Entries

一年の計は元旦にあり!

あけまして おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。


・・・今朝・・・バルコニーから空を見ていました・・・

南も西も北も、空はすっきりと晴れ渡っているのに・・・
東の空だけ、雲がたなびいて・・・

それでも、刻々と変わり行く空の世界にすい込まれて行きそう・・・

朱と黒が織り成す世界から・・・
藍へと移り・・・
清々しい水色に・・・
太陽そのものはまだ見えていないのに、あぁ、こんなにも日の光が空を染めているのだと・・・
たなびく雲に映る光で、また雲の色が変わり・・・

そして、・・・・・・
   
          P1090068.jpg
 
今年の初日の出は、ちょっと 照れ屋さん。



一年の計は、元旦にあり!
・・・と、筆をとってみました。
お手本なしで、今の気分に初挑戦。
・・・ん?・・・何にしよう?
「新しい年・・・新たなる、スタート・・・新たなる 決意・・・」
書き出したら、こんな文字になりました。

                       P1090077.jpg

「決める」の文字は、中に「人」が入っていたのですね。・・・書いていて気がつきました。
「心」・・・どんな時にも、大切にしたい「心」

決めないと、前へは進んで行けないから。
人と心を大切にして、
しっかり決めて歩んで行こう!

なんだか、気分もすう・・っとしていきました。 

めげそうになったら、またこの文字に戻ってみようと思います。

Comment

 

明けましておめでとうございます。

雲がかかった初日の出も良いですね~。

私はぐっすり眠ってしまって見れませんでした。(毎年のことです(-_-;)朝が苦手でして)

今年もど~ぞよろしくお願いします_(..)_
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.01/01 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

卵の黄身のような初日の出を想像していましたが、たなびいた雲間の初日も、なかなかよかったですよ♪
一度として、同じ空はないのですものね・・・。

今年も、またお話させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/01 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な初日の出ですね。
私は,昨日の夜実家から戻りましたので,
初日の出の時間は夢の中でした・・・。

「決心」
私も今年は頑張ります!!!
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.01/01 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

あけましておめでとうございます!
もしかすると、夢の中で、初日の出を見ていたかもしれませんね。
ご実家でのひととき、・・・楽しかったことでしょうね♪

Binaさんは、いつも頑張っておられるから、「今年は」、じゃなくて、『今年も』でしょ?(笑)
今年も、Binaさんならではの、すてきな書+イラスト、そして、あたたかくて楽しい文章を期待していま~す♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/02 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます^^

綺麗な初日の出ですね!
書き初めも素敵☆

人と心を大切にしながら決めて行く・・・私も心にとどめようと思います。ありがとうございます^^*
楽しいお正月をお過ごしの事と思います。
食べ過ぎないようにね^^☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.01/02 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

あけましておめでとうございます!
すいかたべさんの、やさしいメッセージ・・・
心にふわっと入りました。

の~んびりしたお正月を過ごしております。
食べすぎ・・・はいっ、注意いたしますね、これからは☆

今年も、よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/02 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます!

見晴の良いバルコニーですね!
私もちょうど写真のような時間帯の初日の出を自宅2階のトイレの窓から眺めてました。うちの場合、そこがベストポジションなんです。

「新たなる決心」いいですね!
書の心得もなにもない私ですが、なんだかとても力強い感じがして、意志の強さを感じます。スカッとした気持ち良さがありますね!

「しっかり決めて歩んでいこう!」同感です!
当たり前のようですが決断って大事ですよね。
決断って自分のしっかりした考えがないと出来ないですよね。
不器用な私は自分の率直な考えを常に整理するよう心掛けてます。行き着くところはやっぱり本音で生きるってことだと思ってます。

「新たなる決心」自分で書いたわけでもないのに、なんだか私もすっかりその気にさせられちゃってます!「新たなる決心」いいですよ!なんかありがとうございます!

ではあらためまして
今年も楽しくやりましょう!よろしくお願いいたします!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.01/02 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

あけましておめでとうございます!
おっはよー!よしくん!!

トイレの神様と共に、初日の出をご覧になったのですね♪
きっと、今年も・・・いえ、去年以上に、よい年になりますね!!!

有難うございますっ!!
そんなふうに言っていただけると、すかっとします☆
書道は、まだまだな私ですが、新年だからいいだろう!・・・と、アップしてしまいました。

アトピー転じて福と成す!です。
元旦早々、計画していた実家への年始に行けなくなって、一人留守番していた私ですが、有効に一日が過ごせたことに感謝しております!

この調子で、何事も良い方向に捉えよう!と、決心いたしました!!

こう考えられたのも、きっと、よしくんの、明るくてパワーみなぎる精神のお蔭だと思っています。
よしくんは、みんなを明るく照らす太陽のような方です!!!

今年も、よろしくお願いいたします。ぺこり。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/03 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

はあとちゃくらさん

あけましておめでとうございます。

昨年はあとちゃくらさんにお会いして(?)そこから

色んな方のブログも拝見させていただいています。

まだ皆さんのブログにコメントは残していませんが、

色んな想いでそれぞれにブログを書いて発信されて

いるんだなぁ~って・・・

改めて思い起こさせてくれました。

みなさんそれぞれ,動機は違っていても繋がりが感じられますね~

良いお仲間に囲まれて良いですね~

これからもどうぞよろしくお願いします。

  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2013.01/03 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリー様 

あけましておめでとうございます!
うれしいです♪ コメント有難うございます。

本当にそうですね。
いろいろな方が、それぞれの思いで発信されていらして、自分だけでは知れ得ないことばかり・・・。

お写真1枚にしても、こんなにも、人によって表現方法がちがうのだと、驚いております。

ローズマリーさんの、お城のようにロマンあふれるお庭も、・・・思い起こすだけで、うっとりとしてしまいます。

住んでいらっしゃる場所も、趣味も、年齢も、全くちがうのですが、そこから新たな共通項が生まれ・・・・・・。

この繋がりに、感謝いたしております。

そして!この繋がりに感謝を込めて、4日午後9時30分に、それぞれの場所で、祝杯をあげましょう!・・・という企画がございます。
ローズマリーさんも、ぜひよろしければ、ご一緒に♪

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/03 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
きれいに初日の出、撮れてますね~♪
今年もよろしくお願いします。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.01/05 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

あけましておめでとうございます。
有難うございます!過去にさかのぼってまで見ていただいて・・・。
コメント、気づくのが遅くなり、失礼いたしました。
初日の出、雲に隠れてましたが、きれいでした~。撮れてよかったです。
今年も、よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.01/06 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR