Entries

幼稚園、最後のお弁当

とうとう、ラスト幼稚園弁当です。

前の日、「何がいい?」とRONにたずねると、
ポケモンの地味~なキャラ。

「ん~。最近、ウインナーでダグトリオ作ってたから、似てるし・・・。」
       s-P1090330.jpg
       これ、カンタンです♪


RONの好きな、ムーミンのニョロニョロも作ったし・・・。
                         s-P1090132.jpg
                      むちゃくちゃ、カンタンです♪


「ウルトラマンにしない?簡単な、初代ウルトラマンは一度作ったから、他の。何のウルトラマンがいい?」

「セブン。」

「ごめん。セブンは、ちょっと難しい。他のは?」

・・・ということで、ウルトラマンの本を見て、
「これがいい!!」
と、RONが決めたので、
幼稚園ラスト弁当は、これっ!

 
                s-DSCF0242.jpg
 
                ☆ ウルトラマンダイナ弁当 ☆


ご飯をつめて、その上に、にんじん&玉ねぎ&鳥ひき肉を炒めて、醤油で味付けしたものをのせて。
のりを敷いて。

そして、卵の白身と黄身を分けて、薄焼きにしてからが、タイヘン。
切り絵のベンキョー、しておけばよかったぁ~。
目はね、割とすぐにうまくいったのだけど・・・
顔の陰影部分の「のり」が・・・・・・。
細さと、角度で、違うふうになっちゃって、何度も切り直し。
どーにか、こーにか、作り上げましたー。

  追記;ほうれん草で、あと一品・・・デキマセンでした
     昆布巻き、入れようと思ってて、ワスレました                  

Comment

NoTitle 

こ…これが世に言うキャラ弁ですね!!
はあとちゃくらさんスゴイi-221i-189

後1か月もしたらお花見シーズンですねi-267
今年はお弁当作ってお花見行けたらいいなぁ~
なんて思ってるとこでしたi-179i-260
ますます作ってみたくなってしまいました(笑)
こんなにステキなのは作れませんがi-229
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

な、何をおっしゃいます、Mi-さん!!
あんなに豪華なバレンタインv-351メニュー、作ってらしたじゃないですか☆☆☆

私のは、つめ弁なので、カンタンなんです。
お料理上手なお母さんは、もっと凄いのを作っておられます。
これは、あくまで我が家の記録・・・。

お花見弁当、楽しみですねe-266
また、ブログで見せてくださいねっ♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

ラスト幼稚園弁当ですか。
感慨深いものがありますね。
どれもしっかり特徴つかんでますね。個人的にはニョロニョロが好きです(笑)

下の記事
素敵な業者さんとの縁に恵まれてよかったですね。
うちもカーポート問題がまだ片付いてないんでした・・・

  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/13 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ラスト弁当ですか。
長い間お疲れさまでした。
私も長男が3歳の時から作り始めて5年になります。
あと1年です。
その後2年あいてまた弁当(中学校)です。
まだまだ続きますね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます!そう言っていただけると、作った甲斐がありますe-454

そうですか、ニョロニョロ、お好きなんですね♪
やはり、RONと気が合いますね☆
ちなみに、RONは、ムーミンのモランも好きです。マニアックなRONです。
このニョロニョロは、のりを半分に折って切っただけです。
よろしければ、お試しください♪♪

よしくんちのカーポート問題、気にはなっておりましたが、まだ片付かなかったのですね。
なかなか、お金のかかることは、気苦労がありますよね。
我が家は、お蔭様で、苦難の末、とても良心的な業者さんと巡り会えました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

Binaさんは、5年作り続け、あと1年ですか。
うちは・・・RINが満3歳児保育で幼稚園に入った時からですので・・・6年間で、一区切りです。
と、言っても、4年間いた幼稚園は、週に1回だけでしたけど、ね。
こちらに転居してからの幼稚園は、週3回。
もう、だいたいパパッとできるものばかりでした。

Binaさんの所は、中学もお弁当なのですね。たくさん食べそうですねぇ、その頃は!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しいお弁当作りも卒業だね!

えっ? 毎日、どんなの作るか考えるのが大変だった?

RONちゃんは、きっとお昼の時間が来るとワクワクドキドキしてお弁当の蓋を楽しみに開けてた事だと思います。
これからは給食だから、お母さんのキャラ弁を食べられないのが残念だって言ってませんか?
学校がお休みの時には、たまにはキャラ弁を作ってあげて下さいね!

  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

わくわくドキドキ・・・果たして、どこまでそう思ってもらえたのやら・・・。

最後のウルトラマンダイナ弁当は、かなりテンションが上がってましたねe-343「おいしかった~!!」と帰って来ました。

RONは小食ですので、小さなお弁当箱が、すぐにうまってしまいます。
常備菜を利用したり、夕食を作る時、お弁当で使えるようにアレンジのきくものにしておいたり・・・。かなり手間を省いていました。

キャラ弁は、ここぞという時だけです。
最後のお弁当は、1時間かけて作りました。
(のりを切っている時間が大半・・・e-330
今後は、子どもたちと一緒に作っていきたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/14 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR