Entries

一人になりたい・・・

・・・そう思うこともあります。

一人になりたい・・・


・・・と、1時間半、プチ家出をしました。

やって来たのは、ホームセンターの、花・植木売り場。

そうしたら、まぁ、なんてステキ

そこは、お花でいっぱ~い
緑でいっぱ~い


明日は、母の日・・・ということで、きれいな衣装をまとって、さらにドレスアップされてました。

私は、イオンショップから、「マジョーレ・フォーエバー」というミニバラを、両方の母宛てに贈りました。
写真で見た色が独特の赤味の色で・・・。
二人の母からの電話では、
「とってもきれいな色・・・」ということでした。・・・よかった。

お花は、いただいて嫌がる方は、そういないと思います。
私も、お花、欲しいですっ。
3年前になるかな・・・パートを退職した時、いただいて以来かしら、お花・・・。


立ち寄ったお店では、「入荷しました!」と、このお花を特に目立たせてました。


     s-130511_1410~01


アジサイ・・・「ダンスパーティー」という名前だそうです。
可憐なドレスをまとっているようです。



それから、傘をさして、植木を見に・・・。

あ、これ好きっ。       

               s-130511_1425~01

             タ二ウツギ・・・フロリダバリエガータ
             背の高い木に、鈴なりに咲いてました。


緑やお花って、癒されます~ (ココロは、思わず、乙女チック)




   
     

Comment

NoTitle 

まったく もぅ~
出だしがナイーブだったから、
また哲学が始まった・・・ と思っちゃいましたヨ(笑)

ホームセンターのガーデンコーナー。
大好きです。
あれこれ目移りしちゃいますよね。
そぐに枯らしちゃうから ほどほどにしますけど・・・。

そうですか、お花もらって嬉しいですか。
では・・・
このお花、差し上げマス。
v-300
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.05/11 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~!! とってもうれしいですっ!!!!!!!!
粋なことなさいますねっ、おでかけ親父さん☆
明日は、ぜひ、奥様孝行なさってくださいねっe-266

以前、奥様と休みの日が一緒だと調子が狂う・・・というようなことを書いておられましたが、我が家も、そうなんです。
「もう~っ!」と、お互い思っちゃうんですね。

一緒の空間に居ると、トゲトゲしちゃうので、ちょっと出かけました。
いいですよねぇ~、ホームセンターって♪
今日は、プチ家出できる時間が限られてましたので、花・植木コーナーだけでしたけど、それでもかなりの広さ☆・・・もう、別世界e-420

娘の習い事の時間までにきちんと帰って・・・しかも、行き先告げて出てきてますから・・・世間では、これを「気分転換」といふのかも。
ご心配おかけいたしました。ペコリ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/11 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
気分転換は大事ですね^^

私なら・・・川に向かうかな。自然を求めちゃいますね^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/11 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
一人になりたい!
よくわかります。
どうしても離れたい時がありますよね。
まだ子どもがいない時はプチ家出常習犯でしたよ。
花は良いですよね。きれいで。
私も花を見に行きますね。後はナチュラル雑貨かな。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/11 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おおっ!! 川・・・いいですねぇ~☆
私は、生まれも育ちも東京なのですが、育った所が東京の田舎でしたので、山と川は近くにありました。
いいですよねぇ~、川!!!

・・・しかし・・・今すんでる所には、川がない・・・。川のせせらぎ・・・いいなぁ~・・・。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/11 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

Binaさんも、プチ家出仲間でしたか♪
そうそう、いいですよねぇ~、ナチュラル雑貨e-420 癒されますよねぇ~♪
あぁ~、我が家の部屋も改善したい~。

花もステキ・・・でも、育てるには、まず庭の土を改良せねばならない・・・。
欲しいけど・・・。う~ん、花の育て方、もっと学ばないと、枯らしちゃうかなぁ・・・と、買えずに帰ってきました~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/11 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/11 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

母の日のお花、よいものが選べてよかったですね(^^)

ちょっとの時間でも一人の時間が持てたらリフレッシュできますよね~♪♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.05/12 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメント、有難うございます。
拙いブログですが、よろしければ、またいらしてください。
ご縁に感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/12 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

はいっ♪ 母の日のプレゼント、喜んでいただけたようで、よかったです。

そう、リフレッシュって、大切ですよね☆
私の場合、煮詰まってきて・・・「もう~!」ってなってましたから、やっぱり、「プチ家出」って感じでしたけど、ね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/12 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/12 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

有り難いメッセージ、感謝いたします。
仲良くしていただけますと、たいへん嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/12 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR