Entries

さよなら、レガシー ランカスター くん・・・

今日で、お別れです。
レガシー ランカスター くん。

夫と私が出会う数ヶ月前、2000年に夫が購入した車。

この車で、デートして、
この車で、手作り結婚式の荷物を運んで、
この車で、小さな荷物を乗せて引越しをして、
転勤してからも、この車で移動して、
また、この地に戻って来たときも、この車・・・・・・。

初めは、夫が一人で乗って、
そこへ私が加わって、
やがて、娘が生まれて、
息子も生まれて、
みんなで、いろんな所に遊びに行って・・・・・・

やだ、泣けてきちゃった。
ごめんね。
こすって傷つけてしまって。
ごめんね。
もっとお掃除してあげればよかった。

どうも有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

レガシー ランカスター殿。


木目のハンドル周りが好きだった。
     s-DSCF0221.jpg


茶系のタータンチェックのシートが好きだった。

サイドの薄い茶と濃い茶のツートンが好きだった。
               s-DSCF0222.jpg


桜並木や、緑の木立の中を走る時は、天井の窓から仰ぎ見て・・・・・・。
                       s-DSCF0226.jpg



CDが壊れて聞こえなくなって、
雨漏りしたのが、いつの間にかなおって、
キーのスイッチが、利かないことが多くなっていって、
ドアのゴムが、たわんでしまって、・・・・・・。

だいぶ、疲れてしまったよね。

どうも有難うございました。
感謝いたします。
ゆっくり休んでくださいね。



追記;前日の3月9日、夫が子どもたちに、こんな質問をしていました。

     夫「今日は、何の日だぁ?」
     子ども「えー、なんの日だろー???」
     私「・・・あ、わかった。英語で言うのね。」
     子ども「えー!なに、なんの日!?」
     夫「さん・きゅう・・・で、ありがとうの日、だよ。」
   
        ・・・ レガシーくんに、心をこめて、「有難う」を贈ります。

  

Comment

NoTitle 

こんにちは!
僕の拙いブログをご紹介いただきお礼申し上げます。
正直、照れますが・・・素直に嬉しいです。

レガシーランカスター、いい車ですよね。普通のレガシーより少し車高が高く力強いスタイリング・独特の音を出すスバルのパワフルな水平対抗エンジン・そしてなによりAWDによる安心の走り・・・
僕は車は『財産』ではなく『道具』だと考えますが、長く付き合うと『家族』とか『相棒』のように感じてきますよね。調子が悪かったり不具合が出てきてもそれさえいとおしく感じてくる・・・みたいな。
僕の車も買ってから10年が経ち走行キロも伸び今流行のエコとはかけ離れた車で買い替えも検討していますが思い出がいっぱいありすぎて・・・

はあとちゃくら家のランカスターも「ありがとう」と言ってもらえて幸せだったと思います。はあとちゃくらさんとご主人様・RINちゃんとRON君そしてランカスター君の素敵な思い出をありがとうございました。
けどランカスター君は休む間もなく元気に第二の人生をスタートさせると思いますよ。

失礼しました。またお邪魔します。
  • posted by peco 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

peco様 

こちらこそ、お友だちになっていただいて、私の世界が広がりました。
感謝しております。
また、三線、聴かせてくださいね。

ランカスターの良さを、そこまで言ってくださるとは・・・流石は、車好きな方だけありますね。
ランカスターくんも、喜んでいることでしょう。
有難うございます。

スバルは、私の亡くなった父も、大すきでした。
夫も、エンジンの良さはスバル・・・というようなことを言っておりました。

私は、メカニックは、全くわからないのですが、それでも、走りの安定性、坂道でも、高速でも、びくともしない力強さは、運転していてわかりました。
確かに、この車も、エコとはかけ離れてしまっておりました。

スバルは、もう、軽は造らないのですね。中身は、ダイハツなのだと聞きました。

pecoさんの愛車は、どんな車なのでしょう??
4WDのイメージがあります。
パジェロとか、ランクル・・・かしら???

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR