Entries

初夏の公園

子どもって、習得が早いですね・・・。

アタマも やわらかくって・・・。

4月の終わりに始めたブレイブボード。
RONは、立てるものの、手をひらひらさせていて、足を動かせませんでした。

その後、すぐに5メートル、7メートル・・・と距離が伸ばせたと思っていたら・・・
もう、先週末には、
「こうえん、1しゅうできたよー!!」
と、帰ってきました。
この公園、学校のグランドよりも、かなり広い公園です。

s-DSCF0945.jpg


見上げると、桜の実が、色づいています。

                 s-DSCF0950.jpg

Comment

NoTitle 

ホントこどもは覚えが早いですよねぇ。
その吸収力、分けてもらいたい・・・。
たしか RIN ちゃんも、一輪車を颯爽と乗れてるんでしたっけネ。

先日公園で、
ブレイブボード同志で衝突して鼻血を出してる子たちを見かけたんで、
まだまだ目が離せません。
注意してくださいネ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.05/27 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

吸収力も、柔軟性も・・・欲しいです、ワタシ。

一輪車は、小学校にあるんですよ♪
休み時間に、練習できるようです。
RONも、一輪車が乗れると言ってました。距離は、まだまだのようですが。

おおっと、衝突は気をつけないと、ですね。
ただ、うちの方は、ひろ~い公園があちこちにあって、しかも人がまばら・・・田舎なんです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/27 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ホント子どもの吸収力はすごいですね。
特に第二子以降がまた早い(笑)
我が家のあつしも自転車の補助輪、難なく取れましたからね。

とはいえ、先のコメントにあるようにホントまだまだ子どもたちからは目が離せないですね。
ちょうど昨日、そのことを痛感したんですよ。
近所でBBQしてきたんですが、あつしが頭から川に落ちたり、立派な蛇に遭遇したり・・・
と、田舎ならではの危険もあるので要注意です(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

そうですね。下の子は、上の子を見て真似するので、いろいろと覚えも早いようですね。

危険・・・考えると、いろいろとあります。
メールにも、地域からの不審者情報が入っていたりする昨今。
キッズ携帯持たせる家も増えてます。

自然とのお付き合いは、小さなケガをして、そこから学んでいってくれればいいかな・・・と。親がいつでも付いていける訳ではありませんしね。
昨日は、ぬかるみにはまってました~。
アスファルトよりも、危険性は少ない気がします、この周辺では。
もちろん、親が見守る心構えは大切ですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのとおりですね。
子どもは吸収力が早いですね。
ブレイブボードは一度相方がやってましたがなかなかでしたね。難しいんですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/27 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RONくん流石ですねi-189すごいすごい!

Mi-が入っている吹奏楽団は、幅広い年齢で構成されていますが、子どもたちの上達には目を見張るものがありますi-183i-194
RONくんも、皆も、"好きこそものの上手なれ"なんだろうなぁ~i-179

毎日の中で、ちょっとずつ成長していきますが、今のままでいてほしいっていうものもありますよねi-260
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

子どもの吸収力には、目を見張りますよねっ☆
だからこそ、こういう時期に、たっくさん外遊びをして体感・体験して欲しいと思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/28 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

ホントですね。
成長はして欲しいけど、こういう柔軟な吸収力は持ち続けて欲しいですよねe-420

Mi-さんの楽団には、お子さんもおられるのですね。
幅広い年齢層の中で、いろいろな方々が伸びていらっしゃるのって、ステキですねe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/28 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR