Entries

RONのゴールデンウィーク制作

RON、ゴールデンウィークは、ブレイブボードや、お友だちと遊ぶ時間以外は、何かしら制作してました。

s-DSCF0858.jpg
 
プラモデルを作ったり。
このロボットは、手がカッコイイイので好きなのだとか。


       s-DSCF0848.jpg
  
       レゴで鷹を作ったり。これは、解説書通りです。
       爪が開閉して、枝にとまります。羽も動きます。


ホワイトボードに絵も描いてました。

s-DSCF0839.jpg

黒と赤のロボット。何やら、ロボットの物語があるとのことです。


        s-DSCF0841.jpg

        ポケモンも描いてました。ロトムです。
        ロトムがテレビで放映されて喜んで見てました。


                s-DSCF0838.jpg

                飛行機の絵も。
                翼に遠近感が出ていて、びっくりしました。


いつも、一人黙々と制作しているRON

「なんだか、自分の仕事場みたいだね。」
と、RINが言っておりました。

Comment

NoTitle 

こんにちは!
あいかわらずのクリエイターっぷりを発揮してますねRONくん^^

プラモデルが作れるってのは驚きです!
そのプラモデル、「ズゴック」じゃないですか。しかもシャア専用^^

私も小学生の頃、ズゴック好きでしたよ。
いや、ズゴックに限ったことではなく、プラモデルに、絵を描いたりと・・・
RONくんと似た感じだったように思います!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロボットやレゴでの制作、とても器用だよね!
頭の中で物語を作ったり、それを形や絵にしたり・・・
夢の膨らむ作品ばかりで

RONちゃんの頭の中は楽しい夢でいっぱいなんだね!
膨らむ空想の世界・・・
本当に子供って凄いと思います
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.05/09 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!!!
どれもお上手ですね。
想像の世界でのびのびと・・・楽しんで作成されてるのでしょうね!

絵は、このままデザインにでもなるような感じですね♪

  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.05/09 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはシャア専用ズゴックじゃないですか?
って相方が言っていました。
プラモデルや絵を書いたり,
とてもいいですね。
脳が活性化する感じがしますね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/09 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはi-179

RONくん相変わらず、すごいですねi-189i-189
立体も作れて、絵も上手にかけて・・・うらやましいです!!

RINちゃん、お誕生日おめでとうございましたi-194i-184
緑がキレイな季節のお誕生日っていいですねi-260i-189
「皆が好きなケーキを・・・」なんて、RINちゃんは心配り屋さんですねi-262やさしい♪
新しい1年もHappyな日々が続きますように...i-179i-189
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.05/10 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

お褒めの言葉、有難うございますっ☆
「クリエイターっぷり」という表現が、よしくんらしいですねっ♪
きっと、よしくんご自身が「クリエイター」さんだからでしょうe-267

シャア専用ズゴックですか。男の世界って感じですね。
RONは、ロボットの手にこだわりがあります。他には、ドリルがついている手も大すきです。

よしくんの小学生時代をお聞きし、やっぱりRONとお友だちなのだなぁ・・・と思いました。
時代を超えて、年の差を超えて、地域を超えて・・・・・・e-420
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます!

「膨らむ空想の世界」
・・・間近で見ていて、本当にそう思います。
いいですねぇ、子どもの世界って・・・。
私も、できるなら無邪気な子どもになって、思いっきり楽しんでみたいですe-266
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

お褒めのお言葉、有難うございます。

「想像の世界でのびのびと・・・」
本当にそう感じます。RONの頭の中は、わくわくする夢が、後から後から湧き出ている感じがします。・・・あ、わが子のことなのに、スミマセン。
そんな姿を見ていて、羨ましいなぁ~、と思います。毎日が楽しくてしょうがないe-343という様子のRONです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

相方さんもご存知だったのですね!
男の世界ですねぇ~。

「脳が活性化する感じ」
・・・いいですねぇ。
Binaさんも、毎日あたたかな字遊書を書かれ、イラストともマッチされていて、まさに活性化ですねe-420
独自の世界があるって、素晴らしいことだと感じます。
私もちょぴっとは見習いたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

有難うございますe-328

Mi-さんのメッセージは、いつもふんわりと軽やかで、優しいですねぇ。花の妖精のような雰囲気を持った方ですねe-420
私は、そんなMI-さんの雰囲気と、楽器が演奏できるというのが、いいなぁ~と思ってます。

RONへのお褒めの言葉と、RINへのお祝いメッセージ、感謝いたします。

娘のRIN・・・ミルフィーユが食べたかったから・・・というのが一番の理由だそうです。
でも、確かに優しい子ですね。親が言うのも何ですが。
その優しさで、お友だち関係に悩むこともしばしばのようです。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それはズコックじゃなかったっけ?
うちも夫がプラモデルやるので、それは何体かあるよ!

うちの息子と一緒だよ~、誰かと遊ぶ以外は、何か作ってる。でも、うちの場合、次男にじゃまされて大変そうですが^^;

レゴの鷹、かっこいいですね~。
レゴは羽が動いたり、いろんな仕掛け?がすごいですよね!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.05/11 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

sachiさんちの旦那様もプラモデルなさるのですね!
シャア専用のズコックとのこと、↑のコメントで教えていただきました。

長男くん、レゴの大作、作ってましたもんねぇ~。他にも、いろんなことに積極的に取り組んでいて、すごいなぁ~、といつも感心しています。
次男くん、まだ小さいですもんね。いろんなことに興味津々で、手を出しますよね~。

そうそう、レゴは仕掛けがすごいですねっ☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/11 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR