Entries

哲学 & スピリチュアル英会話

s-DSCF0210.jpg

pecoさんという、ブロ友さんがいます。

三線のある風景 ~pecoの三線日記~の管理人さんです。

pecoさんは、とても深遠な、思慮深い方だと感じております。

どうやって辿り着かれたのか・・・・・・
いつの頃からか、私のブログへ遊びに来てくださるようになりました。

初めは、世代もずっとお若くて、スノーボード関連の記事かな・・・と、お見受けしていたのですが、
ある時から、ハッとしました。

・・・何か、地中に眠る原石のような光を感じたからです。

言葉の中に、キラッと光るものがあり、惹きつけられました。

その時から、pecoさんのブログにコメントを残すようになり、
pecoさんも、時折コメントをしてくださるようになりました。

特に、深い悩みの淵に居る時には、pecoさんの言葉は、とても心に入ってきます。

決して飾らず、真摯に語ってくださるpecoさん。

三線も、聴かせてくださることもあります。
その三線に力を得て、私の拙い書をアップさせていただいたこともありました。

深い悲しみを、たくさん乗り越えてきた方だと感じます。
それ故に、力強く生きよう、と決心しておられるように感じます。

3月8日のpecoさんのブログでは、また、とてつもなく深い問い「人生の質量」について、が書かれてありました。

私も、それについて、考えてみました。

・・・が、そうやすやすとは、答えなど見つかりません。


「 ☆空を眺めながら 」というmugi☆さん の、スピリチュアル英会話を、pecoさんにご紹介しました。

mugi☆さんは、この世とは違う、別世界のような癒しのお写真と共に、時折、心に響く「スピリチュアル英会話」をご紹介してくださっています。
やさしい英単語なのに・・・何回も口に出していると・・・心の奥深くに沁みこんでいくようです・・・・・・。


そして、今日アップした画像は、12年前、結婚式を終えて帰る途中、ふと立ち寄った小さなお店にあったものです。
その書の内容がとても深くて・・・思わず、夫と買い求め、和室の床の間の上に飾ってあります。

よろしければ、お二人のところへも、お立ち寄りください・・・・・・→右上のリンクから、どうぞ。

Comment

NoTitle 

こんにちは!
恒例となったはあとちゃくらさんのトモダチシリーズですね!

お二方とも以前拝見したことありますよ。
mugi☆さんは今年1月の「BLOTANO新春遠距離祝杯」の際にご挨拶させていただきました。
pecoさんは、以前拝見した際はスノーボードに関する記事を拝見しました。
今度またゆっくり訪問させていただきたいと思います。

はあとちゃくら家の和室の書は深イイですね。
我が家の和室は書のひとつもありません。書を飾るのもいいですね。
我が家に書を飾るなら、唯一私が知ってる書家さんBinaさんの書ですね。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/10 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
書、深イイですか?新たな よしくん語ですね☆
この書の文章は、「ニューヨーク州立大学病院の壁に残されていた ある患者さんの詩」とあるのですが、やはり、原文は英語だったのでしょうか?
この書を書かれた方は、どういう経緯で目にされたのでしょうか?
・・・考えると、謎は深まるばかりです・・・。

pecoさん、mugi☆さん、お二方とも、私の見知らぬ世界を見せてくださる方です。
もちろん、よしくんも!!

おっと、そういえば、3月9日のpecoさんちで、堀北真希ちゃんを見ましたよ!学生服着てて、初々しかったですよ♪

よしくん宅に、Binaさんの書を飾るとしたら・・・やっぱり、「いつも心に遊び心を」でしょうね♪

私も、実は、あの書、ねらっています。
ふふふ・・・もう1枚書いていただいて、よしくん宅と、はあとちゃくら宅に飾りましょうか?
Binaさ~ん、インターネット販売は、まだですかぁ~?(くしゃみしてるかな?Binaさん。)
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/10 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今度時間のある時にゆっくりと・・・と思ってたのですが
堀北真希ちゃん・・・と知り、取り急ぎ今3月9日の記事を拝見してきました。
ハンパなくかわいいですね(笑)

いや、堀北真希ちゃんはともかく、ゆっくり拝見したいと思ってますので、また今度時間のある時に訪問させていただきたいと思います。

Binaさんの書を飾るとしたら、特注で書いてもらいたいなあ・・・なんて。もちろん有償で。
図々しいですね(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/10 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追伸です!

只今17時過ぎ
ってことは・・・

はあとちゃくらさんのもとにリース車ラパンエアブルーホワイトツートンが届いて、キャッキャいって喜んでる頃ですね(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おおっ☆
それを知っているということは、misatoonさんちに行きましたね。

・・・ううう・・・はあとちゃくら、よし殿に敗れたりィ・・・・・・バタッ。

なあんて、ね♪
また、何か、クイズの出し合い、しましょーねぇ~♪♪
負けても、また楽し♪・・・ですよぉ~。

ラパン、来ました、来ました☆
長年、我が家の歴史を見守り、物凄い働きぶりを見せてくれた、レガシー ランカスターくんとは、残念ながら、お別れe-263
今まで、第1駐車場に置くと、目一杯だったのが、余裕のスペースになって・・・・・・。
嬉しいのですが、なんだか淋しい・・・複雑な気分です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR