Entries

かめ・亀・カメ

土曜の朝、久しぶりに、ログハウスのパン屋さんに行きました♪

パパチームと、ママチームに分かれてパンを買って・・・
お店のウッドデッキで食べました。

そしたら、何やらイベントをやっていたので・・・
RONは、「ガチャガチャあるよ。」と、気になってます。

どうやら、800円以上のレシートで、やらせてくれるよう。
パンを食べ終えたRONに、
「2枚のレシートでできるか、聞いてごらん。」と、言いました。(パパとママとで購入したので)
恥ずかしがりやだけど・・・聞けるかな?

すると、きちんと聞けて、ガチャガチャをやっていました。
「あたり」が入っていると、パンがもらえるようです。

私たち3人は、少し離れたテーブルについて、ずっとその様子を見ておりました。

戻ってきたRONの手には・・・



         s-DSCF0924.jpg

         大きなかめさんのメロンパン

このメロンパンの「あたり」は少ないのだとか。
折り紙くらいの大きさです。
RON、よかったね!!
ちゃんと自分で聞きに行けたから、あたったんだね☆


この後、車にガソリンを入れると・・・ポップコーンをいただいちゃいました!
ここでも、イベントやってたんですね。


そして、翌日曜日。
パパとRONが公園の遊歩道を歩いていたら・・・


 s-DSCF0925.jpg

亀の子どもです。
どうやら、近くの池の亀さんのようです。

でも、小さな小さな亀さんの足で、どうやって遊歩道まで出てきたのか・・・?

亀さんは、RONと記念写真を撮った後、池のハスの葉の上に乗せてあげました。


パパに、「かめの え、かいてぇー。」とねだったRON
ホワイトボードに、さらさらっとパパが描いて、
RONは、マジックで色塗り。
そして、こんな文字も・・・・・

                     s-DSCF0926.jpg

「かお」「くち」「め」「て」「ほっぺ」「あし」「しっぽ」・・・と、解説をつけておりました。


いろいろカメさんに、出会った二日間でした~

・・・そろそろ、冷蔵庫でお休みしてる、大きなかめさんのメロンパン・・・食べなくちゃ・・・。
う~ん。こういうのって、食べるのかわいそうで・・・。

Comment

NoTitle 

こんにちは!
描いた絵に引出線で説明を加えるっての、うちのりょうたと同じです!りょうたもよくやってます^^

ってか、私も開発設計に携わる者として、図面化における引出線は欠かせません。そういう意味では私も同じですね(笑)
RONくんはやはり技術者向きかもです^^
ってか、私よりよっぽど技術者として、すぐれた資質持ってそうですよ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/20 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いパンですね!
カメのパンだなんて・・・私も食べてみたい☆

カメの絵・・・サラサラっと書かれたご主人、凄いです。
色塗りもとってもお上手♪生き生きとしたカメさん、動き出しそうですね^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても良い日ですね。
そうそうない日ですね。
すばらしい。
この亀に色を塗ってしかも各部位までかく。
こんなことができたら私はバンざーいとなりますね。
うれしくて
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

そうなんですか。引出線の説明・・・りょうたくんもやってるんですねe-348やはり、男の子って、こういう解説、好きなんですね☆ RINには見られなかったので、新鮮です。

私は、「引出線」という言葉を初めて知りました。よしくん、有難うございます☆

技術者向きですか?
夫もその方面の仕事ですので、その要素は感じますね。赤ちゃんの頃から、ベビーベットの「ネジ」をじーっと見ていたりしてましたから。
よしくんの商品開発e-267、拝見したいです~。・・・あ、それ以前に、設計図が読み取れないわ・・・。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/21 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

かめさんのメロンパン・・・やはりメロンパンでした!・・・が、目のところのチョコが、顔の中いっぱいに入っていたのは驚きでした。

カメの絵・・・ガメラみたいじゃありません?ウルトラマンに出てきた亀の怪獣。そういう類の絵を、よくRONに描いてあげているので、どうも、ガメラにみえちゃって・・・。
絵と色塗り、誉めていただいて、有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/21 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

そ、そうですか。・・・そんなふうに言っていただけるなんて、思ってもいなかったもので・・・。

かめさんパンと、ポップコーンをいただいたのは、思いがけないことでした~e-343
翌日、公園で亀の子に出逢ったのも、びっくり☆
「パンざーい」ですねe-266

カメつながりで、縁起がいいかな・・・なんて思っちゃいましたe-348
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/21 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR