Entries

我が家の父の日

今日は父の日、ということで、パパにお昼何を食べたいのか、考えてもらいました。
普通の定食より、ちょっと良いものを考えてね、と。

・・・で、久~しぶりに、うなぎ屋さんに行きました♪
うな重は、手が出ないので、うな丼ランチ☆


s-DSCF1044.jpg   s-DSCF1046.jpg

一口食べると・・・・・・うなぎがとろける~☆☆☆
う巻きも、上品なだしで、ふんわりアツアツ!!
肝吸いや、おしんこも、美味しい~♪♪

子どもたちも、夢中で食べていました。


そして、帰り道は、ちょっと遠回りして、近くのお寺へ。
今、紫陽花が見頃。

          s-DSCF1052.jpg
                      
                     s-DSCF1062.jpg

北鎌倉のあじさい寺ほど有名ではありませんが、静かな佇まいは、心惹かれます。

子どもたちは、紫陽花よりも、カタツムリを見つけようと張り切っていました。
ちっちゃなちっちゃな、1センチにも満たないカタツムリを、2匹発見!

「カタツムリの親戚がいるよ。」
というパパの声に、
「ナメクジだ!」
「あ、つついたら、まるくなったよ。」
「つのが出てきた!」

ナメクジさんも、こうして見ると、けっこう面白い♪


今日は、雨降り。時折、曇り空になりました。
雨上がりには、近所の子らと、ひとしきり外遊び。

夕方は、みんなでウノをやったり、
RONの考えたゲームをしたり。

夕食前は、子どもたちの書道を私が見て・・・。
その間、パパは、しょうが焼きと 野菜炒めを作ってくれました。

家族思いのやさしいパパ・・・。
いつも、みんなのことを心配してくれて、どうも有難う。

Comment

NoTitle 

おはようございます♪

紫陽花の二枚の写真の中でも 色々な種類があるのがわかりますね。。。綺麗~❤

私も週末に鰻を食べたいなって思ってました。。。うな丼ランチはお得感ありで良いですね。。。☆う巻きもついてるんですね~☆

夜はご主人が作ってくれるのは羨ましい~我が家は 全然~食べるだけ。。。
いや たまにあります~☆お好み焼きとかお鍋の時はしてくれるかな~微妙でしよう~笑~




  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.06/17 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ、いい父の日だったこと。
最近は「ウナギ」には手も足も出ません。
私も大好きなんだけどなぁ~。
子どもさんたちも大喜びでよかったね。

我が家はちなみにオットの好物
『ハンバーグ定食』手作りです。
いい歳してねぇ~(^_-)
  • posted by az 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

有難うございます。
misarunkoさんの旦那様のお好み焼き、美味しいでしょうね! 我が家も、お好み焼きは夫が作ります。私は下手です。
夫は、たいていの物は料理できます。しかも、私より小技を効かせてくれたり。
ものを作るのが、何でも好きなので、大変助かっております。

うなぎ、口の中でとろけてなくなってしまいました☆ ランチはお得ですね♪
去年は、値段が高騰して控えていました。今年も高いですが、食べることに。・・・やっぱりうなぎ屋さんのは、違いますね~。

紫陽花、私の写真は、子どもたちを見ながら、パパッと撮ったものですが、「年寄りの想い」のijinさんのお花は、とてつもなく美しいお写真ですe-420お花に関する知識も豊富な方です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

有難うございます。
そーなんですよねー、高いんですよねー、去年から。
まぁ、たまにはいいでしょう、ということで、有り難くいただきました。

azさんの手作りハンバーグ・・・うわぁ~、美味しいでしょうねぇ~。それを、あの素的なお宅で召し上がるんですね。どこのレストランへ行くよりも、豪華ですねっe-420
かつてのazさんの角煮の映像が、またよみがえってしまいました~!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR