Entries

どこに飾ろう?・・・RONの工作

RONは、リビング床で一人、いつも黙々と何やら作っています。

・・・決して、できるまで、のぞいたり、声をかけてはいけません。

作品作りに没頭したいようで、途中経過を見ると、おこります。

「みて、みてえ~!」

と、自分から出来上がると見せにきます。




先日の工作は、紙コップにはざみで切り込みをたくさんつけ、
何色もの色を使い、
仕上げにスパンコールを使っていました。

きれい☆
このスパンコールを生かしたい。
飾る場所は・・・・・・。

ダイニングの電気下・・・ちょっとじゃま。
玄関・・・う~ん。今ひとつ。

電気の下で、スパンコールの反射を生かしたい・・・・・・。

あ、階段!!

       s-DSCF0793.jpg

いい感じ♪ 近くで見ると・・・     
                            s-DSCF0792.jpg                        なかなかいける・・・☆



Comment

 

こんばんは。
良い飾り場所がありましたね~
スパンコールが反射して綺麗♪
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.04/28 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンキャッチャーって感じですね!
いい感じに仕上がってる~。
反射がきれいでいいですね~♪

↓スウェーデンハウス、木の感じがすてきですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.04/29 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい感じの反射ですね。
RONくんも上手に創りますね。
いろんなところで成長の端々が見れるのは
うれしいですよね。
うちの下の子は,RON君と半年くらいしか
生まれ月が変わりませんが,
創れるかどうか?
それぞれの成長ですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

反射した光がとても綺麗で素敵ですね☆
階段を上り下りするのが楽しくなりそう。

RONくんも嬉しいでしょうね^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

はいっ☆・・・3日がかりで、やっといい飾り場所を見つけました♪
蝶々のスパンコール、壁に姿が映りますねe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

Sunではないですけど、光をキャッチできてよかったです~e-267有難うございます。
これは、近くに光源と壁がないとダメだったんですね。やっと、そういう場所を見つけました~。

パイン材・・・10年前は白木でした。あめ色になりましたねぇ~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
流石はBinaさん☆ いいことおっしゃいますねぇ。
それぞれの子が、それぞれ自分の持ち味を生かしながら成長していく・・・ステキなことですよね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/29 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます。
階段が、ちょっと違って見えてきましたe-267
スパンコールの反射もきれいですが、切り込みを入れたところが、こんなふうに影になるなんて・・・想像していませんでした☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/29 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR