Entries

ちいちゃなプレゼント

「ママ、はい、これ・・・。」

差し出された小さな両手。

にぎりしめられた白い画用紙。

その先に、ほんの幾つか、梅の花。



「わぁ~。ありがとう!」

思いがけない、花束のプレゼント。



この前の大風で、先が折れてしまったんだね。

でも、こんなふうに花束にしてもらって、

咲き残ってた梅の花も、微笑んでるよ。

ありがとう、って、声も聞こえるみたい。




・・・ひゅるるるるぅ・・・

・・・・・ごおぉぉぉ・・・・・・

外では、また大風吹き荒れて・・・。




風さん、風さん、どうか今は、強く吹かないで。

やっと咲き始めた桜の花まで、

手折ってしまわぬように・・・お願い。

Comment

NoTitle 

こんにちは!

「ママへプレゼントを」、そして「折れた花を再び花束というカタチに」という優しい気持ちが嬉しいですね!
なんだか心があったまります。
風さんには、花粉を散らさないという意味でも、どうか強く吹かないでもらいたいです・・・


下の記事、東京タワーってやっぱり人気なんですね!
昨年11月に上京した際、渋滞の首都高からその姿を見ましたが、いつか登ってみたいです。
RONくんの東京タワーロボット、私も見てみたかったですねぇ。東京タワーのボディに手足がついたイメージかな。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

お忙しい中、コメント有難うございます!
よしくんからのコメントは、なんだか力が湧きますねっ☆
辛いアトピー生活を送っている私には、かなりの特効薬になります!

こういう優しさを、すんなり花束にできるのって、子どもならではですね。

そうそう、花粉・・・早く終わってほしいですよね。もう、キャンプの後遺症はよくなりましたか?
お友だちの「鼻洗浄」の効果も、気なります。

東京タワーは、正午までに行けば、すんなり入れました。
スカイツリーは、とんでもない混雑で、東京タワーとは一桁違うチケットを買うのに、朝から長蛇の列だとか。

RONの東京タワーロボット・・・ザンネンなことをしました。すぐに写真をとっておけば・・・。
とってもかわいらしいデザインで、これは、東京タワーのお土産屋さんで売れるっ☆って思っちゃいましたぁ。(親バカですね)
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/21 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
梅の花のプレゼント素敵ですね♪
うちは弟くんがよくタンポポを摘んでプレゼントしてくれます。嬉しいですよね。

桜、今年は早いですね。入学式までもってもらいたいのだけど。

そして私も東京タワーロボット見てみたかったです。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.03/21 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いいですね。
子どもからのプレゼントって。
とても純粋でそこに下心やらいらないものが何もない。
それが子どものプレゼントですね。
相方は子どもからもらった手紙はファイリングしています。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
白い画用紙で包んだ花束、お洒落ですね!
可愛い手で一生懸命に包まれたんでしょうね。
子どもっていいなぁ(笑)
そんな純粋な心、失ってほしくないですね!
そう考えると・・・大人になるってつまらないかな(笑)
みんな子どもの頃は純粋だったんですよねぇ^^*
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます!
弟くんからの、タンポポのプレゼントもステキですねぇ♪
子どもからのお花のプレゼントは、枯れてほしくないですよね。・・・でも、枯れちゃいますけど・・・。
それでも、心にしっかりと残りますもんね☆
あったか~い想いに包まれて・・・。

東京タワーロボット、私もまた見たいです!!・・・RON、作ってくれないかなぁ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

ほんとですね。子どものプレゼントって、
「あ、きれい。」と感じたものを、ただ贈りたいから贈っているんですよね。
一緒に、「きれい」って思ってくれたら、もうそれで満足なんでしょうね。

Binaさんちのお手紙ファイル・・・宝物ですね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

はいっ!どんな高級花屋さんでも作れない、それはそれはお洒落な花束でした☆・・ふふふ・・・。

純粋な気持ち・・大人にもあるんですよね、本当は。
ただ、生きて行くうちに、いろいろと厄介なことがくっついてきちゃうんですよね。
だから、純粋な気持ちを見失ってしまうことがあるんでしょうね。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR