Entries

スズキ スペーシア 今日発表☆

本日、大安☆

今日、スズキの軽スペーシア発表です♪
夕方には、RONのオーダーランドセルも、ららやさんから届きます♪♪


スズキ販売店から、まだ発表の連絡が入らないので、ネット検索してみました。

・・・ありました!
室内長、ホンダ N BOX 超え。
その他は、わずかながら、N BOX には及びませんでしたが、
燃費が、他社より群を抜いています!!!

ターボなしで 29/ℓ ☆☆☆
ターボでも  26/ℓ ☆☆☆

ワゴンRの技術を搭載したとのことですが、そのワゴンRよりも上回っています!!


そのワゴンRに、日曜、試乗してきました。

な、何なの、コレは☆
もはや、これは軽自動車ではないっ!!!
走っている時のエンジン音の小ささ、
走り出してすぐの滑り出しの良さ!!!
座っているシートも心地よい♪
室内も、ステキ☆

現在乗っている、レガシーくんと変わりません!

これは、きっと、ターボ車なんだろうね、と、夫と話していたら、
な、なんと、ターボなし!!

ターボなしで、この走り!?
す、すごいっ☆
渡辺謙さんが、思わず買った、とのビデオ(昨年夏、発表時)を見ましたが、あれはウソではなかったのね。
その気持ち、すっごくわかりますっ。
私も、思わず、乗って帰りたくなっちゃいました。

他社の軽も、その前に試乗してみましたが、
広さは抜群☆
だけど、アクセルを踏み込んでも、「あれっ??」走りが足りない・・・・・・軽だから、ね。
坂道のエンジン音のものすごい音・・・・・・軽だもの、ね。
室内、安いプラスチック製・・・・・・軽なんだもの、ね。
・・・という感じでした。


し、しかし、ワゴンRが乗り心地抜群だからといって、焦ってはいけない。
今度のスペーシアは、そのワゴンR以上の燃費で、
パレット以上の広さ♪♪♪

しかも、価格は、ほぼパレットと同等。
N BOX よりも、4万円も低い価格。

スズキの社長さんが、「後出しジャンケンで、負ける気がしない。」
とおっしゃていたとの記事を読みましたが、かなりの自信作のようです。

私は、ワゴンR試乗で、すでに、スズキの大ファンになってしまいました♪

早く見たいな、パンフレット♪♪♪



追記;いただいてきました♪

       s-DSCF0142.jpg

                      s-DSCF0138.jpg

Comment

NoTitle 

こんにちは!
はあとちゃくらさんのウキウキ感がとっても伝わります!いいですねぇ!
この燃費はかなり魅力ですよ!

我が家も、私が通勤で軽に乗ってます。
ダイハツタントですが、購入当時は空間の広さに驚いたものです。どんどんいい車がでてきますね!
はあとちゃくらさん今、最先端いってるますね!羨ましいですキィー!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

す、すみません。興奮してしまいました。
やっと待っていた発表日でしたので。

タントも、ものすごく広いですよね♪
あの見晴らしの良さは快適☆
よしくんは、タントの何色ですか?
カスタムの黒というイメージですが。

スペーシアは、初夏にカスタムが出るそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/26 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

興奮するよく気持ちわかりますよ(笑)

我が家のタントは、カスタムでもなく、色はピンクです。
はあとちゃくらさん残念です(笑)

スペーシアのイメージキャラクターって堀北真希ちゃんなんですね。イメージキャラクターまで非の打ちどころないじゃないですか。完璧ですよスペーシア。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/26 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ワクワクする感じですね。
うちは軽ではないんですが,おじが軽を乗っていていいって聞きます。
その中でもスペーシアは群を抜いていい車ということですね。覚えておきます。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.02/26 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

そうでしたかぁ~。ザンネン。
カスタムではなくても、黒だろう、と予想しましたが、・・・まだまだ甘かったですね~。
ピンクは、思ってもない色でした。
う~ん・・・よしくんの性格を見抜けていない私。まだまだだわ。

堀北真希ちゃん、お好みですか?よしくん。
爽やかですよね。表紙を開けると、エコを強調していましたので、選ばれたのかな、と思いました。

では、よしくんに問題です。
私は、何色のスペーシアを買おうと思っているでしょ~か。
色は、パンフレット表紙のオレンジと、水色、ピンク、緑系、白、黒、と、下に載せました白とのツートンが4色です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/27 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

はいっ、もうワクワクです♪♪
夫のお下がりのレガシーくんの走りの良さ、乗り心地は最高でしたが、なにせ、ガソリン食いなのです。

軽って、こんなにも進歩できるものなのですね。どこまで行くのでしょう???

おじ様も軽愛好者でしたか。何に乗っておられるのでしょう?
今まで、車に全く興味のなかった私ですが、最近、街行く軽自動車ばかり、目が行きます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/27 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
はあとちゃくらさんのことはだいたいわかってきたつもりです。ズバリあてたいと思います。

ピンク・白のツートン。どうですか?
オレンジとのツートンで若干迷いましたが、今朝RINちゃんのランドセルカラーを見て確信しました。

堀北真希ちゃんの雰囲気、好きです。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/27 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

ブッブー、はずれです。ザンネンでした。
でも、ツートンにしたいとは思っています。
だから、おまけの△かな。
まるっきりはずれてしまった私よりも、上をいってますね、よしくん。

私は、青み がかった緑が大すきなんです♪
下のパンフレットの、左端、「フォレストアクアメタリック ホワイト2トーンルーフ」(舌かみそう・・・)にしたいと思っています♪♪

ちなみに、RINは、水色が好きなので、左から2番目が好みだと言っていました。

堀北真希ちゃんのふわっとした透明感、ステキですね。

しかしながら、お互い、まだまだ、ですね。
今後とも、よろしくお付き合いのほど、お願いいたしまする~☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/27 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR