Entries

RIN、皆勤賞の行方・・・

小3のRINは、1年生の時から、皆勤賞を貫いております!

しかし・・・水曜日、危機が訪れました。

「ママ・・・おなか、イタイ・・・。」

前日に、社会科見学の市内巡りがありました。
バスで、半日、市内を巡り、たくさん歩いたそうです。
とても暑い日でした。

帰宅後、「今日、バレエ休みたい。」と、RIN
大すきなバレエを休みたいなんて、よっぽどのことです。

そして、翌日の腹痛。
その日は、私も体調が悪く、私は2階ベットで、RINは1階和室で、それぞれ休んでいました。

時々、「どう?学校行けそう?」と、様子を見にいきました。

でも、「まだおなか、イタイ・・・。」


午前10時にバナナが食べられ、
午後1時には、卵粥が食べられました。


嘔吐も下痢もない・・・ということは、感染性胃腸炎(出席停止)ではなさそう。・・・ということは、明らかに「欠席」になる・・・。

元気がないRINと、「欠席だけど、仕方ないね。」と、話しました。
皆勤賞は無理でも、「精勤賞」を、我が家で用意してあげよう・・・と、心の中で思いながら・・・。


しかし、お粥を食べて、力がついたのか、
「学校、行けそう。」
「それじゃ、車で乗せていってあげる!」

この日は、6時間授業。5時間目の途中からの登校となりました。


「ただいまー。」
「おかえりっ!大丈夫だった?」
「うん。」

「ごめんね、ママも具合悪くて・・・。」

自分がやっとの状態だと、娘に優しい言葉もかけてあげられなくて・・・。

日頃、心身の発達良好な娘には、知らず知らず、期待が大きくなってしまっているからなぁ・・・と、反省も。


・・・皆勤賞、更新できて、よかったね

Comment

NoTitle 

はあとちゃくらさん・RINちゃん・・・・
二人とも大丈夫?

RINちゃんはお腹の具合も少しは良くなり元気が出てきた見たいで良かったね!

ママの具合はどうかな?
自分が調子悪いとどうしても言葉少なくなるよね・・・
優しい言葉もついつい忘れて・・・・
早く体調を戻して下さい
ママの笑顔と優しい言葉・・・・
それが子供達の元気の元だからね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/17 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

優しいお言葉・・・有難うございます!
お蔭様で、娘も私も、翌日には復活いたしました!!
急激に暑くなったせいですね。

娘は、市内巡りでずっと外出していたからですが、私は室内にいて涼しかったのに、何故!?・・・と思ってしまいます。

ママの笑顔と優しい言葉・・・ん~、どうなんでしょうe-263
厳しい言葉と険しい表情の方が多いような・・・e-263
なかなか、ね、家では甘えたことを言う小学生には、いつも優しくなんてできません~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっと・・・
危ないところでしたね。
『皆勤』にこだわりすぎて無理するのも何だけど、
せっかくここまで・・・だしネ。

ひとまず 更新 おめでとう!
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

有難うございます。
そうですね。賞にこだわり過ぎるのはよくないですね。あくまでも、日頃の体力向上が目的ですからね。

私は、欠席の多さでは右に出る者がいませんでしたが(自慢してどうするっ!)、
娘は健康で有り難いと、天に感謝しております。
娘は、皆勤賞を励みにしていますので、健康的な生活を送らせてあげられるよう、私もできることをしてあげたいな、と思っています。

おでかけ親父さんちの息子さんたちも、元気で皆勤を更新なさってくださいね!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/17 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

ちょっと・・・涙が出そうです。
また改めてコメントさせていただきます。
コメント、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/17 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR