Entries

一足お先に・・・入学式気分

相変わらず、花曇り続きです。この時期、週間天気予報があてになりません。

今が桜満開!・・・なので、入学式まで持たない・・・。
ならば、早めに写真だけでも撮ってしまおう!!・・・と。
やっぱり一日曇り空かぁ、と思っていた昨日、雲間から太陽が顔を出した午後5時、「今だっ!!」と、決行いたしました!

「だれかあそんでるから、やっ。」
と、スーツ姿にランドセルのRON。 ・・・日が延びて、まだ遊べる時間になりましたものね。ごもっとも。
小学校には行けませんでしたが、近くの公園で、写真撮影。

時々ピースしたりして、その気になってくれます。
ありがとう。親の希望を叶えてくれて・・・。母はウレシイっ☆

・・・ちなみに、2年前のRINの入学式は、寒くて桜は開花せず。
数日後に、桜と記念写真を撮りました。



一通り撮り終え、
「もーいい?」
「いいよ、ありがとう。」

と、公園を後にしました。

          
我が家から小学校までの道のりは、ず~っと桜並木。

この桜並木を、入学式、子どもと歩くのが夢でした。
・・・娘の時も、息子の時も、桜満開の時には並んで歩けなかったけど・・・、

元気に成長してくれて、小学校の入学式を迎えられる・・・
・・・それが、一番素晴らしいことですよね・・・


      (でも、やっぱり、桜満開の入学式がよかったなぁ・・・)

Comment

NoTitle 

昨年は・・・
ドンピシャリで桜満開の入学式でした。。。

わかります、
やはり 桜咲く入学式って絵になります。
日本らしい風景ですよね。

ちなみに・・・
本文中の「午後5時」は・・・「午前5時」では?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.03/29 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

そうでしたか!おでかけ親父さんちは、桜満開の入学式だったのですね!よかったですね☆

東大は9月入学になるそうですが、
日本は桜の時期に入学式・・・という想いが、格別強くありますよね。

あ、私の文章がよくなかったですね。
ずっと曇りの一日かと思ったら・・・夕方の午後5時に、突然太陽が顔を出してくれたんです♪・・・で、まだ遊んでいる子たちもいたのですが、RONに着替えてもらい、写真を撮った次第です。
本文に「雲間から」、と、付け加えてみました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様・・・追伸 

さらに、もうちょっと、本文を付け加えてみました。
確かに、誤解を招く文章でしたね。
教えていただき、有難うございました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
満開の桜の下でRONくんのランドセル姿が撮影できてよかったですね!
ピカピカの1年生にはやっぱり桜が似合いますもんね!

RONくんの後姿、RONくんとランドセルのバランスがなんとも可愛らしいです^^
RONくんもいよいよ入学ですね。なんだか感慨深いものがありますよ。トモダチですから^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜バックに写真が撮れて良かったですね。
こちらも昨日気温がぐんぐんあがり五分咲きぐらいだった場所も満開に近い感じになりました。やはり持ちませんね~
我が家も前撮りしようと思ってますが明日、明後日は予定があり月曜日あたりに撮影会をしようかなと。
桜がないのは少し残念ですね~
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

はい、桜の下で、しっかりピースしたRONを撮影できました!!

ふふふ・・・小さな背中に、大きなランドセルですよね。
お友だちのよしくん・・・一度、よしくんは大人だということを理解したRONですが、先日、よしくんからお手紙(コメント)来てるよ~、と言ったところ、また子どもだと思ってました。

子どものような柔軟な発想力のよしくんだから、大人でも、子どもでもいいのか、な???
お友だちには、変わりないですもんね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやあRONくん、私のことまた子供だと思ってましたか(笑)
RONくんと同じ目線でお付き合いできてるってことかな。
良い意味にとりすぎかしら・・・(笑)
トモダチに大人・子供の線引きはなくていいんですよ。ね^^

先日、さおが役員を務める町内の子育てサークルの役員会で、ある方からこんな意見があがったそうです・・・

「ところで、よしくんって3人の子供を育ててるっていう生活感が全くないよね(笑)」

・・・全くないそうです(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ランドセルですね。
もう小学生なのですね。あの小さかった子がという気分になりますね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜と一緒に記念撮影、できてよかったですね。
私なら、早めに記念撮影、なんて思いつかないかも^^;
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.03/29 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

今年の桜は早すぎて、もうちょっと待って!って言いたくなりますね。
でも、写真撮影できてよかったです☆
私も早めに記念撮影って思いつかなかったです。

満開の桜並木、見事でしょうね^^♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.03/30 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

kohayuuさんちの前撮りも、成功されることをお祈りいたします!
我が家は、お蔭様で、無事に桜バックに撮れました♪

・・・そうですよね。やっぱり、ホントは入学式に桜・・・が見たいですよね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/30 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

はいっ☆そうですね。真の友だち関係に、年の差は関係ありませんね♪
RONの場合、「よしくん」という呼び方も、お会いしていないので、混乱するのかな、という気もします。
仲のいい同級生のお友だちで、「よしくん」がいましたから、余計に。

生活感がない・・・それはもう、芸能人並み、ということかしら!(笑)
それは、よしくんならではの特技とも言えることではないでしょうか!!常人ではでき得ない境地をお持ち、ということでしょう☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/30 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

本当にそうですね。
ついこの前、赤ちゃんで、・・・歩けるようになって・・・、幼稚園に行っていたのに・・・。
振り返ると、すぐですね。

乳幼児期の子育ては、あんなに一日一日大変だったのに・・・。
でも、あの可愛い時期が終わってしまったかと思うと、ちょっとサミシイ気も・・・。
いや、やっぱり、大きくなるのはうれしいですね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/30 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

子ども写真館で入学記念を撮られる方はいらしても、あんまりやらないですよね、桜との前撮りは(笑)。

私の場合、ここに家を建てた時(約10年前)からの「夢」でしたから。この桜並木を、入学式に子どもと歩くんだ!・・・って。
それができないとわかった時点で、「ならば、せめて、写真だけでも・・・」という発想です。
執念、とでも申しましょうか(笑)。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/30 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

そうですよね、桜さん、早すぎますよねぇ。今冬は特に寒かったのに、あたたかくなるの、早いですよねぇ。

はい、お蔭様で、桜バックに記念写真は撮れましたので、よかったです。
私の場合、この土地に一目惚れした時からの願望ですから。
入学式に間に合わなければ、せめて写真だけでも~!・・・という執念です(笑)。

満開の桜並木・・・もう、うっとりしちゃいます♪
あぁ・・・今、入学式だったらよかったのに・・・(と、やっぱりそこに行き着いちゃいます)。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/30 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR