Entries

5月23日

5月23日は・・・私の兄の誕生日であり、亡くなった日でもあります。

兄がいたら、私は3人きょうだいの真ん中になった訳で・・・
そうなると、性格がずいぶん違っていそう・・・
ふふふ・・・想像すると、なんだか面白い♪ 

長女って、けっこう「いい子」になっちゃいますからねぇ~。


兄は、生まれてすぐに亡くなったのですが、
RONは、もしかすると、兄の生まれ変わりかなぁ~・・なぁんて、今、思っちゃいました。
(父の生まれ変わりとも思っておりますが・・・。)
時々、とっても頼もしく見えるンです
とても6歳とは思えないくらいっ!

顔も、夫似というよりは、私の甥っ子に似ているし・・・。
好みは、夫によく似てますけど、ねっ。

RONも、一年早く私のお腹に来て、神様に天に連れて帰された・・・という経緯がありますし。
(一年前のぴったり同じ日3月6日が、出産予定日でした。妊娠4週から発育せず、自然流産だったんです。)

魂は、グループがあって、前世でも家族だった人とは、また家族になることも多いようですよ
私は、今の家族とも、明治時代に、同じ家族でした~。
おそらく、それ以前にも・・・・・・

Comment

NoTitle 

こんばんは!
はあとちゃくらさんにお兄さんがいらっしゃったんですね。

私は、生まれ変わりとか魂とか前世とかってさっぱりわかりませんが、そういうのあるっていいますよね。
RONくんの誕生日にまつわるお話も、そう聞くとなるほどそういうことなのかなって思いますね。

しかし、明治時代のはあとちゃくら家ってどんな感じだったんでしょうね。
RINちゃんとRONくんに「散切り頭を叩いて見れば、文明開化の音がするぅ~♪」とかって、はあとちゃくらさん言ってたんですかね(笑)
想像してみました^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ~
そういうご縁もあるんですね。
根拠はわかりませんが,そういうことを感じることはあります。それも何かの縁。こうやってはあとちゃくらさんのログに訪問しているのも何かの縁ですね。
ありがとうございます。感謝です。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/23 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

↓ブログで動画アップってのもありですよね!
以前からやってみたいとは思ってました。
動画をアップするのって画像をアップする感覚でできるのかな。まずはそこからですね^^

時間のある時に、挑戦してみたいと思います!
ありがとうございます!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

魂って、何百回も生まれ変わるのだそうです。
私の過去世は、目を閉じて横になり、誘導の言葉を聞いていく時に、映像だったり、雰囲気を思い出して、自分で話し始めました。(ヒプノセラピー)

明治時代は・・・まず、大きな池に、竹筒のチャッポンと傾くものが見えてきて、おおきな日本家屋がありました。父は、そのあたり一帯の土地を守る仕事をしており、今の夫は父に見込まれて養子に来てくれました。
私は、一人娘でしたので、跡継ぎ。・・・でも、本当は寺子屋の先生になりたかったんです。
それでも、娘と息子が生まれ、とても幸せな暮らしでした。50代で、おそらく脳いっ血でなくなりました。

その前も、夫とは縁があり・・・ローマで神父をしていた夫に、孤児だった私は助けられて、シスターになり、20代で、戦火に焼かれて死んだ・・・という、かなり古い記憶もあります。

私は、何度かシスターになっています。

・・・と、こんな昔話にお付き合いいただいて、感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こちらこそ、Binaさんに巡りあえたことを、とても感謝しておりますe-267

魂にはグループがあって、共通の学びをする為に、家族になったり、同じ職場になったり、いろいろなかたちで巡りあうのだそうです。
こうして、ブログを通して皆様とお話していると・・・魂の結び付きを体感しているような気がしますe-420
肉体同士が存在していないのに、こうして話し合えるのは、やはり、魂の学びの共通項があり、必然の出逢いなのだなぁ・・・と。
感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

↑よしくんと、ぴったり同時刻に送信してましたねっ!!! やはり、深いご縁を感じますe-267

動画アップ、楽しみにお待ちしておりま~すe-343
こちらこそ、いつも有難うございます☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/24 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR