・・
     おもちゃの行進曲  モーツァルト
     おもちゃの兵隊   イエッセル
     トルコ行進曲     ベートーベン
     くまばちは飛ぶ   リムスキー・コルサコフ
     小犬のワルツ    ショパン
     おどる子ねこ     L.アンダーソン
     口笛吹きと小犬   ブライアニー   ・・・など

楽しい曲にしてみました ♪

Comment

NoTitle 

おはようございます♪

今朝はフラダンスに行く前用意ができたので訪問です☆

朝からのクラッシック良いですね。。。選曲が良いですね❤軽やかな曲ばかりで。。。
子供にはモーツァルトが良いと聞いてからよくお腹にいる時から聞かせてましたが
長男は クラッシック好き~次男は クラッシックはそうでも。。。笑~
音楽は二人とも大好きですが。。。
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/11 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪
今、フラの真っ最中かしら? いいですね☆

はいっ! 朝の音楽って、気分も良くなりますe-266
misarunkoさんの息子さんたち、音楽好きなんですね♪ いいですよね、音楽ってe-267

選曲、褒めてくださって有難うございます☆
実は、全て、小学校低学年の指導要領指定曲なんです。
この中の、「おどる子ねこ」は、今、RINがバレエで踊ってますe-343

お腹の赤ちゃんにも、妊婦さんにもいいものは、やはり、万人に良いのでしょうねe-420
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

なるほど、朝に音楽…!
目が覚めるし、朝からいい気分になりますねっ

自分は朝は弱いので、明日から試してみようと思います!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはi-179

朝からクラシックなんて・・・すっごーく羨ましいですi-185i-184良いですねi-260

お風呂は心のお洗濯、なんて言いますけど、朝のクラシックも心が洗われそうですねi-189i-189

ここ数日の朝からの異常な暑さi-201i-201この暑さも吹っ飛びそうですね!!


  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.07/12 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉月様 

おっはようございますっ!!
葉月さんからのコメントに、うれしくて、思わず「っ」が付いちゃいました^^

朝の音楽、いいですよ~♪ 
お好きな曲でお試しください。

勉強中には、バイオリンの曲がいいと聞いたことがあります。真偽の程はわかりませんが。歌詞が入っていない方が、学習中のBGMにはいいと思いました☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/12 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

おはようございます~♪

Mi-さん、いつも爽やかですね~e-420 しかも、コメント名人e-267
よしくんとのやり取りが絶妙ですよねっ!

そんな爽やかMi-さん。朝の音楽で、いっそう爽やかになられることとでしょうねe-267
Mi-さんは、クラシックから今流行の曲まで、幅広い音楽をご存知ですよね。そんなMi-さんの朝の選曲は何かしら?
暑さも吹っ飛ばしてくださいっ!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/12 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
早朝クラシック、清々しい朝を迎えられそうでいいですね!^^

我が家も休日の朝食時、たまにカフェを気取ったようなBGMを流しますが、すぐにかほの訴えで童謡になっちゃうんですよね(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/12 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、こんにちは!
朝、親が穏やかな気持ちで子どもを送り出すってとっても大事なことですよね。
朝からがみがみ言われて、さあ学校に行こうなんて思えないだろうし。
私も毎朝 気持ちよく過ごそうと 心に念じています。
でも 今日 娘と激突して いやーな気分でおくりだしてしまいました。反省(*_*)いけませんね…。
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.07/12 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
朝からクラシック良いですね~
私もお姉ちゃんののんびりによくイライラしています。
私も音楽でリラックスしないといけないですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.07/12 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
よしくんちは、どんなカフェBGMなのでしょうね♪
かほちゃんの童謡は、何がお気に入りかしら?

うちも、朝食時にニュースが流れていると、ブーイングがとびますよ。やっぱり音楽の方が、食事時にはいいですよね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

こんばんは☆

あやや・・・文句は言いたくはない・・・でも、何故に動かぬこの娘・・・でございます。
クラシック作戦の後は、張り紙作戦に出ようかと思っております。
どーーーしてか、起きてすぐ身支度をほぼしているのに、靴下だけはかないのか・・・。
・・・あ、これはRINについてのグチでしたぁ。

みなみのままさんも、娘さんも、ステキな朝で登校できますようにe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

こんばんは☆

kohayuuさんも、朝そういうモードになっちゃいますか。
何故にのんびり構える我が娘・・・ですね。同じです。我が家の場合、好きなことを優先ということもプラスされます。
早起きして手芸、朝食後にも手芸。
夕食前に読書・・・今夜は、食べ終わる寸前に、また読み出してましたe-263
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますi-179

よしくんところで曲名を当てられましたが、実はMi-は今のJ-popは全くわからないのです....i-229
よしくんが出した曲は10年近く前のなので、たまたま知ってましたがi-201
以前は『この曲知らないなぁ~』だったのが、最近では『このグループ知らなぃ…何て読むのi-202i-198』って感じです。(笑)

ちなみにMi-は朝の通勤では、ディズニーを聞いてますi-189
あ、車のCDは入れっぱなしなので、朝の通勤だけでなく、いつもディズニーですi-190(笑)

はあとちゃくらさんには、『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』という曲をオススメしちゃいます~i-184曲のノリと歌詞(日本語版がとっても良いので、元気が出てきますよi-278i-189
クラシックではないんですけどねi-229
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.07/13 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

おっはようございますっ♪

↑の曲名、どこかで切れ目はないのかと思いましたが、なかったんですね~^^
メアリー・ポピンズでしたか。これ、実写+アニメなんですか?
英語の早口言葉が上達しそうな、楽しい曲ですねe-266
これは、朝からノリノリで、テンションが上がりますね☆v-363
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/13 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝からクラシック♪
いいですねぇ。
曲も可愛い☆
こう言う曲、小さなお子さんがいらっしゃるからこそですね♪
うちみたいなおじさんおばさん二人だけの家には似合いませんもん^^;

気持ちのいい朝が迎えられて良かったですね♪♪♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.07/13 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

こんばんは☆
いえいえ、音楽に年齢はありませんよ~♪
私も、娘が聴いていたので、かけてみたのですが、和めました~^^

ちなみに、次の日は、バッハのバイオリン協奏曲をかけたのですが・・・豪華なディナーのようで・・・純和風朝ご飯には、なんとも・・・・・・。
しかし、子どもたちは、何故だかのりのりで食べてましたe-343

はいっ^^ 気持ちよく朝を過ごせてよかったですe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/13 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR