Entries

旅行気分で温泉!!

私の体調が今ひとつなので、
「遠出はできないから、3人で出かけてきたら?」
・・・と、私。
アトピーが、まだすっきりと治っていなくて、ちょっと動くとすぐに悪化してしまいます。

するとRINが、
「だったら、近くの温泉がいい!」
ということで、今日、行って来ました。
RINは、大の温泉好きデス。)



ニュータウンから、人気が少なくなる、畑と山間方面へ。
源泉かけ流しの温泉があります。
車のナンバーは、地元もありますが、関東全般にわたっていました。

ひろーい温泉ではありませんが、
とろみのあるお湯。
室内のお風呂も、広いガラス窓から、外ののどかな風景が見えます。

露天風呂もあり、井戸水を沸かした木桶のような一人用のお風呂もありました。

ジェットバスや、サウナも。


温泉を楽しんだ後は、そこで、お食事も☆
蕎麦や一品料理~会席料理まで、幅広い本格和食が楽しめます。
リーズナブルな割に、雰囲気は高級料亭のよう。
畳のいい香り。
大きなガラス窓からは、外の山藤も見えます。

地元ということで・・・
すっかり、カメラの用意を忘れてしまいました。


お寿司、穴子丼セット、蕎麦と寿司と天ぷらのセット、ほたるいかを注文。
魚出汁の大きなお椀のお味噌汁、美味しい~♪
天ぷら、サックサク~♪
有機野菜のサラダ、ドレッシングが爽やかで美味しい~♪
お寿司7カンとかんぴょう巻き・・・白い大きな角皿で、お洒落~♪それに大きなお味噌汁つきで、700円は安い~☆
穴子、ふんわりやわらかくて、美味しい~♪


食後に、子どもたちと私は、再度温泉へ!!

あったまったら、RONが、
「はやく、アイスたべたいよー!!」


・・・ということで、帰り道、一番近いコンビニに寄り、
そのコンビにの椅子に座って、みんなでアイスも食べました。


すっかり旅した気分になりました
田舎に住んでてよかったぁ~。

Comment

NoTitle 

日帰り温泉、
ウチも大好きです。
(何処でもいいというわけではないですね。)

その造り、雰囲気で、
気軽に旅行気分が味わえるから
ほどよい週末のレジャーになりますね。
写真が撮りにくいからあまり記事にしませんけど・・・。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.05/04 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

いいですね♪ 日帰り温泉☆

そうなんですよね。お風呂場の写真は撮れませんものね。
関東も、有名でなくても、温泉、たくさんありますよね!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/04 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

車で15分くらいで温泉に行けるなんて羨ましいです!お風呂につかって、美味しいもの食べて・・・
至福のひとときですねv-345
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良いですね。
温泉の後のアイス。
想像するだけで楽しそうですね。
うちはそのうち喧嘩が始まる予想です。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

遅くなりましたが、すいかたべさん、ご結婚記念日おめでとうございますe-420

都会派レディのすいかたべさん、片田舎もいいものですよe-343
私も夫も東京で育ちましたが、道路がこんなに広々としていることに、最初は驚きました!
そして、温泉までe-343
ホントーに、至福のひとときでした。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

RONは、期間限定のクッキー入りコーンアイス。RINは、バニラのソフトクリーム。夫と私は、抹茶&バニラアイスを半分こ食べました。

Binaさんちは、どこらへんでケンカになりそうなのでしょう?アイスを何にするかでもめるのかしら?
お子さん3人だと、反応もまた違うのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR