Entries

RON、小学校入学☆

4月8日月曜日、小学校入学式が行われました。
強風で、一気に桜は散ってしまいましたが、芝生一面にたんぽぽが咲いた通学路を通り、初めての登校。
学校に着くと、八重桜が5分咲きで出迎えてくれました。



         s-DSCF0646.jpg



私は、3月から悪化したアトピーで、連日熟睡できない日々が続き、
体力が消耗して、少しの動作でも疲れてしまい、疲れると、またアトピーが痛みを増す・・・という日々。
良い食生活、安静、テルミー(薬草のお線香)、4日に一度の遠隔ヒーリングで、体調が良くなることを目指しました。

皆様からの拍手やあたたかなコメント、本当に有難うございました。

深夜、眠れずに痛みと向き合って、一人テルミーをかけていると、
・・・一体、いつまでこの痛みが続くのだろう・・・
と、暗澹たる気持ちになりました。

そんな時、皆様からのあたたかなメッセージを思い浮かべ、
「必ず良くなる」
と、pecoさんに教えていただいた言葉を繰り返し、ひたすら良くなることを考えました。


入学式3日前、痛みで一睡もできず、夫に、入学式に休みをとってもらうことを決めました。
ギリギリまで、入学式出席の希望を捨てずにいよう、と思っていましたが、
あと何日、と焦ってしまうこともいけない、と思いました。
・・・これからも、入学式はある。それに、入学式後に、きちんと登校させる務めは、これからずっと続く。出席できなかったら、夫からビデオや写真を見せてもらい、様子を聞けばいい・・・
そう、気持ちを切り替えました。


前日夜。
細胞が生まれ変わる午後10時には寝付けましたが、午前1時半、また眠れなくなってしまいました。
テルミーをかけて、午前3時半、再び就寝。

そして、8日朝。
顔の腫れもなく、両腕の痛みも和らいで、これならば行ける!と、出席しました。




当日、RONは、早く学校へ行きたくてうずうず。
RINが7時半に登校してしまうと、
「まだー。はやく、いきたいよー。」
と、トレーナー姿でランドセルを背負っています。

「まだまだ、入学式は9時半からだから、9時になったら、スーツに着替えようね。」



そして、入学式。
新しい住宅地が学区に入ったので、2クラスになりました。
RONは、2組です。

とっても優しい雰囲気で、ゆったりとお話してくださる女の先生。
誰かに似てるなぁ・・・と思ったら、女優の黒川智花さんに似ていました。

小学校の先生は、いつもとてもお忙しそうで、早口でお話される方が多かったのですが、
この先生は違いました。

後で先生から伺ったのですが、恥ずかしがりやのRONが、
「きのう、ゆびに とげがささったの。」
と、先生に話しかけたそうです。
それほど、話しかけやすい雰囲気の先生です。


入学式では、後半、脚をぶらぶらさせたり、落ち着かないRONでしたが、
呼名には、右手を上げて「はい」と立ち上がることができ、無事に終了しました。





夜は8時就寝。(今までは9時就寝でした。)
今朝は、二人とも5時半に起き出して、ゆった~り過ごし、
7時半に「いってきまーす!」

1年生も今日から給食で、もう5時間授業。2時40分下校です。
(2年前のRINの時は、4月中は1時下校だったのですが。)

疲れると思いますので、8時就寝を続けます。





しばらく、ブログを更新したり、ご訪問できない日が続きました。
入学式後、またアトピーが痛み出しております。
まだ、当分は安静を心がけます。
なかなかご訪問できないかもしれませんが、
ゆっくり、ゆっくり訪ねて参りますね。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。










Comment

NoTitle 

RON君 入学おめでとう!
天気も良かったし・・・。

ひとまずイベント終了、お疲れさまでした。

時間のある時にゆっくり安静にしていてください。
コメ返は いいですからネ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.04/09 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

RONへのお祝いメッセージ、有難うございます。

私へのあたたかなお言葉も、感謝いたします。
今は、身体を治すことを第一にいたします。
お心づかい、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/09 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。よしです!

RONくんご入学おめでとうございます!
昨日・今日あたり、入学式かなと想像してました。
学校に向かうRONくんの後ろ姿から、この時のRONくんご本人はどんな気持ちなのかな、期待と不安に胸いっぱいなのかな、なんて勝手に想像しちゃいました^^
RONくん、小学校でもドキドキ・ワクワクするような体験をいっぱいしてきてくださいね^^

はあとちゃくらさん、かなりお辛いようですね。
「こころあいの風」を訪問されるみなさま、皆一様に願ってることですが、遠く愛知からも早く回復されることを日々願ってます。

本調子に戻られたらまた楽しくやりましょうね。
楽しみに待ってます^^
それまでは、しっかり体を休めてゆっくりなさってください。
本当に返信コメントは結構ですからね。ホントに^^

ではまた!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.04/09 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

軽快を願っています。 

つつがなく、RON君入学。
あくる日からは兄弟そろって通学。

一つの難関を通過されました。

はあと・ちゃくらさんには、身体に良いことを第一にすると決めて、
症状を軽くすることに努めて下さい。

我が家のカミサンは只今、お医者から帰宅。
新たな薬を貰って来ました。

世の中には難しい病気が多いですね。

ご軽快を願っています。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.04/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
RONくん、入学おめでとうございます!
待ちに待った入学式、当日は嬉しくて早くランドセルを背負って登校したかったんだね!
きっと今日も楽しい授業を受けて来たのかな?

それと・・・・
はあとちゃくらさ、少しずつでもアトピーの痛みも和らぎ回復に向かっていることだと思います。
まずは無理をしない事、安静にして睡眠も取れる時には時間に関係なく眠ること・・・・
気持ちをリラックスさせてね!

元気になったら、また楽しくお話をしましょうね!
一日も早い回復を願ってます!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.04/09 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
RONくん、ご入学おめでとうございます☆
ピカピカの1年生、ランドセルおっきいですね。可愛い後ろ姿、親にとっては感無量ですね♪

はあとちゃくらさんの体調が早くよくなりますように・・・私も祈らせて頂いてます。一日も早く回復されますように☆返信はいらないですよ!ゆっくり休んで下さいね。
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.04/09 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

お心遣い、感謝いたします。お蔭様で、だいぶよくなりました。

RONへのお祝いの言葉も有難うございます。
入学式でも、翌日からも、とにかく学校に行くのが待ちきれなくて、どんどん歩いて行ってます☆
全く不安は感じていないようで、入学式でもリラックスしてました。
親の方がドキドキでした。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

あたたかなお言葉、感謝申し上げます。
お蔭様で、夜は眠れるようになりました。大分楽になりました。

親としましては、かなり肩の荷が下りた思いがいたしております。
小学生からは、一人立ちの第一歩ですね。

ijin様、奥様のご健康もお祈りいたしております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

コメント欄から、北ノ大地さんの明るい声が聞こえてくるようです。
あたたかなメッセージ、感謝いたします。
お蔭様で、大分よくなりました。

RONも、毎日楽しく学校に行っております♪
早生まれで心配しておりましたが、最初から5時間授業でも、放課後公園で元気に遊び、全く疲れていないようです。
毎日を楽しく過ごせるなんて、一番幸せなことですね。
私も、そんなふうに楽しく過ごそう、と思いました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

お祝いと、お祈りのメッセージ、感謝いたします。お蔭様で、大分楽になりました。

小柄なRONなので、ランドセルおっきいですよね。・・・これが、6年生になると、ちっちゃく見えるようになるのでしょうね。・・・その時は、どんな気分になるのか・・・楽しみです♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
大変でしたね。
お疲れじゃないですか。
RON君は,小学校入学なんですね。
これからは,少しゆっくり出来るんじゃないですか。
ご無理なさらないでくださいね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.04/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
RONくん入学おめでとうございます!!
式に出席できて良かったですね。

入学式の次の日から給食ありの5時間授業なんですね。
こちらは一週間は給食なし、その後も給食はありますが少し早めの帰宅となります。なのでまだ少し忙しいかな。

少しでも痛みがやわらぎますよう愛知からお祈りしております。 
眠れなくても目を閉じるだけで少しは疲れも取れるかと思います。日中ゆっくり過ごしてくださいね。

 
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.04/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入学おめでとうございます。

体調が悪いと大変ですね。
早く、少しでもよくなりますように。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.04/11 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご入学、おめでとうございます♪
よさそうな先生でよかったですね。
楽しいこといっぱいの小学校生活となりますように☆

アトピー、大変ですね。
でも入学式、出ることができてよかった♪
これからも、あれしなきゃ、これしなきゃと思わないように。
そして、あれしたい、これしたいという気持ちを強く。
それが苦を遠ざけ、楽を呼ぶ秘訣だと思います☆
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2013.04/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

ご心配いただき、有難うございます。お蔭様で、ずいぶん良くなりました。

なんだか、急に手が離れて・・・二人とも結婚させたような気分です。
日中、ものすごく楽になりました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/11 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

お祝いとお気遣いのメッセージ、感謝いたします。
お蔭様で、夜、眠れるようになりました。眠れると、快復も早いようです。

kohayuuさんのところは、四月中は早帰りでお忙しいですね。
こちらの同じ市内でも、学校によって、給食開始時期や帰宅時間が違います。
急に、日中時間ができて、部屋がやけにシーンとしています。
お蔭で、ゆっくり骨休めができ、アトピーもよくなっているのだと思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/11 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

お祝いとお気遣い、どうも有難うございます。
お蔭様で、ずいぶん楽になりました。
日中子どもがいないのが、こんなに家事を楽にしてくれるのかと、驚いています。
部屋が、散らからなくてすみます。

sachiさんのところは、来年ご入学ですね。
最後の幼稚園生活、満喫なさってくださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/11 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

お祝いとお気遣いのメッセージ、感謝いたします。

雰囲気の柔らかい先生で、子どもも親も大喜びしています。

「あれしたい」「これしたい」ですね。わかりました。希望を描いて前に進みます。
お蔭様で、アトピーは、ずいぶん楽になりました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.04/11 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR