Entries

近場で楽しむ道の駅♪

相変わらず、近所のお友だちと遊ぶのが楽しいRIN & RON

朝、子ども会のリサイクル活動で、古新聞やら缶などを回収にまわり、
その後は、パパとバトミントン。


午後はお友だちが誘いに来て、公園で虫取り。
その間、外壁の塗装業者の見積もりがありました。


午後3時半。
やっと、家族そろって近場へおでかけ。
今日は、道の駅。

夕方だったので、ソフトクリームは売り切れ。
でも、パン屋さんの焼きたてピザがあり、カウンターにすわって食べました♪
トマトがジューシーで、チーズも香ばしい☆
ソフトクリームの代わりに、RINは、濃厚バニラのカップアイス。
RONは、ゆずのコーンジェラート。

芝生の上で、パパと子どもたちは、だるまさんがころんだ♪
ママは、お花や庭木売り場に釘付け。

RINが、「マリーゴールド、すき。」
と言うので、玄関先のアプローチにいいかな、と思い、購入。
一苗70円で、黄色とオレンジ、計4つ買いました。


RONは、なぞなぞの豆本が欲しくなり、パパにおねだり。
手帳系が好きなRONです。


今日は、昨日より、もっと山深い場所を通りました。
途中、藤の花がたくさん・・・・・・あっちにも・・・こっちにも・・・

        s-DSCF0812.jpg

藤って、自然の中に、こんなに咲いているものだったなんて・・・知りませんでした。
しかも、巨木!!!


昨日行った温泉付近にも咲いていました。
温泉・・・効能の一つに「切り傷」と書いてありましたが、私のアトピーにも効きました☆
夜中、全くかゆみがなく、安眠でき、顔はすべすべ♪
自宅が温泉だったらいいのになぁ。


          

Comment

NoTitle 

温泉がアトピーに効いてよかったですね。
ひょっとしたら、そこの温泉に湯の花とか販売してるんじゃないですか?あれば、毎日、自宅で温泉を楽しめますよー。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.05/05 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
子どもたちが友達と遊んでいると安心しますよね。
仲良くやってるなと。
子ども会などのゴミ集めの行事とかも今はあまり参加させない親が多いようですが,うちは参加させます。
公共性を持ってほしいですから。
自分のことばかり考える大人になってほしくないなと思います。
こういう行事は良いですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/05 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉!
やっぱりいいんですね。
こっちだと、
温泉付きの中古物件、
かなりありますよ♪
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2013.05/05 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ そうなんですか?
効きめあって、それは良かった・・・。

『健康ランド』的な施設だったら
1500円以上もするけど、
この手のトコなら数百円じゃないですか?
たった15分で行けるんだし、
いい発見できましたね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.05/05 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

湯の花ですか。・・・う~ん、見なかったような・・・。何せ、小さな温泉場でしたから。

でも、皮膚炎に効く温泉の元を探したら、あるのかもしれませんね。
今度、見つけてみます。よいことを教えていただいて、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

そうですね。こういうリサイクル行事は、いいですよね。
子ども同士で助け合って運んでいます。
ゴミに対する考え方も学べますし。
大切なことですよね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/05 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ 様 

いいですねぇ~♪ おうち温泉☆
北海道のどこかの温泉・・・以前入った時、ものすご~く、肌がすべすべになったのを覚えてます。
いいでしょうねぇ~。我が家で温泉に入れたら・・・。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

そうなんです!効き目ありました、温泉!!
でも、翌日からは、普通の塩素入りのお湯ですから、やっぱり湯上りは皮膚が痛みます。

そうですね。確かに安い方ですね。
また、ぜひ行って来ます!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/05 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR