Entries

一足早い、誕生日プレゼント

日曜朝から微熱が出て、夕方には38度代になり、夜には39度代になったRON

早くに眠り、すぐに苦しがって目を覚ましました。

夜7時半、カロナール(解熱剤)投与。

数日前から、痰がからんでいたようだったので、すでにムコダイン(痰出し)は飲ませていました。

喘息治療中なので、一通りの薬は、すぐに飲ませられるように、お医者様が処方してくださっています。


月曜に病院に行こうとしたら、雪。

薬もあることなので、火曜に、かかりつけの小児科へ。


結果、インフルエンザでしたぁ~。


既に、熱も平熱になっていたRON

夫に電話して、誕生日プレゼントを早めにわたすことに。


クリスマスの頃から、クリスマスプレゼントと迷っていた、お家のレゴ。

お高いので、トイザらスの15%引きの時に購入しておいたのです。



家に帰って、早速中を開けて・・・

すぐに青い車を1台作りましたが・・・

       s-P1090389.jpg

あまりの部品の多さに、家の土台だけ作って、めげているRON

私も、確認せずに買ってしまいましたが、対象年齢「8-12」となっておりました。


・・・私が、ちょっぴり助け船。
すると、またすぐに元気を取り戻し、はりきって作り始めました。

でも、まだまだあるので、またあした。




そして、今朝。
「おうち つくるー!!」
と、元気に飛び起きたRON

昨日ひどかった咳も、タミフル効果で、今朝は出ていません。
これで、喘息発作も、肺炎も、ひとまず安心。

朝日の中、着々と、建築は進められ・・・

                s-P1090390.jpg

部屋の中には、階段や、暖炉まであります。

残っている部品も、だいぶ少なくなってきました。


そして、屋根ができたら・・・・・・

            s-P1090406.jpg
 
                  かんせ~い♪♪♪

お昼前に完成しました!!

大豪邸です。
広い庭には、木や、バーベキューセットもあります。
敷石や、白い犬も。
カーポートには、青い車。
玄関チャイムを押すと、ピンポーン♪と鳴り、犬の鳴き声も聞こえてきます。

早速、持っていた青い怪獣をお客様に見立てて遊んでいました♪

Comment

NoTitle 

レゴは息子たちの好きなおもちゃNOわ~んでした。
いろんなものを作ってくれ
飽きないおもちゃだったので
私も、人の子供さんにはよくこれをプレゼントします。
  • posted by az 
  • URL 
  • 2013.01/30 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

びっくり☆
今、azさんちにお寄りして、コメント書かせていただいたところでした。

そうでしたか。
azさんの息子さんたちも、レゴを作られてたのですね。
説明書通りに作ったり、全く違うものを作ったり、組み替えて、いろいろと遊べますね♪
プレゼントされた方のお子さんも、きっと大喜びで作っておられることでしょうね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/30 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
RONくんひとまず落ち着いたようで何よりです!

写真で拝見するRONくんのめげてる姿や一生懸命製作してる姿、完成品で遊んでる姿、どれもとってもかわいらいいですね。なんだか純真さが伝わってきます。
ブログを通じてRONくんについていろいろわかってきて、直接お会いしたこともないのに、勝手にすっかりRONくんに情が移ってます私(笑)

もうすぐ、しょうがくせいになるRONくんへ
よしくんは、とおくあいちけんからおうえんしてるよ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.01/30 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

インフルエンザですか。
でもすぐに熱が下がって良かったですね。
レゴをプレゼントして,
元気におうちを作ったら親としても安心しますね。
良かった良かった。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.01/30 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
インフルエンザ大変でしたね。
持病があると高熱が出るインフルエンザになると心配ですよね。
でもすぐに熱が下がってよかったですね。

それにしても立派な家!!
レゴってすごい。
そしてこんな大作をお昼前までに作り上げるRONくんもすごい。
さすがですね。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おはようございます!!
有難うございます。そこまで言っていただけるなんて、RONも幸せ者です。

めげてるの、わかりましたか?
あの写真の後、左脇にあるテーブルの下にもぐりこんで、しょげてました。
なんか、それもまた可愛くて♪
ははは・・・親バカなのでしょうが、でも、今しか味わえない可愛さですものねっ☆

よしくんのメッセージ、RON、読めました!
ひらがなで書いてくださって、有難うございます。ぺこり。

RONから・・・
「よしくんと、なかよしになりたいな。」
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/31 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
そうですね、ほんと、親としても一安心。
咳がひどくなった時は、ついつい、以前喘息が悪化したことを思い出しちゃいました。
外で遊べない分、レゴで楽しめてよかったです♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/31 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

有難うございます。
喘息も、以前より、かなりよくなりました。
以前でしたら、高熱や咳から発作になって、きっと入院になっていたと思います。

今回のレゴは、今まで作ったことがない大きさで、最初は部品がみつからず、めげてました。
たまに、作り方を間違えて、私が説明書を見て一緒に作りましたが、9割は一人で作れました。
作り出すと、止まらなくなっちゃうのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/31 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブロックはいいですよね。
うちの息子も大好きです。
特にレゴ。
あとラキューも♪

インフルエンザ、広まりませんように!
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2013.01/31 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~!
RONくん、元気になって良かったね!
喘息の発作もひどくならなくて何よりです!

レゴは私の息子も小さい頃は良く遊んでましたよ!
作る楽しみ、色々な形に出来る楽しみ・・・・
想像力が働くものね!
立派なレゴのハウスが出来ましたね!
今度はハウスを解体して何に変身させるのかな?
楽しみですね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.01/31 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

こんにちは!
みちこさんの息子さんも、ブロック好きなのですね。
いつも、息子さんの絵や工作の豊かさに感心しております。

娘と夫は2階で寝室を別にしたり、加湿器をつけたり・・・なんとかやり過ごしたいです。
小学校では、他学年が学級閉鎖になったり、クラスでも4名欠席。まだまだ気は許せませんね!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/31 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

爽やかな「おはよう~!」コール、有難うございます。
お蔭様で、RON、元気になりました。
明日から幼稚園に行けると思います。

爽やかな風景や、空のお写真、外出できないと、なおさら有り難く拝見させていただきました。感謝いたします。

北ノ大地さんの息子さんもお好きでしたか。
今度は、それがお孫さんにも受け継がれて行くのでしょうね。
・・・あ、天使の笑顔、また見たくなっちゃいました?
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/31 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR