Entries

みんなで「ありがとう」

20日夕方、RINが、
「私のなまえ、○○でよかった。宇宙や心の意味があるんでしょ。」
と、言い出しました。
「そうだよ。初めは、△○にしようかと思ったけど、○○の方が合ってるね。」

RONくんのなまえも、□□でよかったね。」
「うん。□□も、心や宇宙の意味があるんだよ。」
「ママ、生まれてきてくれて、ありがとう。」
RINちゃんも、生まれてきてくれて、ありがとう。
 RONくんも、生まれてきてくれて、ありがとう。
 パパも、生まれてきてくれて、ありがとう。」

RONもやってきて、
「ママ、だいすき。ありがとう。」
と抱きついてきました。
RONくんも、RINちゃんも、だいすきだよ。」

・・・と、いつの間にか、みんなで「ありがとう」コールを言っていました。


なんだか、とってもとっても しあわせな ひとときでした。

ほんの短い時間だったけれど、

とっても ゆたかな 時間でした・・・・・・

Comment

NoTitle 

こんにちは!

生まれてきてくれてありがとう・・・
最高の家族じゃないですか!
いやあ最高に感動しますね!

我が家も・・・
いや、残念ながら我が家ではまずそういう展開はないかな。
まず、次男あつしが間違いなくふざけますね・・・
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/22 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いいですね。
私も時々心に余裕のある時は,子どもたちに生まれてきてくれてありがとう!
って言います。
うちの子たちの名前にもそれぞれ想いがありますよ。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.02/22 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RINちゃんもRONちゃんも、ママを選んで生れてきたんだよ!
温かなママのお腹の中でパパとママのお話を聞いて
やっぱり優しいパパとママの子に生れて良かったって思ってね・・
パパもママも二人がパパとママの子で良かったって・・・

『ありがとう』って言葉は短いけど、その言葉の中にはたくさんの幸せを感じた言葉だね!
ほんとうに素敵な家族だと思います!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/22 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます。
もちろん、こういう時ばかりではありませんが、この時は、心に安らぎを感じました。

あつしくん・・・兄妹のまん中で、おもしろいところがたっくさんあるようですね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/23 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

いいですねぇ。
Binaさんは、ご自分から言われるんですね。
あの字遊書を言語化しているなんて、ステキです☆
これを書いた後、Binaさんの書に同じ言葉を見つけ、うれしくなりました。

子どもの名前・・・皆さん、それぞれに想いがこめられているのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/23 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
もちろん、こんな穏やかな時ばかりではありませんが、こういうひと時があると、キラキラしてきますね☆
夫がこの場に居られなくて、残念でしたが。

そうですね。子は両親を選んで生まれてきているようですね。
過去世でも、何度も家族になっているようです。
だからこそ、今世では、今までより更に、試練を乗り越えて、よりよい家庭を築いていくことが課題なのですね。
これから、もっともっと、いろいろな事があるのでしょうね・・・・・・。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/23 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR