Entries

桜の中の校庭で

3月28日(金)、小学校の離任式がありました。
RINの担任の先生も退職されるとのことで、母親も行かれる人だけ参加しました。

めずらしいですよね?この時期に、離任式。
この地域では、春休みにやります。出席日数には入りません。
1時間程、式をしたら、解散となります。

体育館での式の後は、先生にお手紙をわたしたり、花束をわたしたり。

満開の桜をバックに、みんなで記念撮影をしたり。


去られてしまうのは寂しいですが、その担任の先生は、
「エンジョイ 人生!」
と、おっしゃっておられました。

力強いそのお言葉に、
そうだ!人生、楽しまなきゃね♪・・・と、勇気をいただきました。

小学校の先生は、全教科ご指導し、休み時間、給食指導、課外活動、ノートを見てコメントを書いたり、テスト採点したり、行事の企画・運営、等々・・・。
本当にお忙しいことと思います。
 
クラスみんなのいいところを見つけて、よく誉めてくださる先生でした。

これからの人生、大いに楽しまれてくださいね。
・・・お世話になりました。感謝申し上げます。




先生と別れた後は、お友だちと校庭で遊ぶRIN

校庭の周りは、桜、桜、桜・・・・・・。

       s-DSCF0578.jpg

一輪車で、す~いっと・・・気持ちよさそうだね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR