Entries

ささやかですが、HAPPY♪

咲く日は、・・・いえ、変換ミスです。
昨日は、年末で、しかも三連休の中日という日でしたのに、
お出でくださった皆様方、厚く御礼申し上げます。
お祝いのメッセージも、有り難く頂戴いたしました。


昨日は、RINが出演を薦められておりました、
☆クリスマス・ダンス・ショー☆ を、1時間ほど離れたデパートに観に出かけました。

結局、RINは、風邪をひいていた上、夜遅くのレッスンもあり、本人も気乗りせず・・・という理由から、ご辞退申しあげましたが。

とても、夢のあるダンス・ショーでした。

心が・・・幸せで満たされていきました・・・☆☆☆

RINも、HAPPY気分になったようで・・・
今度また、イベント出演に選んでいただけるようにしたい♪
・・・と、またひとつ、目標ができたようです。



外出しておりましたので、私のバースデイ・イベントは、大々的には行っておりません。(外出していなくても、毎年こんな感じですが)
でも、とってもHAPPY♪ な一日でしたよ


夕食は、夫の手作り。
和食でしたので、「お味噌汁?」と聞きましたら、
「すまし汁だよ。」
「わぁ~、おすましなんて、お洒落♪」と私が言うと、
・・・くふっ・・・と鼻で笑う夫。
「え、なに?」
「いや、ちょっとだけお洒落にしたいと思ってたから、そう思ってもらってうれしいな、と思ってね。」

そして、子どもたちも並んだ食卓で、
「プレゼント買ってなくて、ごめんね。代わりに、今日はママの執事だから。 ママは、山羊座。パパはヒツジ♪」
「くすっ。これは、子どもたちにもわかったかも。」(いつもは、ネタが古すぎて、子どもたちにはワカリマセン)
冷静な顔のRINは、
「うん、わかったよ。『しつじ』って、ジュエルペット(TVアニメ)に出てくるもん。」


さてさて、夕食の献立です。
昨日の夜から下ごしらえをササっとすませていて(夫が)・・・
朝早くから作っていたものは(夫が)・・・
黒豆煮、そして、一晩寝かせた白菜のお漬物。

P1080954.jpg

メインのおかずは、デパートで買ってきた香ばしい焼き鳥。(クリスマスセールで、お安かったんです♪)

そしてそして・・・・・・
その おすましは・・・

P1080947.jpg

の形のにんじんは、「手伝ってねぇ」と、夫が頼んで、型抜きで子どもたちが作ってくれたもの。クマさんもいます。

つやつやの七ぶづき米は、圧力釜で炊いてくれて、もっちもち。

誕生日ケーキはね、一日遅れで、今日子どもたちが作ってくれますよ




もし、今朝早くからお出でくださった方がいらっしゃいましたら、
私は、席を外しております。
朝食を作っております。
写真は・・・後ほど・・・


・・・や、やっと載せられました、写真・・・ゼイゼイ・・・(息を切らして走ってはいませんが、そんな気持ちです)11:37a.m.
途中、もう1枚がなかなかアップできず・・・ちょっとくじけそうになりましたが・・・・・・、
北ノ大地さんのお宅で、ステキな曲&画像に癒されました~♪ 
今日にぴったりな曲ですよ☆→リンク欄 『思いのまま、気のむくまま・・・・今日の一言を・・・!』へどうぞ♪


Comment

 

おはようございます。

あっそうそう、お誕生日おめでとうございました。

いや~すばらいしご主人様だこと。こんなにできる方はそうそういらっしゃいませんよ。ほんのひとかけらで良いので家の主人に分けていただきたいわ。

主人には期待しておりませんので子供たちにちょっぴり期待してます。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2012.12/24 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

うわぁ~、有難うございます!!
年末のお忙しい時なのに・・・有り難いです。

うちは、私より夫の方が、家事は得意なんですよ。私が無器用なもので・・・神様はよくしてくださいました、本当に。

kohayuuさんちのお子さんは、お二人ともお手伝い好きですものね!
もうちょっとで、きっと、
「おかあさ~ん、ごはんできたよ~。どうぞ~!」って、呼んでくれますね☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/24 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~・・・!
もうお昼だから、こんにちはだね!

RINちゃん、ダンスに出ることが出来なくて残念でしたね・・
また次があるから、その時には体調を整えて頑張ればいいさ!

ところで、優しいご主人と子供達に囲まれて昨夜の夕食はとても美味しかったでしょう?
ご主人の愛情がとても感じられますよ!
う~・・・ん、私には真似が出来ません!
写真もバッチリと貼り付けされてますよ
おすましの美味しさが写真からも伝わってきます
ハートのにんじんなんて、ご主人も粋なことをしますね~

さてさて、今日はクリスマス・イブですね
子供達はサンタさんに何をお願いしたのかな?
今夜も家族で囲む楽しい食事、楽しい会話と素敵な夜を過ごして下さい!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/24 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんにちは。
あたたかなメッセージ、有難うございます。

北ノ大地さんのお宅で、しっかり充電しましたから、できました!有難うございます!!
よかったです~♪ あの映像&曲☆

RINへのお気遣い、有難うございます。
可愛い衣装で踊っている子どもたちを見たら、・・・あそこに私も・・・と、思っていたような気がいたしました。
まだ、2年生。先は長いですからね。
次の目標ができて、励みになったと思います。

北ノ大地さんのお心遣い、いつもあたたかさをたっぷり感じます。
もうすぐ、ご家族様にお会いできますね!
その優しさを、皆様、待っておいでですよ、きっと☆


  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/24 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございました。
一日遅れで申し訳ありません。
大々的でないクリスマスもありですね。
ご主人の手料理。それは良いですよね。

私は子どもの頃にサンタは来ませんでした。
プレゼントをもらったことがありません。
なので,今はせめて子どもたちに夢をと
思ってサンタに来てもらっています???
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.12/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

Binaさん、こんばんは。
どうも有難うございます♪

実は、私もです。
子どもの頃、サンタはすでにお話の世界の人だと知っていました。
両親も、あれは外国の風習だからと言っていましたし。
私の誕生日は、いつもクリスマスとセットでした。ちょっと、損したみたいだなぁ・・・と思っていましたが、今ほど周りも騒いでいなかったように思います。

我が家の子たちも、今夜はプレゼントを楽しみに、夢の中へ・・・・・・☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/24 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマスイブ!

誕生日の料理はご主人の手作り。誕生日ケーキはお子さんの手作り。最高じゃないですか!
いやホント素敵なご主人ですよ!そんな男性に憧れます。
家事全般できない私、はあとちゃくらさんのご主人の爪の垢を煎じて飲むべきですね。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/24 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

Merry X'mas !

よしくんちも、最高ですよ!!
先ほど寄らせていただいて、チーズフォンデュ(?)のあったかさで、心もほっかほかになりましたよ!
ごちそうさまでした☆

あ・・・そろそろ、サンタさんが来る頃かな?
準備、準備っと!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/24 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家事をやらなくていいっていうのは、主婦にとっては何よりもうれしいプレゼントだとおもいます。
しかも、あの面倒くさい、クリスマスのときに作ってもらえるなんて♪♪
お子さんの手作りのケーキも楽しみですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2012.12/25 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

お忙しい中、有難うございます!
本当にそうですね。有り難いです。
ケーキも、子どもたち、楽しんで作っていましたよ♪

sachiさん、お子さん、お身体大丈夫ですか?コメント時間が深夜なので、具合が悪くて、でなければよいのですが。
また、今朝も冷えこんでいますので、お大事にしてくださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/25 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR