Entries

RONのブロックと RONのつぶやき

2012年 7月 23日
RONが、LaQというブロックを、いつものように作ってはこわし、
また作りかえて・・・
こんな言葉をつぶやいていました・・・

   

    しょうぼうしゃ、こわしていい?
    ほら、トラックになった。 
    
    みてみて。
    とけちゃった。
    シャムになった。

    それから、ぎゅうにゅう。
    それから、くも。
    それから、よる。 
    それから、かき。
    それから、バナナ。




いつも、なにやら、つぶやきながら、ブロックを作っては、こわし、
また作り・・・・・・


今年も、いろいろ作っています。

    s-P1090135.jpg
    ポケモンボールを作って・・・


                   s-P1090125.jpg
                   それをロボットに変身!



           s-P1090283.jpg



                        s-P1090284.jpg
   
           今年はへび年なので、へびも(竜のようですが)・・・
           口と、首が動きます。


作ると、すぐにこわしちゃう・・・
そして、同じものは作らない・・・
もうちょっと、ながめていたい、ママなのでした。

Comment

NoTitle 

すごい出来ですね。
うちは,何かつくるものの,見本を見ないとつくれないし,行き詰ったら,お母さん!!ってすぐに呼びます。
自分でやりなさい!!のくり返しです。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.01/23 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

あ、有難うございます。
うーーん、うちは、私が、ブロック音痴だから・・・呼ばれたとしても、わかりません。
RINも、ブロックは全く作りません。
夫が、唯一、RONと一緒に遊べるようです。

RON,創作ブロックは大すきですけど、幼稚園では、先生の話をあまり聞いていないようですので・・・・・・。
小学校入学通知書、昨日来ました。
うーーーん。頼れる女の子に、明日の予定などを聞くことになりそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/23 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

RONちゃんの頭の中には色々なものが詰まってるんだね!
次から次から想像が働いて指が勝手に動くのかな?
せっかく作った作品なのに、直ぐに壊すのは勿体無い!
こうして写真に撮って後で見るのも楽しいね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんばんは。
ホント、RONのアタマぼ中は、私には想像がつきません。
「つくったよー!」と、見せに来ては、いろいろと、こだわり部分を説明してくれます。
説明が覚えきれないので、時には、その説明をビデオに撮っています。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家の子達はあまりブロックは作りませんがたまーに作ると写真撮って~と言ってきます。
RONくんのような“作品”ではない、ちょっとした物なんだけど。

そうそう、うちも先日小学校入学通知書きましたよ。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

いいですねRONくん!
だんだんわかってきましたRONくんのこと。
すっごい一緒に遊びたいです!(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

こんにちは。
RONも、最初は小さなロボットをたくさん作っていました。それが、だんだん大きくなって・・・。
小さな作品も、見ていて、とっても愛らしいですよね♪
どんな作品にも、作り手の思いが、たっぷりつめこまれているなぁ、と感じます。

入学通知書・・・お次は、学校説明会ですね☆ いよいよですねぇー、小学校!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/24 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんにちわいまーるけんぽー♪
(けっこう、このひらがな挨拶、気に入ってます♪)

RONのこと、わかっていただけているようで、うれしいです☆
どのロボットにも、背景にたくさんの物語があるんですよぉ~。
ぜひ、一緒に遊んでいただきたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/24 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR