Entries

12月23日の感謝

12月23日・・・・・・

天皇誕生日で祝日です。

東京タワーさんも、お誕生日です。

・・・そして、私も、ひとつ、年を重ねました。


この日、私は、地上に降りてきました・・・・・・

天上での、天の父(神様)との約束は、どんなことだったのか、・・・・・・

生まれた瞬間、消えて忘れることになっています。

どんな家庭に生まれるのか・・・

どんな試練が待っているのか・・・

そして、それを乗り越えて、地上でどんな役目を果たすのか・・・・・・


大きな柱は、全て計画され、生まれてきました。


天界の心地よさに比べたら、

地上は辛いことが多すぎて・・・・・・


でも、そんな試練から、

人のあたたかさを学び、

前へ進む勇気をいただきました・・・・・・


今、私は思います。

たくさんの方々の愛によって

生かされているのだと・・・


母や、天に昇った父や、妹や、

たくさんの師、

たくさんの友、

皆様のお蔭です。


愛をいっぱい有難うございます。

また、前へ進んで行けます!



Comment

NoTitle 

私も感じます。

「生きている。」そんなことはなかなか言えない。最近はそう感じます。

たぶん大きな運命みたいなものがあってある程度決まっているんだと思います。ただし,骨組み部分の運命だけであってそれ以外は自分で決めることになるのかなって。

その自分で決める部分って言うのが,私が感じる皆に生かされている部分なのかな。って。思います。

だから生きているといよりは,生かされているんだなと。だから私は人を大切にしたいと思います。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.12/23 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

すてきなメッセージ、有難うございます。

人を大切にしたい、という思い、Binaさんからは、たくさん伝わってきます。

自分で決める部分をどう生きるか、ということにかかってきますよね。

嫌な人も、その学びをするための役割の人。
その学びをどう乗り越えるか、それは、自分次第。
辛いときほど、手をさしのべてくださった方のぬくもりは、どれだけ心に沁みたことか・・・

Binaさんにも、たくさんあたたかな言葉をかけていただきました。
私が辛い時、Binaさんからいただいた言葉は、とてもとても優しく響きました。
感謝の思いで、いっぱいです。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/23 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
ステキな話、ありがとうございました。
そう考えると苦しいことも乗り切れそうな気がしますね!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2012.12/23 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん

お誕生日、おめでとうございます
そうだね、人は生まれる前に自分の人生を組み立てて
生まれたとたんにそれを忘れてしまう・・・・

辛いこと・悲しいこと・嬉しいこと・驚くこと・・・
人との出逢いと別れ・・・・
全ては自分が決めたこと・・・・

ふと、あれ?
これは前にどこかで経験したことがって思うことが・・・・
それは自分が生まれる前に決めた人生設計の記憶がふと蘇ったから・・・・・

今日と言う日に生まれた目的と全ての人達への感謝の気持ちで今日から素敵な時を過ごして下さい
おめでとう~!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/23 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます☆
これから先、まだまだ学ぶこと、
いっぱいですね。
どうせ生まれてきたからには、
学べるだけ学んでいきましょう♪
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2012.12/23 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

有難うございます。
そう感じていただけて、私もうれしいです。
苦しい時、神も仏もないのではなく、すぐそばで、乗り越えるのを見守っていてくださるのだそうです。

どう乗り越えるかは、自分次第のようですね。
ご縁に感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/23 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
そうですか・・・北ノ大地さんは、生まれる前の人生設計の記憶が蘇ったことがおありですか・・・
そういうお話、じっくりしてみたいですね。

私は、自分の過去生を、いくつか思い出したことがあります。
ヒプノセラピー(前世療法)を受けて思い出したことだったり、
強いショックを受けた時に、「あ・・・これは以前、あったことだった・・・」と思い出したことだったり・・・。

こうして、ブログを通じてお話させていただいておりますと、私の過去生と縁の深い事柄に出会います。

・・・不思議だなぁ・・・と思うとともに、偶然ではなくて必然なのだと感じます。

「今日という日に生まれた目的と、全ての人達への感謝の気持ちで・・・」
はい、メッセージ、感謝して受け取りました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/23 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

有難うございます。
そうですね。学ぶだけ、学んでいきたいですね!

ある方が、「この世に生きている時は、『地球体験ツアー』をしているのだ」と、教えてくださいました。
このツアー、思いっきり楽しみましょうねっ♪

コメント、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/23 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりました!よかった間に合った!!
心からお誕生日おめでとうございます!!!

はあとちゃくらさんとは知り合って間もないのに、なんだか勝手にずっと以前からの親友のように感じたりしてます。
すごく失礼なこと言ってるかもしれませんが、純粋にそう感じます。

はあとちゃくらさんのコメントから伝わる人柄だと思うんですよね。一つ一つのコメントに思いを込めてくれてる感じがものすごく嬉しいですし、そういう感覚が親友とのその感覚に似てるんですよね。似てるっていうかまさに親友とのその感覚なんですよね!

そんな今日のはあとちゃくらさんのお誕生日。文章で伝えるのってなかなか難しいですが、理屈抜きで最高に嬉しいです!心から祝福します!おめでとうございます!

<追伸>
妻さおが、感謝の気持ちを込めて拙ブログに記念すべき初コメントを残しました。
最新記事ではなく、どら焼きの過去記事にコメントを残してますので気づきにくいですが、よければのぞいてみてください。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/23 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます!
「親友」・・・うれしい響きです☆
私も、よしくんの、その真っ直ぐな、余分な飾りのないお人柄、とても親近感を持っています。
よしくんは、いつも私に「感謝」と言ってくださいますが、私の方こそ、よしくんに感謝しています。

今日のコメントも、有り難いです。
今日に間に合ってよかった、なんて・・・うれしいです。本当に、有難うございます。

これからも、「親友」として、お付き合いくださいね!

奥様のコメントとは、うれしいですね~!!
では、お邪魔しに参りましょう。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/23 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR