Entries

覚醒への道のり

さめた眼と、あつい心。

その両方を持ち合わせよ。

感情に溺れず、客観的に。

希望的観測では、どうしようもないことも在る。


子どもであれば、いくらでも変容は効く。

しかし、大人になったら、その人自身が気づいて変わらなければ、
変えることなどできない。


来るべき未来は、ある程度決まっている。

独り善がりになるな。

自分のやるべきことをやればよい。

その人の課題は、その人自身のもの。


感情の渦に入り込むな。


そこから抜け出して、覚醒せよ!
そこから抜け出して、覚醒せよ!!



   皆様からのあたたかな想い、しっかりいただいています。
   ただただ 感謝です。
   乗り越えます!!!
   足をしっかり大地に着けて、乗り越えて歩いて行きます!!!

Comment

NoTitle 

なんとお声をかけるのが良いのか・・・そもそもMi-が声をかけていいのか悩みますが...

はあとちゃくらさん、ゆっくりゆっくりですよi-225
「やらなくちゃ!」と思う心にとらわれすぎないで、
時には少し下がって見てみたり、少し休んでみたり、
それも大事かなぁと思いますょi-262

はあとちゃくらさんの心にお花がいっぱい咲きますようにi-267i-262

↓ご訪問の件、お気になさらずにi-178
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.07/05 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
正直・・・どんなお言葉をかけようか、何度か訪問しつつもなかなかコメントに踏み切れずにいました。

が・・・
Mi-さんのコメントに勇気づけられました!私が(笑)
こういう時はMi-さんのナショナルのような明るさにはかなわないですね!^^

はあとちゃくらさんは、人の心と心を通い合わせるまさに「こころあいの風」のような方だと思ってます^^
そんなはあとちゃくらさんのお人柄に魅かれて、多くの方が「こころあいの風」に集まってくるのだと思います^^

拝見した記事の内容だけで想像するに、実の妹さんと今はなかなか心通い合わないようですが、いつか心通い合うことができると良いですね!
同じ家族として育った姉妹ですものね^^

どうしようもないことってありますよ!
いつかのその時を信じて、ま、気楽にいこうぜ!ですよ。
がんばりすぎなくてもいいんですよ^^

私の性質上、どうしても重みのないコメントでシメることになってしまいますが・・・もしそんな気分でなかったらすみませんペコリ。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/06 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/06 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

優しいお言葉、心がほっとします。感謝いたします。お蔭様で、元気になりました。

本当ですね。「やらなくちゃ!」は、視野を狭くしてしまいますね。
ゆっくりゆっくり・・・下がってみたり、休んでみたり・・・とてもいい言葉ですね。

心の花が咲くように、お日様に当てたり、水をやったりしますね♪
感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

Mi-さん、本当にステキで、可愛くて、賢い女性ですね。

よしくんの柔らかな心も、とてもステキです。
なかなかその良さを受け継げず、一点集中してしまう私です。

そんなふうに想ってくださって、感謝するばかりです。
本当に、有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

何度も、本当に有難うございます。
鍵コメ様の日常にまでご心配を及ぼしてしまいましたね。申し訳ありません。
ただただ、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR