Entries

市場祭り

近くの市場祭りに行ってきました♪
市場って、だ~いすきなんですっ☆

かつて、東京築地の場外市場も行きましたけど、規模が大きすぎて、とっても忙しそうで、目が回りそうでした。
北海道の市場もいいですよね~。あつあつごはんの上に、いくらをた~っぷり乗っけてもらって、その場で食べるの☆


朝9時過ぎに行くと・・・たっくさんのお客さん!!
私たちのお目当ては、その場で生まぐろを寿司職人に握ってもらう、というブース。
同じフロアでは、マグロの解体もやってましたが、子どもたちはちらっと見ただけ。
キンメダイやら、サザエやら・・・とにかくたっくさんのお魚の方が、興味があるみたい。

子どもたちとパパが、他のお魚を見ている間、握り寿司の列に並びました。
何十人も並んでましたが、パッパと手際よく握っているので、そんなに待った気はしませんでした。

・・・で、握っていただいたのが、こちら。(2カンで、300円)

s-DSCF0965.jpg

早速、簡素な台のところに行っていただくと・・・

「んーーー!!!」
「んーーーーーー!!!!!」

「ん」だけでした。出てくる言葉が(笑)。

握りたてのあったかいシャリ。
厚みがあって、やわらかな弾力のあるマグロは、ほんのり甘い。

そして、黙々と食べているRON。 

         s-DSCF0964.jpg

         ほっぺ、変形してます~。・・・あなたは、ムーミン?

他にも、たっくさんよい品が安く売られていて☆☆☆
た、たのし~~~

生パスタや、ガリも購入。
生パスタは、4食入り300円。
ガリは、1キロで350円。しかも、有機加工品☆・・・お寿司を食べたとき、おいしいな~と思ったので、買っちゃいました♪
キュウリやワカメと和えても、おいしそう~☆

ついつい、長居しちゃいそうでしたが、この後、スイミングがあるので、退散。
また行きたいなぁ~。
市場って、わくわくしますっ

Comment

NoTitle 

市場って良いですね。
私も20歳くらいのとき,北海道の市場で食べました。
ほっぺたが落ちるくらい美味しかったです。
↓の環境はとてもとても良いです。私の理想の環境ですね。家の近くに自然が広がっている。
とてもすばらしい!!
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなマグロ~。
そして、お買い得なものを買えたのもいいですね!
市場って普段、行きにくいところだから、お祭りとかがあるとうれしいですね(^^)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.05/26 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/26 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

新鮮なものを、その場で食べられるのって、なかなかないですよねぇ。市場って、日常では味わえない、異空間なところも好きです。

私も、緑の多い場所で育ちましたが、山がちでしたので、こういう田園風景はなかったんです。
ここは、「The 日本の田舎」って感じでしょ?和めます~e-365
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

市場・・・楽しすぎて、子どものスイミングがなければ、もっと買ってましたね(笑)。
普段の市場以上に、お買い得なものが盛りだくさんで!!
握りたてマグロもいいけど、マグロ丼500円や、海鮮丼800円というのも、後で見つけて、あぁ~、こっちもよかったなぁ~、なあんて言ってました(笑)。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

メッセージ、感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR