Entries

アトピーは辛いけど・・・なんだか幸せ♪

3月7日は、幼稚園の大掃除でした。
午後1時間半ほど、ゴム手袋をして拭き掃除をしました。
きれいになると、うれしくなります☆

・・・しかし、その後が大変でした。
小康状態だったアトピーが、急激に悪化!
少し汗をかいたので、その汗も刺激となって、手の甲、首、両腕が赤く腫れ上がり、針でさされるように痛みます。
瞼や左頬も、うっすら赤く腫れています。

その晩は、夫が出張で帰宅せず。
アトピーの辛さで、夜も熟睡できませんでした。


翌朝、夫がメールで横浜の風景を送ってくれました。
夫と二人で行った場所・・・・・・。
普段、そういう気の利いたことをしない人だけに、
この写メールは、とっても心に入ってきました。


そして、ほとんど眠れなかったので、夕方横になっていると、
子どもたちが、夕食を作ってくれる、というのです!
有り難い・・・。
両手にアトピーができていると、炊事が一番辛いので。

スパゲティー・ミートソースを作ることになり、
横になりながら、段取りを私が説明。
その通りに、二人だけで作り始めました。


そして、できたものが・・・・・・

             s-DSCF0207.jpg


すごい。子ども二人だけで作ったなんて・・・・・・。
にんじんの千切りが、ちょっと太めだったので、RINが切ったの?と聞くと、やはりそうでした。

RONには、一度千切りを教えたら、とっても細く切れたので、これはRINだと思ったのです。
RINは、お菓子はよく作るのですが、夕飯の手伝いは、RONが多いのです。

でも、千切りを教えたことがないのに、よくやりました。
どうやったの?と聞くと、
「まるく切ってから、細く切ったの。」と、RIN
自分で考えてできたのは、エライ!!

二人で、仲良く調理していた様子が、和室に寝ていた私のところまで、伝わってきていました。



そして、パパの帰る時刻に、駅まで車でお出迎え。
「パパ、おかえりぃーーー!!」
「ただいま。」



久しぶりに、家族そろってのお夕飯。
(2月からずっと、パパは子どもたちが眠ってから帰宅。土日も仕事でしたので)
とっても、とっても美味しくて、幸せで・・・・・・。
3月4日にできなかった結婚記念日のお祝いをしてもらったようでした。


「・・・で? 横浜のお土産は?」
「あ、ごめん。買ってくればよかったね。」

ふふふ・・・。ないとは、わかっていましたが。
でも、あの写メールをもらったから、心はほかほかでした

Comment

NoTitle 

アトピーは少しは良くなった?

優しい子供達だね!
パパ・ママの優しさと愛情が子供達の言葉や態度に出て来てるんだよ!
二人が仲良くケーキを作ったりお料理をしたりする時間・・・
見てて微笑ましいでしょ?
ママも楽する時間が出来てよかったって思って下さい!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/19 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
RINちゃんとRONくん二人で作ってくれた夕飯なんて最高じゃないですか!嬉しいですね!
盛りつけもしっかりまとまってますね。
うちのりょうたとあつしじゃ考えられないですよ。私もですが・・・

こういう何気ない日常が幸せだったりしますよね!
なんだか記事を拝見してこっちまでホッコリしましたよ。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

眠れないほどってかなりおつらいですよね。
でも、子供たちやさしい。
思いやりのある子供たちに育ってて素敵です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.03/19 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
アトピーは、テルミーという薬草のお線香で、少しはよくなってきました。遠隔ヒーリングもお願いしたところです。私の場合、かなり心理的ストレスがたまっているようです。

ほんと、子どもたちだけで料理ができるようになって、有り難いです。
私があまり丈夫ではないのは、子どもたちを早く自立できるようにしてくれてるからだ!・・・って思います。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/19 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます!
家事って、早くからできた方が、子どもにとってもいいと思ってます。
私の母は、なんでもテキパキやる人で、お手伝いをさせてくれず、私は18歳で一人暮らしをして、やっと家事を覚えました。

・・・こういう出来事が、一番の幸せだと、つくづく思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/19 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

有難うございます。
アトピーで、いまだによく眠れません。
クールネックで冷やすと、痛みも和らいで眠れますが、朝起きると、眉間に深いしわができちゃってます(汗)。

本当に、子どもたちに感謝です!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/19 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アトピーで眠れないくらい…それはお辛いですね。
お大事になさって下さいね。

お子様方が夕食を作ってくれて…それに出来栄えも素晴らしい♪
優しいお子様に育っていらっしゃいますね。

甘えられる時は甘えてゆっくりお休み下さいね(^^)
  • posted by わかば✦✦ 
  • URL 
  • 2013.03/19 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ほっとしますね。
なかなかいいですね。
子どもたちの手伝いって嬉しいですよね。
幸せな気分が倍増しますね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.03/19 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
アトピー大丈夫ですか?

RINちゃnとRONくん二人だけで夕飯を作れるなんてすごいですね!!そしてとってもおいしそう。
優しい家族に家族にかこまれてはあとちゃくらさんは幸せですね。

はやくアトピーがよくなってゆっくり眠れますように。
お大事にしてくださいね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.03/20 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかば様 

有難うござます。
「辛い」と「幸せ」の文字が似ているのは、それらが対極にあるからなのではないのでしょうね。
「辛い」も、「幸せ」も、実はとっても近くにある・・・・・・。

はい。甘えられるときは、甘えますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

本当にそうですね。
子どもたちだけで成し遂げられたことって、それだけで、とっても幸せ・・・・・・。
大切にしたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/20 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

ご心配いただき、有難うございます。
早くよくなりたいです。

夕食、全て任せきりにしたのは初めてでしたが、けっこうできるものなんですね。
「優しい家族」・・・そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。
夫からの写メールも、かなり嬉しかったです♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええお話や~^^
たいしたもんですね!お子さんお二人とも^^V
すごいですよ~!
旦那さまも優しいですね~^^

井出明久様&牧子様 

ふふふ・・・ええお話ですか。
はい。と~っても嬉しい出来事でした。
子どもたち、いつの間にか大きくなるのですねぇ。
夫のちょっとした心遣いにも、心が和みました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/21 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR