Entries

祝☆卒園ケーキ

3月17日(日)

15日の卒園&卒業式の疲れから、やっと抜け出しました。

ゆったりと朝食をとり、
スイミングに行く前に、RON卒園お祝いケーキを作りました。

自然派生協で購入しておいたバームクーヘンを土台にして、簡単手作りケーキ♪

よつ葉生クリームを、RINRONなかよく泡立てています。
今日は、二人だけで、泡だて器で上手に生クリームを作れました。

「クリームできたよー。」
見ると、きれいにつのが立っています。


そして、二人で生クリームをぬっていきます・・・。

    s-DSCF0407.jpg

苺をかざって、チョコペンでも・・・

          s-DSCF0413.jpg

RINが、細かく苺を切ってきて、それもトッピング・・・

                      s-DSCF0416.jpg


 

できあがり~☆      s-DSCF0419.jpg


           慌ただしかった日々が去り、

                  今日は、ゆったり日曜のお茶会♪♪♪

Comment

NoTitle 

こんばんは。
RONくん卒園おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

二人で仲良くケーキ作り、良いですね~
おいしそう。
長い春休みなのでうちも今度作らせようかな。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.03/17 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

慌しい毎日からやっと何時もの生活に戻りつつあるのかな?
RINちゃん、RONちゃん二人で作ったケーキ、とても美味しそうに出来上がりましたね!
美味しそうではなくて、美味しいんだよね!
きっと昨夜は美味しいケーキを食べて楽しい時間を過ごしたことだと思います。
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/18 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます!!
kohayuuさんちも、ご卒園おめでとうございます☆
もう、卒園式疲れはとれましたか?

簡単ケーキ、お手軽でいいですよ♪
クッキーにクリームや飾りを付けるだけでも、華やかでいいですよね♪♪

今度は、入学式ですね!
kohayuuさんちは、入園式もありますね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/18 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

はい、やっと、ゆったりできつつあります。
今日18日は、午前中RONの定期通院、明日は、RONを幼稚園の預かり保育にお願いして、小学校の保護者会・・・が終わったら、やっと落ち着けそうです。

ケーキ、美味しかったですよ~♪
こだわり材料のバームクーヘンを使ったので、どっしりとしていて、生クリームに砂糖を入れなくても、食べごたえがありました!
家で作ると、安心・安全・ヘルシーケーキができて、それもいいですね☆
子どもだけでできる調理が増えてきて、大助かりですっe-440
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/18 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR