Entries

RON、最後の発表会&6歳誕生日

ご訪問いただき、有難うございます。
ブログ休業中も、ご訪問いただいた皆様、拍手やコメントまでくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

年度末のせいか・・・何やら、やるべきこと、それをやるために熟考することが多くて、バタバタしております。


そんな中、昨日は、幼稚園最後の発表会。
我が家では、本当に最後の幼稚園行事。
母は、7時40分に幼稚園に行き、席取りの為、玄関の外に並びました。
3番がとれ、8時15分開場で、無事、前の席を確保。
再び家に戻って、今度はみんなで、いざ幼稚園へ!

RONの出番は、「かさこじぞう」のおじぞうさん役。
一重まぶたで丸顔のRON
第1希望のきつね役、第2希望のたぬき役にはなれなかったと言っていましたが、
演目「かさこじぞう」と聞いた母は、
・・・それは、おじぞうさん役でしょう・・・
と、思ってしまいました。
妙にその姿がはまっておりました。
台詞も、ばっちり言えて、よかったね。

そして、合奏「どじょっこ ふなっこ」では、大だいこ。
これも、シンバルをやりたかった、と言っておりましたが、
しっかり打てました。


16日は、RONの6歳の誕生日でもありました。
お釈迦様が2月15日にお亡くなりになり、お涅槃会(ねはんえ)と会わせて、発表会が設定されております。

発表会の後、RON希望のくら寿司に行き、
夜はパエリアを作り・・・。
「ケーキでろうそく ふうーしたい」、というRONの希望を叶えるべく、
寒空に自転車を走らせ、チョコレートケーキを買い、
目的を達成させられました。

その間、夫はRINのバレエの送迎、
子どもたちをお風呂に入れたり、茶碗を洗ってくれたり
・・・と、夫の協力なくしては成り立っておりません。
感謝です。


こうして、無事、16日は乗り切りました。
・・・しかし、まだまだ、終わっておりません。
まだ、いろいろとやるべきことが・・・。

まだ、ご訪問できなくて、申し訳ありません。

Comment

NoTitle 

ご無沙汰しております。

私たち子育てが終わった者は
時として動かない日々がありますが
子育て中は、それを待ってくれませんね。
でも、それが生きがいなんですけど。
頑張ってくださいね。
  • posted by az 
  • URL 
  • 2013.02/17 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

最後の幼稚園行事、お地蔵さん役の台詞も、合奏もバッチリきまったようで、よかったですね!

そしてRONくん6歳のお誕生日おめでとうございます!
一日遅れですが、東の方角に向かって祝杯あげときます!
RONくん感じてくれるかな。

「母は忙し」ですね!
ご訪問できなくて・・・なんて気にする必要ないですよ。
体を壊さないよう頑張ってくださいね!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん

こんばんは! 久しぶり!
毎日が忙しそうだね!
音沙汰が無くてどうしたのかと心配してました!
RONくんの発表会、無事に終わって良かったね!
それと誕生日おめでとう~!

まだまだ忙しさは続きますね?
体を壊さないように気を付けてよ!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

幼稚園最後の発表会ですか。
無事に終わって良かったですね・・・お疲れさまでした。
RONくんお誕生日おめでとうございます☆
母は大忙しだけど楽しい事が続きますね。
しっかり睡眠をとって疲れを溜めないようにね!
無理しないようにね!
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.02/18 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

有難うございます。
「待ってくれないけれど、それが生きがい・・・」
確かに、そうですね☆

ステキなメッセージ、有難うございます!!
できるだけ楽しみながら、ガンバリますね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/18 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

コメント&祝杯、どうも有難うございます☆
RONにしっかり届いていたことでしょう。
なんたって、「よしくんとおともだち」と、喜んでいますから♪

RONより・・・「よしくん、ありがとう。」

お蔭様で、無事、発表会を終えることができました。

私へのお気遣いまで・・・感謝いたします。
日中は大忙しですが、睡眠バッチリとっておりますので、大丈夫です☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/18 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

ご無沙汰しております。
あたたかなメッセージ、有難うございます!

発表会&誕生日、無事に終わって、一安心いたしました。
RONに、「北ノさんというおじさんから、『誕生日おめでとう』って、届いているよ。」と伝えました。

RONより・・・「ありがとうございます。」

お心遣い、感謝いたします。
皆様からのあったか~いメッセージで、元気充電いたしました☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/18 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます。
あたたかさなメッセージ、身に沁みます・・・。

RONに、北ノ大地さんは、「北ノさん」と伝えたけれど、すいかたべさんは・・・
と思いましたが、そのまま「すいかたべさんからも『お誕生日おめでとう』って、届いてるよ。」と、伝えました。
すんなり受け取っておりました、RON。

RONより・・・「ありがとうございます。」

お心遣い、感謝いたします。
睡眠は、本当に大事ですね。
皆様のところへご訪問したい心をぐっと抑えて、早め就寝しております。
はい、無理しないようにいたします。

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!!

お久しぶりです。
更新されているか毎日確認してましたよ。
最後の発表会。
う~ん。感動ですね。

RONくん誕生日おめでとう!!
だんだんお兄ちゃんになっていきますね。

はあとちゃくらさんも無理はなさらないようにしてくださいね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます!うれしいですっ☆
毎日確認していてくださっていたなんて・・・本当に、有り難いです。

とうとう最後になっちゃいました、幼稚園行事。
終わってからも、なんだか身体が緊張していました。親も子も。

RONより・・・「あ・リ・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」(と、区切って言っておりました。

お心遣い、感謝いたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/19 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR