Entries

体験型遊び場

こどもの日、天気もいい!!

・・・ということで、今日は、市内を出て、車で30分。
体験型の遊び場にやって来ました!

アスレチック、動物ふれあい広場、ミニSLなどもありますが、まず向かった先は
「ガラスペインティング」。


好きな色のフレームを選び、下絵を描き、それを油性ペンでガラスに写し、
アクリル絵の具で塗って、ドライヤーで乾かし、アルミ箔を敷いて、フレームに入れたら完成☆


まずは、下絵選び。イラスト集の中から選んだり、自分で描いたりします。

RONは、ポケモンの中からお気に入りを選んで写しました。
RINは、・・・・・・

        s-DSCF0816.jpg

かなり迷ってます。
うさぎにしたいのだけど・・・それだけではシンプルすぎる・・・
と、悩んでいる様子。

「だったら、うさぎの横に、花を入れてみたら?」と、私。
イラストの中から、気に入った花を選んだRIN

「でも、まだ何か足りないなぁ・・・。あっ!お月さま、かこう!!」
と、やっと決まりました。

RONは、どんどん塗っています。
元々のポケモンの色とは関係なしに、好きな色を選んで組み合わせていくのは、RONらしいです。



そして、できました☆ RIN & RONのガラスペインティング。

              s-DSCF0840.jpg

制作時間、RIN1時間半。 RON1時間。



その後、いろいろな場所でた~っぷり遊び・・・5時間半そこにおりました。

私の持ち時間は、3時間が限度でした。その後は・・・アトピーが痛い。体力ももたない~。
帰宅後、何度もテルミーをかけ、ようやく少し落ち着けました。


子どもたちはといえば、帰宅後も、近くの公園で、バトミントンやブレイブボード。
私は寝ておりました。
子どもたちも、パパもタフだわ・・・。少しはあやかりたい・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR