Entries

2冊目のフォトブック

駐車場工事、新車検討、様々な幼稚園&小学校行事・・・・・・
と平行して行っていたのが、これ・・・

       s-069.jpg

フォトブック作成。

1冊目は、手前に重ねてあります文庫本サイズ。
昨年、モニプラさんで、モニターをさせていただきました。
文庫本サイズというのも、なかなか面白かったです♪♪

今回の2冊目は、A5サイズのスタンダード24ページ。
いずれも、ドリームページという会社のフォトブックです。

たくさん撮りためたデジカメ写真の整理にぴったり♪
今回は、ボンパレさんで会員千円チケットをいただき、何か使おうかなぁ・・・とボンパレチケットを見ていたら、ドリームページのフォトブック割引チケットがあり、加えて、たまっていたポイントも使って購入。
昨年末にチケット購入し、使用期限が2月19日。

2010年版で作成しよう!と、デジカメ記録から、いいものをピックアップ。
フォトブック用の写真の枠を選んで、簡単な文を添え、作っていきました。

題は、初め、『春夏秋冬 2010』としましたが、
今回は、子どもたちと一緒に、種々の桜、バラ、水芭蕉、菜の花、山茶花が写っていたことから、
『四季咲きの笑顔 2010』とつけてみました♪

子どもの笑顔って、いつでもどこでも満開になりますよね☆
陽の目を見ていなかった写真の整理もできて、よかったです♪


今日、2月23日は、午前中は幼稚園のお話会、午後はバレエ、ミニ発表会のリハーサル。

最も頭を悩ませていた新車は、私の街乗り専用車ということで、スズキ3月発売のスペーシアに決定!!
家についで、お高い買い物ですからね。
新車発表前なので、インターネットで調べまくりました。

明日は、新車納車が4月になるので、リースの新車を契約してきます♪♪
新しい車に2台も乗れるなんて、楽しみ楽しみ♪♪♪


Comment

NoTitle 

こんばんは!

フォトブックですか。素敵なカタチで思い出が残せていいですね!
我が家はずいぶん前からアルバムが休止してます・・・

四季咲きの笑顔ってとっても素敵なタイトルですね!
すっごい中身が見てみたくなります(笑)
なんせトモダチのRONくんが載ってるわけですから、やっぱり気になりますよ中身は(笑)

新車楽しみですね!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
フォトブックいいですね!
私も中を覗いてみたいです。
笑顔がいっぱい・・・お子さんの笑顔に勝るものはないですね。四季咲きの笑顔ってネーミングも素敵☆

新車ですか。
それは楽しみ!・・・春ですねぇ♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

タイトル、誉めていただいて有難うございます☆
中身・・・お見せできそうなところだけ、アップしてみようかな・・・なんて思っちゃいました♪
よしくんの友だち、RONも、見ていただけるとよろこぶかも♪♪
3歳のRON・・・ほっぺぷっくりの白もちで、かわいいんです♪(親バカです)

先行予約した新型車、めちゃくちゃ楽しみです☆☆☆
新型車の前に乗れる、リースの新車も、と~っても楽しみです♪♪♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/24 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

うれしいです、そう言っていただけて。有難うございます。
そうですか?お見せしちゃおうかしら、ちらっと。ふふふ・・・。
とってもきれいな桜やバラ・・・・・、その中で遊ぶ子どもたち。
・・・という内容になりましたので、花にかけて題をつけてみました♪

とっても頭を悩ませていた新車購入ですが、決まってしまえば、後は楽しみで♪
心は、もう春です~♪♪♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/24 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
フォトブック。
いいですね。
思い出が本になっているということですね。
うちはもっぱらパソコンですね。
なかなか整理しづらいですけど。
フォトブックも考えてみます。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.02/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは。
そうですね。本にまとまるというのも、なかなかいいなぁ、と思いました。
撮りためた写真・・・我が家の場合、ほとんどが駄作ですが、それでも、いいなぁ、と思えた写真だけを集めて本にすると、いいんじゃない・・・なぁんて思ってしまいます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/25 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR