Entries

2月10日(日) 東京タワー

1ヶ月以上も経ってしまいましたが・・・
2月10日(日)、ポケモンセンターと、東京タワーに行ってきました!!


ポケモンは、RONが先に好きになり、そのうちRINも好きになったので、誕生日特典があるという、誕生日前後1週間がよい・・・という情報を調べ、RONの誕生日前に行くことにしました。

・・・と言っても、DSは絶対に買わない!・・・と宣言している我が家には、非売品カードと、お誕生日シール、お店の品1割引き特典のみ、ですが。(DSがあると、何かのポケモンを入れてくれるそうです。)

ゲーム対戦もDSがないので、どこでもできるトレッタ・ゲーム(100円でできるゲームです。勝つと、トレッタというポケモンの対戦カードがもらえます。)を1回ずつやり、後は、好きな品物をそれぞれ買って、おしまい。


浜松町駅付近で、早めのランチをすませ、
お次は、東京タワー☆


てくてくてくてく歩いて行って・・・・・・
緑の谷間から、見えてきました、東京タワー!!

     s-P1090513.jpg


ちなみに、夫も私も東京生まれの東京育ち・・・ですが、
二人共、都心で生まれて、多摩地区で育った為、こういう大都会は疎いデス。

日曜の浜松町付近て・・・車が少ないんですねぇ。
ゴーストタウンみたい。



そして、やっと足元に到着!

            s-P1090521.jpg


中に入ってみると、こんなかわいいハートも・・・

                     s-P1090526.jpg


展望エレベーターの中は、こんなイルミネーションが・・・   
    
                        s-P1090527.jpg


そして、上について、・・・ありました、ありました、ガラスの床☆

                             s-P1090536.jpg


もっと大きなガラスの床もありましたが、RONが一番喜んで乗ってました。
パパは・・・高所恐怖症気味なので、全く乗りませんでした。


東京タワー・・・いつ以来かなぁ?・・・小学生以来、かも!?

お土産屋さんも、ハイセンスになって・・・びっくりです☆

今や、スカイツリーに人気を奪われてしまったか、と思いきや、
お昼を過ぎると、長蛇の列!!!
展望エレベーターも、30分以上待たないと乗れないようで・・・
正午前に入っていてよかったぁ~。






その後、家で、RONが、東京タワーロボットをレゴで作ってくれたのですが・・・・・・。

いつものごとく、すぐに壊してしまって・・・
「ねぇ、あの東京タワーロボット、また作ってぇ~。」
「えー。もーわすれちゃったもん。」
と、作ってくれません。

あぁ~、ザンネン。
あのロボット、かわいかったのになぁ~。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
東京タワーいいですね!うちの息子の行ってみたい所は、東京タワーとスカイツリーをみに東京♪とジンベエザメをみに沖縄♪です。飛行機にも乗ったことがないので、連れて行ってあげたいな~と思っています。
こちらは、また雪が二センチ程降ってしまって春はまだまだです。。春よ来い♪
  • posted by toco2013 
  • URL 
  • 2013.03/23 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

toco様 

そうですか、最後の雪だるまさんにはなりませんでしたね。
でも、みんなが「アツイー」って言ってる時に、ぽっかぽかの穏やかな春を楽しめると思うと・・・お楽しみは後にとっておくのもいいでしょうね♪

飛行機・・・我が家もまだ乗せてません。
まずは、関東から出たことがありませんので、関東脱出を試みてから・・・ですね。
北海道の爽やかな夏に、家族旅行するのが夢です♪

私のリンク欄の「健と翔のおでかけ日記」という、おでかけ親父さんのブログには、スカイツリーのことや、関東のおでかけ情報が満載です☆
よろしかったら、ご訪問してみてくださいねっ!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/23 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR