Entries

昨日は七夕☆  そして今日から開始!

ご心配をおかけいたしました。無事、生還いたしました。皆様のお蔭です。
コメントの返信、大変遅くなりましたが、書き終わりましたので、お時間のあるときにご覧くださいませ。
感謝いたします。



昨日は七夕だったこと、これで知りました。


         s-DSCF1132.jpg

リースしている愛車のラパン♪

朝、昼、夜と、一日3回、エンジンをかけると表示が変わります。
そして、7月7日にエンジンかけたら、この表示☆

RINも大喜びで、「次はいつ出てくるかな? 海の日かな?」
「いやいや、やっぱり、クリスマスじゃない?」
「お正月も、きっと出てくるよね♪」

・・・やっぱり、見たい?・・・よね。私も見てみたい。
だから、やっぱり、しばらく借りておこうか。


このラパン、スペーシア発売前の早期予約特典で、リースしています。
レンタカーの一日分で、一月借りられます。
3月上旬から、一年間借りられます。

初めは、早くスペーシアを乗りたい!・・・と思っていましたが、
ラパン、乗ってみると、かわいくて

白と水色のツートンも、形もすごーーーく気に入ってます♪
スペーシアを知る前は、ラパンに乗りたい~・・・と、秘かに想っていたこともあり・・・。
ただ、スペースが狭い。今のまま、子どもが小さい分には申し分ないのですが、
これから大きくなっていくことや、迎えに行って自転車を積むことを考えると、やっぱりスペーシア。
走りも、エネチャージで、確かにいいっ☆

もう、ラパンには乗れないと思うと、なかなか手放せず・・・。
やっぱり、しばらく乗っていよう♪



そして、今日、7月8日からは、いよいよ外壁工事が始まりました。

今日は、足場の組み立て。
明日は、屋根・外壁の洗浄です。

気温は36℃。作業の皆様、暑い中、本当に有難うございます。

                  s-DSCF1135.jpg

Comment

NoTitle 

いやいや~ クソ暑っついですねぇ (;^_^A
お体 気をつけてください~

なかなか スペーシアが出てこないなぁって思ってたけどら、
そんなこと できるんですか?
スペーシアを買ったから、
納車までの期間を安くリース・・・と思ってましたが・・・。
なんだか スペーシアが、可哀想になってきたゾ・・・
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.07/08 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お元気そうでなによりです!^^

すっかりラパンに情が移ってますね^^
はあとちゃくらさんのそういうところや、外壁工事の業者を労うところ、すごくいいと思います^^

↓童女のようってのわかる気がしますよ^^
楽しいことがあると無邪気に喜ぶ感じがすごく伝わりますから。
とっても純粋でかわいらしい方だと思ってます。
もちろんいい意味ですよ!^^
わかったようなこと言ってなんかすみませんペコリ。えぺっ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/08 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

良かったです❤お元気な様子で。。。

そちらもお天気良かったんですね☆
雨も必要だとわかりながらも晴れだとルンルン~洗濯ものも良く乾くし~

ナビ~可愛いですね❤我が家の今の愛車のナビは音声でこんな可愛いのは出てこないです。。。知らないだけかな。。。。メカ苦手なので。。。


子供さんは喜びますよね☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/08 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはi-278

元気そうで安心しましたi-236i-267
コメントのお返事、読ませていただきましたよ。ありがとうございますi-178

ラパンかわいいですねi-204i-194
こういうちょっとしたサプライズって結構嬉しいですよねi-194
車に乗るたびにHappyになりますねi-260

スペーシア・・・Mi-も気になってるのでいつか乗る日が来ましたら、ぜひ感想を教えてくださいi-179i-194
Mi-が買うのは2年後くらいなのですがi-229

しばらく暑い日が続きそうですi-1i-201
はあとちゃくらさん、熱中症にはお気をつけくださいねi-190
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.07/08 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっついです〜!!!
もう、イヤんなります。

ラパンの表示ってこの事だったんですね。
きっとそうだろうなぁって思いながらいましたが、当たり〜!でした(笑)
可愛いですね♪
今度はどんなのが出て来るか・・・って楽しみになりますね^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.07/08 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

ほんとーーーーに、アッツイですねぇ。
大丈夫ですか、埼玉。熱中症で中学生が運ばれたと、ニュースで聞きました。
水分、こまめにお取りくださいね。

スペーシア、いい車ですよ~☆ エネチャージ、とってもいいです☆ ちなみに、ターボ付きも試乗してみましたよ♪ こちらは、さらになめらかな加速でした!

2月発表前までの予約者限定リースです。最初はパレットのリースだったのですが、パレットの在庫がなくなって、ラパン他、2種から選べました。
新車で、色も指定でき、ターボ付きや、限定車でもいいと、太っ腹なスズキさんでした。
有り難く、恩恵に預かってます^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます。すっかり元気になりました☆ 感謝いたします。

はい~^^  実は、ラパンに乗った初日から、私と娘はかなりラパンにはまりました!! なんかねぇ~、可愛くってねぇ~^^
それまでが、スバル・ランカスターでしたから、私にはおっきかったんですよぉ。夫のお下がりでしたから。もちろん、好きな車だったんですけど、ネ。

今日は、足場組み立ての業者の方々でした。本当に、暑い中、有り難いです。私は涼しい室内にいて、冷茶を出すくらいしかできませんでした。

よしくんて、人を見る目がありすよね。・・・って、ブログだから見てないのだけど、人を見抜く目、とでもいうのかな。洞察力がある方だと、常々思っております。
そうそう、実はね~、しっかりしてなんてないんですよね~ワタシ。もっと、さめた眼が必要だと、つくづく感じました。いい意味で、もっと大人にならないと、ね。
もっとタフになるゾっ☆ って、思いました。えぺっ^^
ペコリは、全く必要ないですよぉ。よしくんて、本当に謙虚ですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

はいっ。すっかり元気になりました! ご心配おかけいたしました。感謝いたします。

晴れもいいんですが・・・私は暑いの苦手で・・・。東京の避暑地で育ったもので。熱帯夜も、光化学スモック注意報も知らずに大人になりましたから。
洗濯と布団干し・・・外壁工事で、当分できなくなっちゃいました。だから、7日は、思う存分、両方しましたよ☆

可愛いでしょ、うさぎさん。
これ、ナビではないんです。エンジンをかけると、朝は「Good morning!」って、家からうさぎさんが出て来るんです。
その後、「○月○日○曜日」って、表示されて、・・・それだけなんです。
昼バージョンと、夜バージョンがあります。
かなり癒されますよ~♪
女ゴコロをつかむ作戦のラパンですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

有難うございます。ご心配おかけいたしました。深いコメント、感謝しております。

ラパン、かわいいでしょ♪
もうね、車のあちこちに、隠れうさぎさんがたくさんいるんですよ~♪

スペーシア、試乗はしましたよ☆
ひろーーーーい室内、最高です。そして、人差し指でカンタン操作できる後部のスライドドア。これは、もう、カンゲキです☆
車のあちこちに、女性に優しい気配り。荷物のフック、収納もがたくさん。なかなかやります♪
エネチャージの快適ドライブ。これはもう、軽を超えてますっ!!
Mi-さんも、ぜひぜひ試乗なさってみてくださいっ☆ たっのし~ですよ~e-343

お気遣い、有難うございます。
お互い、こまめに水分をとりましょうねっ!

・・・そうそう、Mi-さんも、「えぺっ^^」ってやってください~。よしくん語です。
Mi-さんの「えぺっ^^」は、むちゃくちゃ可愛いと想像してます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

おおっ☆ すいかたべさん、当たりましたか! やりますねぇ~。只者ではありませなんね^^

特別表示のうさぎさんは、七夕が初めてです。
次の特別出演は、いつかなぁ~、と、期待してます^^  えぺっ^^

すいかたべさん、あっつい時こそ、「えぺっ^^」ですよ~^^
なんだか、楽しくなってきませんか~?

そうそう、すいかたべさんの、よしくんちでのコメント、楽しませていただきました。
ホント、そういうよしくんを想像したら、面白いですね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様  追伸 

↑なんだか、変なコトバになちゃってましたね。「ありませなんね」って、どこの方言でしょ~^^ (ワタシは、東京都心生まれの東京多摩地区育ちです) 
でも、面白いので、そのままにしときますね。 えぺっ^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

最近なかなか訪問できなくて…事情は分かりませんが、はあとちゃくらさんも何かおありだったご様子ですね。
実は私も精神的に大分落ち込んでて、やっと這い出て来たような^^
お元気になられていらっしゃったようで、良かったです。

暫くは大変かも知れないけど、出来事に焦点を合わせないで、一歩後ろへ下がってやり過ごせば過ぎて行くものですよ。
何事も大丈夫、大丈夫なんですよ^^;
  • posted by わかば✦✦ 
  • URL 
  • 2013.07/09 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかば様 

有難うございます。
そうでしたか・・・。それはお辛かったことでしょうね。お察しいたします。
わかばさんも、地上に出られて、本当によかったですね。
私も、生還いたしました!

そうですね。おっしゃる通り、一歩後ろへ下がる、というのは大切ですね。渦中におりますと、つい、忘れてしまうのですが、これを機会に、今後は肝に銘じます。
あたたかなお言葉、感謝いたします。
わかばさんも、どうぞご自愛くださいますようにe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご訪問遅くなっちゃって、すみません。
変な言葉?・・・味があって素敵ですよ^^

はあとちゃくらさん、えぺっを大変気に入られた様子(笑)連発されてますもんね。
やっぱり、えぺっの力は偉大ですね!
私も暑くていやんなった時に連発してみます♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.07/13 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR