Entries

入学準備 & 大きな買い物

2月20日(水)大安

昨年から懸案事項だった、我が家の第2駐車場工事が開始しました!
車が2台になってからは、段差があった第2駐車場を、夫が削ってくれて使えるようにしてくれていましたが、
間口の狭さもあり、工事をお願いすることに。
3社から見積もりをとりましたが、かなり予算オーバーだったり、具体的な提案をしてくださらなかったり、で、見送り。
4社目にして、やっと、良心的で、希望に沿ったデザインを3案も提示してくださり、しかも一番安く施工してくださるところに巡り会えました。
お話した印象も、社長さん、デザイナーさん共に、とても感じがよく、これからも、庭のことで相談に乗ってもらえそうだね、と、夫とも話し合いました。


そして、RONの入学準備も進んでおります。

筆箱は、RINのとき、好きなキャラクター筆箱にし、結果、ビニール製だった為、1年使うと破れてきてしまいました。
でも、お店に連れて行くと、やっぱりポケモン好きなRONのことだから、選んでしまうだろう・・・と。
授業中、ポケモンの夢想をしてしまうことも懸念され・・・。

あらかじめ、インターネットで無地の筆箱だけピックアップし、選ばせて、「黒」に決定。
大手の文具店に行き、品物がなかったので、注文。
1週間で届き、20日に買いに行きました。

        s-P1090625.jpg

クツワで出しているクラリーノ製は、製造元でも完売しており、
合皮、両面開き、鉛筆6本収納でホルダー付きの、レイメイの筆箱にしました。

約5年使ったデジカメも、2月15日、発表会前に購入。
フジフイルム製。決算時期&新商品発売前で、2万円以下で買えました。


・・・そして、一番の懸案事項の、車。
長年働いてくれていたレガシーくんですが、13年目に入ってしまうこと、10万キロを越えたことから、車検が30万もかかってしまうので、やっと、夫も手放すと宣言したのが、2月に入ってから。

それから、あわてて各社軽自動車のカタログを集めました。
今度は、私の街乗り限定車、ということで。
ダイハツのタントと、スズキの3月発売スペーシアに絞り、
そこから、見積もりを取ったり、試乗したり、情報収集したり・・・・・・。

タントは、新型ではないのだから、と、新古車も探し当て。
しかし、やはり、2月26日発表のスペーシア(パレットの後継車)の方が、機能的に優れている・・・。
燃費が最も良くなる、ワンプッシュで開くスライドドア、タントよりも積みこみ位置が低い荷台、etc.

「値段よりも、気に入った車にした方がいいよ。」
という、夫の言葉に力を得て、
スペーシアにしようと思います☆


夫も、年度末で、土日もなく働いております。
帰宅も遅く、泊りがけの仕事も度々あります。
幼稚園も、今日から3日間、個人面談で、半日。
今日は、午後一番で、面談に行って来ます。

少しずつ、先が見えてきました。
もう少し、余裕ができましたら、ご訪問させていただきますね。

Comment

NoTitle 

こんにちワイマール憲法!
ご無沙汰してます!よしです!

更新されてるのを見て、嬉しかったです!
お元気そうでなによりです。

RONくんの入学準備に駐車場工事、車の買い替えと、どれも楽しみでワクワクするいい感じの忙しさですね!

落ち着いたらまたブログを通じて楽しくやりましょうね!
頑張ってください!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/21 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おおっ!よしくん☆
よしくんも、お元気そうで、よかったです。

ホント、そうですよね。
どれも、新しいことへの準備!
わくわくします☆・・・お金のかかることなので、慎重な分、気疲れもありますけど、ね。

今日は、幼稚園の面談もあり、行ったり来たり、3往復。
お昼もそこそこで、慌ただしくて、ちょっと疲れちゃいましたぁ。

よしくんも、お仕事お疲れ様です。
週末に向けて、もうひとガンバリですね☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/21 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろ忙しそうですね~。
そろそろ落ち着いてきたのかな?

レガシー、そういえばうちの夫が結婚前に乗ってました。
新しい車、楽しみですね!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.02/24 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR