Entries

RONの体調、RINのスイミング

お蔭様で、RONは今日から登校しました。
ご心配いただき、感謝いたします。

まだ梅雨前線があるので、その影響もあるのかもしれません。
発作の予兆のような倦怠感だったのかもしれません。
本人にしかわからない辛さなのでしょうね。

私自身、倦怠感が長く続いた時、腎炎だったことがありましたので、ちょっと心配しました。
元気が当たり前の子どもが、4日間もだるさが続くなんてね。
お医者さんからは、「今週末まで倦怠感が続くようであれば、検査しましょう。」と言われました。

昨日、新たにつくったコウモリくん。
私は、目が黄色とピンクなのがいいな♪ と思いました。

s-DSCF1106.jpg

「ママ、バトルしよう。」
と、RONに言われ、コウモリと、控えの小さなロボットと、忍者カードで対戦しました。
パパとは、よく楽しそうに対戦してますが、・・・どうも、私は対戦ごっこが苦手
女子はやらない遊びですもんね。

その前日では、おまつりに行く前のコウモリ2匹を演じていたRON。(下の記事参照)
その話を聞きながら、今、行きたくても、自分でいけない状態なんだなぁ・・・と思っておりました。

それが、翌日ではバトルになりましたから、だいぶ回復してきたのがわかります。


そして、撮影したコウモリくんの後ろにうっすら見えるのが、・・・

                    s-DSCF1105.jpg

RIN作「てるてるファミリー」のあと一人。
(『てるてるファミリー』というネーミングは、『KINTANO』のよしくんが考えてくれましたよ よしくん、ありがとー☆)

なぜか、この子だけ、名前が書いてありません。

月曜、火曜と、立て続けに2回プールに入れたRIN
初日には、「クロール、あとちょっとで25メートル泳げたのにぃ~。」
と、くやしがっておりました。

そして、月曜夕方には、スイミングのテスト。
これで、4回目の、キックのテストです。

自信なさそうなRINに、
「『受かる』って、決めてごらん!」と、私。
「うん。今、決めかけてる。もうちょっとしたら決めるから。」と、RIN


そして、結果は・・・・・・

           合格~!

よかったぁ。

RINいわく、
「スイミング、楽しくなってきた! もっと続ける!!」

4ヶ月目にして、やっと合格したんだもんね~。
RINにとっては、生まれて初めての挫折経験。
こういう挫折は、早めに味わえてよかったんだね。
そして、それを乗り越えられて、本当によかった。

めずらしく、「ケーキ食べたいなぁ。」というRIN
「たまにはいいよ。買ってお祝いしよう。」
と、ケーキを買って、パパが帰ってからみんなでお祝いしました。

RINは、
「運動した後は、絶対甘いものをとっちゃダメ。せっかく筋肉になろうとしているのが、脂肪になっちゃうから。」
という、バレエの先生の教えを守って、普段、バレエとスイミングの後は甘いものをとっていません。
ここは、RINのエライところだなぁ、と思います。
もちろん、まだまだ課題はありますけど、ね。

Comment

NoTitle 

こんにちは!
RONくん、今日から登校ってことで良かったです!

コウモリくんよく出来てますね^^
これまでRONくんの作品を拝見してきて思うのは、同じ作品がないってこと。
今回のコウモリくんも前作と比較すると意外と細かく設計変更されてますものね^^
現状設計に満足せず、常に創意工夫。やっぱエンジニア向きですよ^^

『てるてるファミリー』って、別段考えたってほどのことではないんですけどね(笑)
それより今回紹介された『てるてる』のメンバー、よく見ると「えぺっ」してるじゃないですか!(笑)

RINちゃんの晴れてほしいという想いがとっても伝わってきます。
届けこの想い!ですね(笑)

私事ですが、質問寄せていただきありがとうございました^^
おかげさまでブロガー生命をつなぎとめることができました(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/03 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肝心な一文が抜けてることに気付きました!
RINちゃん合格おめでとう!
よかったね( ^^)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/03 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

RINちゃん 合格~良かったですね☆

三年生でしっかりしたお子さんなんですね。。。バレエの先生のいいつけを守って。。。偉い☆

スイミングにバレエ~これからが楽しみですね❤
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/03 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
RONくん今日は登校できて良かったですね。でも明日も雨っぽいので少し心配ですね。早く梅雨明けしてくれると良いのに。
こうもりくんの黄色とピンクの目私も好きですよ♪

それから、RINちゃんキックのテスト合格おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
スイミングも楽しくなって良かったですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.07/03 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

あたたかなコメント、どうも有難うございます。

RONのレゴ、細かなところまで見てくださって、感謝いたします。
RONの夢は、本物のロボットを作ること、なので、いつか叶うといいなぁ・・・と思ってます。

RINの絵、ほんとだっ! 「えぺっ^^」してますね^^
そうですね。「届け、この想い!」ですよね。
合格のお祝いの言葉も有難うございます。

よしくんへの質問の答え、楽しみにお待ちしてますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/04 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

合格お祝いコメント、有難うございます。

RIN・・・実はしっかりしていないんです。もっと、自分で考えて行動できるようになってほしいと願っております。

いろいろと悩みもありますが、成長を楽しみにして、見守っていきたいと思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

ご心配いただき、有難うございます。
今朝も登校できましたので、このまま元気に過ごしてくれればいいなぁ、と思います。

黄色とピンクの目、好きといってくださってうれしいです☆ 他の部分がモノトーンなので、ここに目がいきますよね。

RINへのお祝いメッセージも、有難うございます。
この先もいろいろとあるでしょうが、乗り越える大切さを知ってもらえれば、と願っています。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます♪
本当に本当によかったですね☆

運動した後、甘いものとっちゃいますよね。
だから私の筋肉、育たなかったのかー。
RINちゃん、偉い!
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

有難うございます☆
4ヶ月同じ練習は、つまらなくなってしまい、ほぼ同時期に始めたお友だちからも言われ、RINにとっては一つの試練でした。

運動後の甘いもの、ダメだとRINから聞き、私も初めて知りました。
だから、運動前に、アイスを食べてから練習に行ってます。これだと、燃焼するからいいのかしら。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/04 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RINちゃんおめでとう!
良かったですね。
努力したことが挫折して,それを乗り越えて達成できる。一番いいと私は思います。
挫折の経験は早い方がいいですよね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.07/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR