Entries

7月になりました

7月になりました。
・・・・・・が、咲いてます。

s-DSCF1100.jpg

我が家のパンジー。
春が終わった頃、一度枯れたように見えたのですが、
6月に入って、ある日、葉が生き生きとしてきたなぁ・・・、と思っていたら、
そのうち、花が咲き始めました!!
茎がひょろ長くなって、花は小ぶりになりましたが、まだまだ蕾があり、今後も咲きそうです。
特別に何をした訳でもなく、ただ水やりしていただけなのに。(それも、時々、やり忘れたり・・・ゴメンナサイ)


仲良くさせていただいている、ステキなマダム、『Calm days』のmisarunkoさんちでは、6月にシクラメンが咲き始めた、という記事もありました☆
misarunkoさんちは、とにかくお洒落~
雑貨屋さんが近くにない田舎暮らしの私にとって、ハイセンスな雑貨の数々には、ただただうっとり~ 
misarunkoさんの手作りケーキも、パソコンから手をのばしたいくらいデス


・・・あ、話を戻しまして、こんなに長く咲くのは何故なのでせう???

以前、ヒーリングの先生のお宅でも、春になってもシクラメンが枯れない、その他のお花も、常識以上に長く咲き続ける、という話を聞きました。
植物にも、オーラがあり、‘気‘もある、ということと関連しているようです。



ところで、RINの在籍する3年生は、今年、まだ小学校のプールが入れておりません。

         s-DSCF1102.jpg

RINの描いた「てるてるちゃん」と「ててちゃん」。
(男の子バージョンは、先日アップさせていただきました。鉛筆描きなので、薄くてすみません。)
「晴れてね」「晴れますように」というお札を持ってます。
気温は、28度。水温はどうだったかな? 曇り空だけど、蒸し暑いし、入れたかな?


そして、RONは、本日欠席。
先週末から、微熱が出て、身体がだるいようです。
喘息にはなっておりませんが、家でゆっくりしています。

今、隣りで、コウモリさんとおしゃべりしてます。

                   s-DSCF1104.jpg

左がメスで、右がオスだとか。

「いこう、いますぐ。」
「はやくしないと、おくれちゃうよ。」
「のせてあげる。」
「よし、それいけー。」

どこに行くの? 
「いまから、おまつり。」

いいねぇ、楽しそうで

Comment

NoTitle 

こんばんは!
お花に向かって毎日声をかけると、綺麗な花が咲くと聞いたことがあります^^
植物にも意識があるのかよくわかりませんが、なんだか夢のある話ですよね^^

晴れ太クンと、てる太クンには、女の子のお仲間がいたんですね!(笑)
男2×女2
なんだかこちらも夢のある話ですね!(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/01 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
RINちゃんプールは入れたのかな?うちのお姉ちゃんも先週一週間はお天気が悪くてプールに入れていませんでした。今日はいいお天気だったので入れましたよ。ただお水はつめたかったみたいです。
RONくん、具合はいかがですか?
お祭りに行くって楽しそう(^^)体調は悪くなってないってことなんでしょうかね。
明日は元気になると良いですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
花にも気持ちが伝わるのでしょうね。
ヒーリングの先生は、「波動」とおっしゃってました。
・・・でもぉ、私、話しかけていたわけでもないですし・・・。あっ、水やりを忘れたときは、「ごめんね、ごめんね、元気になってね。」と、心の中で思ってました。

てるてるちゃんは、正確にいうと、「メス」なんです。ネコなので。
実は、もう一人、お仲間がいます。また、明日にでも、ご紹介しますネっ♪

夢のある話で思い出しちゃった。よしくん、あの気になる方とは、お話しできました?(笑)
※このコメントが気になる方は、『KINTANO』をご訪問してみてくださいねっe-266
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/01 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

うわぁ~! さわやかなコメント、どうも有難うございますe-53
がんばってくださいねっe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/01 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RON君いいですね。
そのコウモリさん同士で相談するところに想像力がみられますね。
そういう何気ない,純粋な発想が愛らしいですね。
早く体調がよくなりますように
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.07/01 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

こんばんは☆
RIN、やっと念願叶って、学校のプールに入れましたっ! お日様は出ていなかったのですが、水温もほどほどにあって、楽しめたようです♪
お姉ちゃん、入れてよかったですね!

RONのご心配いただき、どうも有難うございます。
コウモリさんたち、無事にお祭りに行ったかな?
RONは、昼間、ずっと家の中で、静かに遊んでました。夜、寝る間際になって、大きな声ではしゃいでましたから、元気になったようです。明日は登校できそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/01 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

あたたかなコメント、有難うございます☆
RONワールドは、たいてい、こんな感じで展開されてます。
作ったレゴで、そのお話しの世界に入り込んでいるんですね。
今日は、すぐ隣りで展開してくれたので、実況中継ができました。

体調は、夜には大はしゃぎしてましたから、明日は登校できそうです。お気遣い、有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
遅い時間の訪問です。。。

ビックリ。。。パンジー 普通に咲いていますね。。。きっと はあとちゃくらさんの
場所の居心地が良いのでしようね❤

我が家のシクラメンは 私の留守の間に咲いたのか 咲かないで蕾のまま枯れたのか どちらにしても 帰宅したら 枯れかけてて。。。でも また 次の新しい蕾が出てきてました。。。笑~

こちらこそ仲良くさせてもらっているのに 記事にしてもらって恐縮してます。。。
マダムだなんて。。。笑~
私もはあとちゃくらさんの想像してるのですよ。。。知的で可愛い何でもできちゃうスーパーママさん☆

RON君お大事にね。。。❤
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/02 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

おはようございます!
勝手にご紹介してしまって、すみません。

私、何でもなんて、できません~。かなり無器用ですからe-263 いろいろな面で・・・。あっ、「可愛い」っていうのはすご~くうれしいデスっ☆ (だって、そんなこと言ってくださる方、いませんもの~。)

私のmisarunkoさん像は、スタイル抜群、ロングヘアの似合う、美しい女性e-420 穏やかな笑みを絶やさない、ハイ・センスでお料理上手な憧れの女性ですe-267

シクラメンさん、きっと、misarunkoさんに会えなくて、さみしかったのでしょう。また蕾を持っているとのことで、今後も期待できそうですねっ♪

RONへのお気遣いも、感謝いたします。
まだ、今朝もはっきりしなくて・・・これからかかりつけのお医者さんに行ってきます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/02 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
RONくん今朝もスッキリしないようですね。早く元気になるよう願ってます!

あの気になる方は、あれ以来見てません(笑)
先日の土曜日の幼稚園行事で見かけなかったので、お子さんはこの春に卒園したかもです。

てるてるファミリーにはまだお仲間がいたんですね!
楽しみにしてます^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/02 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよね。
時間割と 気候のタイミングで
なかなかプールに入れないデス。
ウチは6月上旬にプール開きで、
以後、次男は数回入ってますが、
長男は先週までで1回だけなんです。
今週の関東は、もう大丈夫そうですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/02 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 ↑ ありゃ、名前が入ってませんでした。
 
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.07/02 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんにちは♪
RONへのお心遣い、感謝いたしますe-267
Dr.「倦怠感があるようであれば、学校休んでゆっくりしてください。もし今週いっぱい続くようであれば、検査しましょう。」
とのことでした。
現在RONは、家で工作にいそしんでいます。

気になる方は、卒園されたかも、ですか。それはザンネン。せめて、記念に第2ボタンをもらっておけばよかったですね(笑)。

「てるてるファミリー」って、ネーミング、いいですねっ☆ ・・・もう一人・・・乞うご期待っ☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/02 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

やはり、学年によって、入れるかどうかありますよね~。
今週の関東は、ぐんぐん気温が上がりそうですね!
こちらの小学校では、4回水泳で、5回目は着衣泳です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/02 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi- 

おはようございますi-179

パンジーきれいですねi-267
お花がキレイに咲いているのを見ると、世界がカラフルになった気がしますよねi-189ちょっと得した気分ですi-194

今の小学校はプールが少ないんですねi-203びっくりですi-183
夏だけしか楽しめないのだから、もう少し回数が多くても...と、プール大好きだったMi-は思ってしまいますi-229

RONくん、早く元気になるといいですねi-201
肌寒かったり、暑かったり...一日の中でも気温がすごーく変わるので体調崩しやすくなっちゃいますよねi-6
はあとちゃくらさんも、お体大事になさってくださいねi-260
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/03 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

こんにちは♪

ほんと、お花が咲いていると、ぱあっと明るくなりますよねe-420 自然に笑みもこぼれますねe-343

そうなんですよぉ。土日が休みの上、2011年度から、学習内容がゆとり教育の前と同じようになったので、どうしても時間が割けないんでしょうね。
おまけに夏休みもプール指導がなくなっちゃって。

RONへのお心遣い、感謝いたしますe-267
お蔭様で、今日から登校できました。
私にまで優しいお言葉・・・うれしくて、元気いっぱいになりますe-343

MI-さんも、お忙しいでしょうが、どうぞお身体ご自愛くださいねe-241
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/03 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR