Entries

うれしい出来事

まずは、体調のご報告を。
皆様にご心配していただき、お祈りまでしていただきましたアトピーが、
入学式後、夜眠れるようになり、急激に快方に向かっております!!
皆様、本当に本当に、有難うございます。
皆様のお蔭です。感謝いたしております。

夜眠れるのが、こんなにも有り難いなんて・・・☆☆☆
夜中に、少しかゆみが出ますが、またすぐに眠れる程のことです。
今までは、数千の針で刺されているような痛みで、じっとしていられず、
夜中に一人、火あそびしておりました・・・テルミーという薬草のお線香です。
これをかけていると、痛みが和らぎ、肌が快復していくんです。
細胞を活性化させるそうで、打ち身やねんざはもちろん、あらゆることに効き目を発揮します。
副作用がないのが、また有り難いです。

アトピー性皮膚炎は、環境ホルモン、食品添加物、ストレス・・・と、様々なことが要因となって出てくると言われております。

精神的な疲れは、遠隔ヒーリングが助かりました。
心が疲れると、身体にも病気として出てくるそうです。

皆様にご訪問いただいたり、拍手やコメントをいただいたお蔭です。
とてもとても辛くて、一寸先がどうなるのかも危うい時、
本当に生きる力になり、気力の支えになりました。
感謝申し上げます。



さて、入学式後、翌日から5時間授業のRON
7時50分~2時40分までの長帳場が体力的に持つのかと案じておりました。
早生まれのお子さんを持つお母さん方や、RINから、
早生まれの男の子は、5時間目にはぐったりして机につっぷしている、とか、帰ってきたらしばらく放心状態になっている・・・
という話を聞いていたからです。

RONも、早生まれ。身体も小さい(106cm)です。

幼稚園の年長では、120cm以上もあるお子さんもいて、運動会、マラソン大会、かるた取り・・・あらゆることで、上位入賞者は春~夏生まれのお子さんたちでした。

RONは、身体も小さい上に、体力もあまりなく、年中では幼稚園に行くのと病気欠席が同じくらいの月もあり、秋以降の行事は全く参加できませんでした。
年少までは、幼稚園に行く日より、病院に居る時間の方が多い時もありました。

鼻水が出る → 咳が出始める → 喘息の中発作が出る → 気管支炎になる → 肺炎になる

というサイクルが、数日のうちにやってきておりました。

年長になった時、やっと、それが小発作で止まるようになり、入院の危機からも解放され、行事にも参加できるようになり、薬も減りました。


そのRONが・・・
なんと、昨日、先生から誉められたのです!!!
給食を残さず食べる上に、おかわりまでして、クラスのお手本になっているというではありませんか!!!

もう、びっくりです☆
クラスのお手本なんて、今まで一度も言われたことがなく、
「お話を聞ける」・・・という幼稚園の通知表の欄は、いつも「がんばりましょう」。
幼稚園の給食も、食べるのはゆっくりだったようです。

そのRONが・・・!!!!!

幼稚園の出来事は、聞いてもあまり話さなかったのですが、
学校から帰ってくると、細やかに説明してくれます。

しかし、疲れも出ているようで、昨日は昼休みに頭が痛くなり、保健室のお世話になったとのこと。
熱もなく、すぐに5時間目に出られたようですが。

昨日は、担任の先生がこちらの地域の子どもたちを送ってきてくださり、先生からも直接お聞きでき、
また、連絡帳でも細やかにご連絡くださいました。

RON曰く・・
「ずーーーっと、RONくんの せんせいだと いいな・・・。」

穏やかでゆったりとしたエネルギーの先生です。
私も、入学式に、一目で大ファンになった先生です。

ご縁に大大大感謝です☆







Comment

NoTitle 

こんばんは!
まずは体調の件、良かったですね!
ホント多くの方からメッセージ寄せられてましたものね。
これもはあとちゃくらさんのお人柄のなせる業ですね^^

RONくん、入学早々クラスのお手本なんてすごいですね!
学校のことを細かに説明してくれるあたり、学校が楽しいのでしょうね。良かったです^^
RONくんのこと、ブログを通じて知ってるだけとはいえ、なんだか私までとっても嬉しい気持ちです!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.04/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
体調が良くなってよかったですね。
RON君褒められたんですね。
RON君の自信になりましたね。
お話をきける→頑張りましょうでも,
いずれ聞くようになりますよね。
うちの子は寝ころんで肘ついて聞きますが,
先生からは,しつこすぎ!!!って言われます。
色んな個性でいいような気がします。
無理はなさらないでくださいね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

ひとまず、眠れるようになり、痛くなくなったのは、本当に有り難いです。まだまだ油断はできませんが。
私の人柄ではなくて、来てくださる皆様がお優しい、あたたかな方ばかりだからですよ。
私は、皆様方に恵まれております。
本当に有り難いご縁です。

「クラスのお手本」・・・なんていう言葉、RONにとっては人生初☆なんです。
クラスが、18名しかいない・・・というのも、そう言っていただけたことの要因ではありますが。
夕食中も、「たくさんたべてるから、おおきくなった?」と、何度も聞きます。微笑ましいです。

男の子は、女の子に比べて、学校のことをあまり話さない・・・と聞いていたので、よく話してくれて、うれしいです。
ホント、学校が楽しくて仕方ないみたいです。
でも、勉強も始まってきて・・・疲れもあるみたいです。それでも、学校へ走って行ってます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

あたたかなお言葉、有難うございます。
はい、治りかけが肝心ですものね、無理はしません。

「自信」て、大切ですよね。RONにとっては、希望の光を照らしていただいたのだと思います。
確かに、いろいろな個性は、そのままその子の人格として、しっかり認めてあげたいですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
体調が回復して良かったですね!

それに、良さそうな先生で良かったですね!
その先生から褒められたんですから、とっても嬉しくて学校に行くのが楽しいRONくん・・・はあとちゃくらさんも安心ですね。RONくん、きっと楽しい1年になりますよ♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.04/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます!
体調は、全快という訳ではありませんが、夜眠れるようになったことで、大分楽になりました。
感謝いたします。

担任の先生・・・と~ってもすてきな先生です☆ 既に、他の学年からも「あの先生いいな~」の声があがっているほど、あたたかなお人柄があふれた先生です。
連絡帳に書いてくださった文章も、またステキで☆☆☆ 事務的でなく、もう、とってもあったかくて!!!!!
RONは、6年間ずっと教わりたいそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/13 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
体調が快方に向かっているようでよかったです。

そしてRONくんの成長すばらしい。
たくさん食べられると風邪もひきにくくなりますしね。
よい先生にあたったようですしこれから楽しみですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

ご心配いただき、有難うございました。
お蔭様で、大分楽になりました。
感謝いたします。

週末は、流石に「つかれた~」と言っていたRONですが、すてきな先生のお蔭で、励みも出たようです。
体力は、まだまだですが、いいところを見つけて、気長に見守っていこうと思います。
どうも有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです、Mi-ですi-179

体調が回復してきたようで安心しましたi-203
ご無理をせず、ゆっくりのんびりな時間が過ごせますように...i-260

RONくんご入学おめでとうございましたi-179
良い先生とめぐり合えたようで、良かったですねi-190

私ごとですが、仕事がとてつもなく忙しくなってしまい、
ブログがずっと滞ってしまいましたi-201
コメントもいただいたまま、放置してしまいごめんなさいi-182
はあとちゃくらさんのブログにも、時々お邪魔はしていましたが、コメントも書けず拍手だけになってしまっていましたi-195
まだ忙しさは抜けませんが、合間を縫って少しずつ
記事を書いていきたいと思っていますので
また仲良くしていただけたら嬉しいですi-260

  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

お久しぶりです!コメントうれしいです♪
ご心配していただいて、有難うございました。
お蔭様で、大分良くなりました。
感謝いたします。

入学お祝いのお言葉もいただき、有難うございます。お蔭様で、RON、元気に学校に通っています☆

年度末、年度初めはお忙しいことでしょう。
ご無理なさらないでくださいね。
ブログは、好きなときに、書いたり、訪問したり、で、いいと思います。
はい♪ こちらこそ。仲良くしていただいていてうれしいですe-266
これからも、の~んびりと・・・よろしくお願いいたしますe-420
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

将来 

ご体調の回復。
一番の朗報です。

それに、お子様方の学校での状況も、嬉しいニュースです。

私はRONちゃんがユニークな筆文字を書かれる記事から、こちらに伺っていますから、
はあとちゃくら さんのアトピーやお子様の健康に関しては無知でした。

私の家庭は息子は50歳近く、夫婦2人の生活。
老人ホームが話題の家庭です。

子育ては楽しかった。
子供は大きく成長して、親孝行するのではなく、元気に成長して、親を喜ばせる子供の時期に、
すでに親孝行をしたと考えています。

お二人のお子様は長じるに従って、身長なども他の子どもとの格差はなくなり、
互角の身体となり、見劣りなどなくなります。

そうあって欲しいと願っています。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.04/17 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

ご自分のことのように喜んでくださり、感謝申し上げます。

そうですね。親孝行は、いつもしてもらっているのですよね。
とても辛い時、子どものユニークさに心和み、あぁ・・・子どもって、本当に天に近い存在なのだと感じました。

そうですね。早生まれであっても、成長するに従って、身長や体力の差はなくなるのでしょうね。

これからRONが、どんな「男の子」になっていくのか、楽しみです。
もちろん、娘も、楽しみです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR