Entries

2階でランチ♪

ゴールデンウィーク前半の子どもたちは・・・、

近くの公園でブレイブボード、ローラーブレード、バトミントンをしたり、
近所の子どもたちと遊んだり、
1時間スイミングに行ったり、・・・・・・。

のんび~り休日を楽しんでます♪


27日(土)は、午後ずっと家の10年点検で・・・なぜか疲れてしまい、
連休初日を祝して、外食☆
まんまるコロッケが美味しい!・・・と評判の定食屋さんに行きました。
アットホームな雰囲気で、和めました~


28日、29日のお昼は、パンにしました。

・・・でも、いつもと同じじゃつまらない。
ちょっと雰囲気を変えて楽しみたい・・・。


・・・ということで、2階(追記;子ども部屋)でランチ♪
陽ざしが明るく、緑のカーテンを照らしています。
ほんのりイエローベージュの壁。
籐のガラステーブル。
・・・ちょっと、カフェみたいな気分♪


☆ 29日のランチメニュー ☆
パン屋さん焼きたての、窯焼き食パン・・・白く粉をふいた外側がパリッとかたく、中はふんわ~り。
無添加の切り落としハム・・・焼いていても、い~い香りがただよって・・・これは絶対に美味しい!!
そこに、とき卵を入れて・・・お花のミモザ(フサアカシアの俗称)みたいできれい。
サニーレタスに、キュウリとトマトを切って、ガラスボールへ。マヨネーズであえて。

後は、お好みで、オープンサンドに☆

   s-DSCF0794.jpg

私は、無農薬の粉末青汁を、お湯でとかして。抹茶のような味です。
子どもたちはカルピスを作ってました。



2階のバルコニーからは、アオダモ(白樺に似た木)の花が、そよ風にゆれているのが見えます・・・

                 s-DSCF0796.jpg


            のどかな、午後のひととき・・・・・・




Comment

NoTitle 

自己流オープンカフェ?
いいじゃないですか・・・。

夏は暑くて、冬は寒いから
この季節じゃないとなかなかネ・・・。

ウチも たま~にデッキ(テラス)でおやつタイムします。
『のどかな、午後のひととき・・・』って感じですよね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.04/29 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

確かに、デッキもいいですよね♪
今日は・・・私の書き方がまぎらわしかったですが、2階の子ども部屋でランチでした。
その後、ベランダでのんびり気分。

今度は、デッキでも・・・☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/29 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちに誰かがきていると疲れますね。
うちもこの前風呂の栓が壊れて修理に来てもらいました。
1時間半くらいでしたけど結構疲れますね。
うちも今日はゴールデンウィーク中日で外食にしました。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

やはりそうですか。何だか、疲れますよね。
業者の人とは30分ほど話をしただけで、後はずっと家の点検をしていてくれたのですが・・・どっと疲れました。
たまには外食も、いいですよね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/30 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョッと雰囲気を変えてのランチ・・・・
子供達がキヤッキャと喜び、はあとちゃくらさんがそんな子供達を嬉しそうに目で眺めてる・・・・
とても穏やかな時間がゆっくりと過ぎて行く・・・・
そんな光景が目に浮かびました

残りのお休みも素敵で楽しい時間にして下さいね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/30 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

アオダモのお花ってきれいですね!初見でした。
木製バットに使われることくらいしか・・・^^
勉強になりました。探してみます!

素敵なおうちカフェ! いい楽しみ方ですね~^^


NoTitle 

はあとちゃくら様、ご無沙汰しております。
暖かいコメントをいただいていたにもかかわらず1ヶ月も「留守」をしまして申し訳なく大変失礼しました。
僕は何とか生きてます。
「思いは、時空を超える・・・」僕もそう思います。
はあとちゃくらさんならご存知かもしれませんが・・・ひとつとっておきの情報を・・・
『人間は一生に一度だけワープが使える』そうです。
僕はまだ使ってませんが・・・
教育上問題なければ?RINちゃんとRONくんにも教えてあげてください。
引き続き素敵なGWをお過ごしください。

ブログを拝見する限り、はあとちゃくらさん体調よさそうですね!

失礼しました。またお邪魔します。
  • posted by peco 
  • URL 
  • 2013.04/30 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

ステキな絵を想像していただきまして、有難うございます☆
・・・実際は・・・どうだったでしょう??

「このハム、すっごくおいしー☆」
「美味しいねぇ~♪・・・あ、ママのはパンの耳だったからうまく噛み切れなーい。」
「サラダ、おいしー☆」

・・・と、そんな感じでした。あっ、私もはしゃいでますね♪

今日からまた、学校が始まりました。
ゴールデンウィークは、また週末から・・・。
北ノ大地さんも、もうすぐお休みになれますね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

井出明久様 

アオダモ・・・この時期に、白い花が咲きます。我が家のシンボルトゥリーなんです☆
白樺みたいに幹がきれいなので、この木を植えました。
そうそう、バットに使われるそうですね。

こちらこそ、いつもステキなお写真を拝見させていただいて、有難うございます。
旅行した気分で見せていただいています。

おうちカフェ・・・ちょっと場所を変えるだけで、なんだか楽しい気分になりますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

peco様 

pecoさんー!!!よかった、またお話できて!
アトピーは、遠隔ヒーリングとテルミーで、なんとか夜は眠れるようになりました。
でも、まだちょっとしたことで疲れ、腫れたり、痛くなったり・・・。

アトピーが悪化してからというもの、自分自身と向き合うことが増えました。
しっかり自分と対峙すると・・・幼い頃からの辛かったことが浮かんできました。
あぁ・・・私、こんなにも辛かったんだ・・・と・・・。

RONも小学生になり、昼間、さらに自分と向き合うことができるようになり、自分自身の存在について想いめぐらしたり・・・、混沌の中に居た時もありました。

一度だけ、ワープできるんですか?
私、自分の過去世をいくつか見たことはありますけど・・それとはまた、違うのかしら?

自分の大きな変化の未来も、見えたり、感じたりしたことがあります。
他の方の過去世も、なんとなくわかることもあります。

おそらく・・・身体があまり丈夫でないから、こういうことも感じるのかしら?

pecoさんとは、じっくりお話したいと願っております。
きっと、私のことを、よく理解してくださるように感じます。

いつも、助けていただいて、感謝しております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
いつもと雰囲気を変えて、2階でランチなんていいですね!そういう遊び心って大事だと思います^^

はあとちゃくらさん宅のシンボルツリーはアオダモですか。初めて耳にする木ですが、ステキですね。
我が家のシンボルツリーはエゴノキです^^
この時期、新緑がまぶしいですよ。そのうち白い花を咲かせます^^

花粉の飛散も落ち着き、まだ蚊もいないこの時期、我が家も庭を楽しみたいと思います^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.05/01 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんにちは♪
そうですね。普段と雰囲気や設定を変えるだけでも、何だかいつもと違ってワクワクしてきますよね♪♪

よしくんちは、エゴノキなんですね。
今、調べましたら・・・可憐な白いお花が咲くのですねぇ。実もなるんですね。
花言葉は「壮大」だそうです。いいですねぇ。

花粉症も落ち着きましたか。それは何よりです。よしくんの、本領発揮ですね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.05/02 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR