Entries

RONのブロック

ゲームについては、皆様からコメントをお寄せいただき、たいへん感謝いたしております。
まだ、我が家では問題にはなってはおりませんが、お蔭様で、親としての考えを深めることができました。

あたたかな家庭の中で、人とのふれあいの大切さや、遊びの面白さを知ってさえいれば、大丈夫なのかな・・・という気がいたしました。
本当に、有難うございました。

全国のお子さんのご健康も、心よりお祈りしております。
持って生まれた素晴らしい身体と心を、大切に大切にしてくださいね。
ゲームで視力や身体を壊してしまう、なんて、つまらないですから、ね。



春休みに入り、子どもたちはそれぞれ、た~っぷりの時間の中で、思い思いに好きな遊びに没頭したり、お友だちと遊んだり、姉弟で遊んだり、けんかしたりしながら過ごしています。


RON、と言えば、やっぱりブロック。
作っては、遊び、すぐに壊してしまうので、「写真撮らせて~!」


s-DSCF0521.jpg s-DSCF0522.jpg

右は説明書通りに作った恐竜。それと対戦させるべく、左の恐竜ロボットを創作。
何やら話しながら、対戦ごっこ☆


そして、また新たな創作ロボットも・・・

s-DSCF0523.jpg s-DSCF0526.jpg s-DSCF0527.jpg

左が立ち姿のロボット。両肩にある茶色い剣を、片方手に持ったところ。

そして、真ん中が、脚を折りたたんですわったところ。両手も折りたたんであります。
背中のロケットを指で押して、ロケット発射っ☆

さらに右は、大きな羽をつけ、頭の中身の機械を見せているところ。


親子でウノをやったり、かくれんぼしたり、一緒に掃除や料理をしたり・・・な~んて、のんびり過ごしてま~す。

今日は、最高気温9度。寒いです。
「花冷え」も、こんなに寒いと、冬に逆戻りしたみたい。


これから、RINのバレエ。
春休みなので、いつもは行っていない片道1時間の教室に行き、ついでに遊んできま~す。




Comment

NoTitle 

こんばんは!
春休みですね!我が家の子供たちもさおと一緒に今日からさお実家に帰省です。

RONくんの創作ロボット、相変わらずよくできてますねぇ。頭の中身の機械なんて、細部にわたるこだわりがすごいです^^

RONくんへ
こんど、とうきょうたわーろぼっとを つくってみせてください
よしより
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/27 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

コメント、有難うございます。
まずは、RONに、よしくんからのコメントを伝えました。RONは、
「えっ!!・・・・・・わかった・・・・・・もう、わすれちゃったけど。」
と、申しておりました。

東京タワーロボット・・・東京タワーに出かけた翌日、その興奮冷めやらぬうちに作っておりました。やはり、その興奮がないと、作れないみたいです。
私も、何度かお願いしてみたことがあるんですが、・・・ダメでした。

愛妻さん&お子さんたち、今、いらっしゃらないんですね。家の中がやけに静かで、がら~んとしてませんか?
また、ご近所さんにお夕飯をお呼ばれしているから、寂しくない・・・かな??
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/27 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春休み、子供がいると大変なこともあるけど、それなりの楽しみ方もありますね!
自分も子供も楽しめること、見つけて私もやらなきゃ!!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
RONくんのブロックは相変わらずすごいですね~

そちらは9度ですか?寒いですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
愛知は14度ぐらい、今日、明日は曇り・雨で金曜日は20度予想。桜が一気に咲きそうです。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ゲームが悪いとは思いませんが,ブロックやバレエをしてくれている方が安心しますよね。
やっぱり。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

sachiさんちは、下のお子さんがまだ小さいので、お兄ちゃんと遊びが違って大変なことも多いですよね。

私は、去年あたりから、やっと、長期休みが苦痛でなくなりました。
姉弟で一緒に、長時間遊べるようになったことや、近所のお友だちと、遊びまわってくれることが、一番大きいですね。
それまでは、毎日どうやって過ごそうか、と、頭をひねっておりました。

そうですね!自分も子どもも楽しめる♪・・それが一番ですね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/28 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます。
RONのブロック、小さな作品でも、RONのこだわりがありますね。「ここは、こーで、こーなって・・・」と、解説してくれます。
RONワールドだなぁ・・・って、思います。

ご心配いただき、有難うございます。
完全に、冬でしたね。デロンギ・オイル・ヒーターを、また使うことになるとは思いませんでした。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/28 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

ゲームの件では、相方さんとお話ができて、とてもよかったです。相方さんの熱い思いが伝わりました。
「けじめ」がつけばいいことと、ゲーム以上に面白い世界がある、ってことがわかればいいんでしょうね。

ウノをやっていた時、娘が、「インターネットのゲームや、DSよりも面白い!!」って言ってました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/28 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR