Entries

やったぁ~☆ 念願のお友だち♪

いつも、お姉ちゃんのRINにくっついて遊びに行っていたRON
小さな子と遊ぶのが好きな女の子は、心よくRONと遊んでくれました。
しかし、時には、お姉ちゃんたちの遊びに入れず、くやしそうに帰宅してきたこともあり・・・。

年長の終わり頃、家の前で、RONより一つ年上の男の子3人組と楽しげに遊んでいたことがありました。
しかし、実は、その子たち、RONの持っていたポケモンの100円ゲームの「トレッタ」が目当てだったのです。
普通は、互いにトレッタの交換をするのですが、RONからは、レアなトレッタをもらい、代わりに弱いトレッタをくれたり、ただRONからもらっただけ、という子も。
遊んでくれていると思ったRONは、気をよくしてあげていたようでしたが、公園に行くときになると、RONとは遊ばず。
まぁ、これも社会勉強、と思いましたが、もう、その子たちとのトレッタ交換はしないようにさせました。

そして、1年生になれば、同学年のお友だちが近所にできる・・・と、大きな期待を寄せていました。



そして、今日、待望の日がやってきたのです!!!



コンコン・・・と、ドアをノックする音。
6時間授業のRINが帰ってくるには早すぎます。
誰だろう・・・?

ドアを開けると、そこにはかわいい男の子2人☆
同じクラスの男の子たちでした。
RON、初めてのお誘いです☆☆☆

いそいそと出かけていくRON
その後、RONを含め男の子4人、女の子2人と、仲良く公園や自宅付近で遊んでいました。

・・・それにしても、やっぱり1年生って、カワイイっ

Comment

良かったですね。 

同級生のお友達が出来て、一緒に遊びに行ってくれるなんて親としてなんかホッとしますね。

同じクラスだと、これからもっといろんな事を共有して行きますから、輪が広がって行きますよ。

そういう時代が懐かしいな~って読ませて頂きました(^^♪
  • posted by わかば✦✦ 
  • URL 
  • 2013.04/26 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同級生のお友達のお誘い!嬉しいですね。
親としてはやはりね、お友達関係が色々と心配ですものね。
いそいそと出かけていくRON君の様子が目に浮かびます~♪
これからどんどんお友達も増えていくことでしょうね。

  • posted by ままりん♪ 
  • URL 
  • 2013.04/26 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかば様 

有難うございます。
家のすぐ近くには、男の子で同じク学年のお子さんがいなかったので、今日の突然のお誘いは、親子共々とてもうれしかったです♪

お友だちと遊びに出かける姿を見て、ホント、みんな可愛いなぁ・・・と思いました。
これから、みんな、すくすく成長していくのでしょうね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ままりん♪様 

有難うございます。
みんな、帰り道が同じ方向のお子さんで、我が家の場所を知っていたんですね。
もう、親子して、と~ってもうれしかったです☆

そうですね♪ これから、ますますお友だちの輪が広がっていくのでしょうね。
私も、ママ友が増えるのが楽しみです☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね。
小学生の成長ですね。
うちはまだ年長なので,一人で遊びに行かせられませんが,真ん中の子は,帰りついでに遊びに行きます。
楽しそうなので,十分ですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
RONくん初めてのお誘いおめでとう!!
これからもっとお友達が増えると良いですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
こういうことを、少しずつ積み重ねて・・・
段々と・・・
大人になっていくのでしょうね・・・・・・。
楽しい・・・ホント、それだけで充分ですよね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/27 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます。
いそいそと出かけて行く姿は、見ていてとても微笑ましかったです♪

kohayuuさんちのお姉ちゃんも、RONも、これからますますお友だちが増えてきますね☆
ママ友も、増えますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/27 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RONくん、お友達が出来て良かったね
これも成長の証です・・・
少しずつお友達と過ごす時間が楽しく思えてくるね?

  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/27 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今までのトレッタは・・・
単に利用されていただけなんでしょうか。
それって寂しいですね。

でも、
今度は本当のお友達。
これからずっといいお友達でいられますように・・・。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.04/27 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
そうですね。成長の証ですね☆
お友だちと仲良くしている姿は、微笑ましく、有り難いです。

RONにとって、放課後の時間も、これからますます楽しみになってきますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/27 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

そうですね。寂しいですよね。
もの凄い数のトレッタをコレクションしている子でした。
娘が、「この前のトレッタ返して」と言ってくれたそうですが、「もうあげちゃってない」と、言っていたとか。
RONは、言われるがままにあげていたようで・・・。
物欲って、大切なものを見失ってしまうのですね。

今度は、純粋に「一緒に遊びたい」、というお友だちです☆ どの子も、とっても可愛くって♪・・・みんな、まっすぐに育ってね、と思いました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR