Entries

明日は節分!

雨上がり・・・

あたたかな春の風・・・

ゆったりと雲は流れ・・・

    
        s-P1090424.jpg


RONが幼稚園で作ってきたオニのお面。

  なんだか、とってもやさしそうだね。

  うん、わるいおにを やっつけるおにだよ。

  RONくんに、似てるね。

  ええー。きば ないもん。つのも ないもん。
  こんな もじゃもじゃ ないもん。

  うん、そうだね。
  (でも、やっぱり、似てます。RONに。)


おとなりの、マーガレットは、RINが、説明書を見ながら、今日作りました。

花びら3枚ずつを折って、はりつけて・・・。

ちょっと立体になってます。

なんだか、ちょっぴり春になったよう♪♪♪


そよ風に揺れる アオダモの枝・・・

緑がそよぐのは、もうちょっと先・・・

今夜からは真冬の寒さ、と天気予報が告げてます。

でも・・・

    冬来たりなば 春遠からじ

Comment

NoTitle 

可愛い鬼さんだね!
これじゃあ、豆をぶつけられないよ~!

マーガレットのお花も良く出来てるね!
今日もポカポカ陽気で、本当に春がもうそこまでって気がします・・・・!


  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.02/02 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ 節分?
幼稚園児がいないから すっかり忘れてました~
豆 買ってこなきゃ~

このお花は紙? でしょうから、
外には置きっぱなしにはできないでしょうね。
立体のお花 よ~くできました。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.02/02 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

ちっちゃい歯がチャームポイントのかわいらしい鬼ですね!RINちゃんのお花がまたそのかわいらしさを引き立ててますよ。

うちも次男あつしが幼稚園で鬼のお面作ってきました。
目が笑ってかわいらしい鬼でしたよ。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.02/02 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

お子さんが作る鬼って可愛いですね!
マーガレットも鬼とよく似合ってます。
このおうちには鬼はやって来ないだろうなぁ。
明日は節分・・・うっかりしていました、気づかせていただいてありがとう☆

下の記事・・・夢セラピー面白いですね!今度夢をみたら参考にしますね。
それから、うちの子どもたちもレゴが好きで良く作って遊んでいました。まだその作品が残っています。かなり大きくなってもやっていましたよ^^
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.02/02 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
そうですね、ほんと、豆をぶつけられません。
悪いオニをやっつけてくれるというオニさんらしいので、玄関で撮影してみました。

ヒイラギにめざしの頭・・・の代わりに、マーガレットで♪

冬が早く来たので、春も早くやって来てるのかしら?
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/03 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

有難うございます。
はい、ちょっとだけ撮影して、すぐに家に入れました。
気分だけ、味わって・・・♪

そうですねぇ、小学校では、やらないですものね、豆まき。
うちも、来年からは意識してないと忘れそう・・・あ、「来年」なんて、オニが笑ってるかしら?
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/03 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます。
姉弟作品、並べて撮ってみました。

あつしくんも、作ったんですねぇ。
ぜひぜひ、見せてくださいよ~!
お茶目なマスクマンのあつしくんもカワイイですけど、オニのお面も、見たいです~!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/03 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます。
お元気になられて、何よりです!!
インフルエンザ・オニとの戦い、大変でしたね。
我が家も、撃退したところです。
RON以外は感染していないので、全て追い払ったものと思われます。

夢も、面白いですよね☆
レゴ、息子さんたちの作品が残っているなんて、すてきですね!!
いつ頃まで作っておられたのでしょう?
大人でも、作られる方、いらっしゃいますよね。年齢制限なしの、いいおもちゃだと思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/03 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
今日は節分ですね。
例年,相方が鬼の面をかぶって鬼役をします。
上と真ん中は楽しそうにおもいっきり,豆を
当てています。
顔が真剣で。
末っ子だけは相方の迫力で半べそです。。。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんにちは。
そ、それはすごいですね。
相方さん、演技力もおありなのですね。
末っ子くん、今年は年中さんだから、もうこわがらないかな?
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/03 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
RONくんの鬼やさしそうですね。
うちのお姉ちゃんも幼稚園で作ってきましたがやっぱりかわいい感じの鬼でした。
園児が作ると怖い感じにはならないんですかね?
RINちゃんのマーガレットもかわいい。
折り紙好きのお姉ちゃんが作りたがりそう。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.02/03 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます。
お姉ちゃんのオニ、きっとかわいくできたのでしょうね♪
やはり、折り紙好きですか、お姉ちゃんも。
うちのRINも、幼稚園時代は、まるで仕事のように、毎日毎日大量に折り紙を折っておりました。
小学校に上がると、興味もさらにひろがって、折り紙はたまに、になりました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR