Entries

人と人と・・・・・・

うずくまって 泣いていた 小さなちいさな 女の子
まだ幼いのに 声をころして 泣いていた

どうしたの? 
大きな手が まるまっていた 肩にふれた

だいじょうぶ?
ゆったりとしたその声は おふとんみたいに やわらかだった

泣きたかったら 泣いていいんだよ
そうなの? と 見上げたお顔

ただし  ちゃんと声に出してごらん
そんなに泣いてもいいの?

いいんだよ
ひだまりに干した おふとんみたいな人

声をあげて 女の子は泣いた
いつもは ひとり おふとんに顔をうずめて 泣いていたのに

はじめて誰かの胸で泣いてみた
声を出して 泣いてみた




ご訪問いただき、有難うございます。
感謝の思いを込めて贈ります。
私を育ててくださっている全ての方々に・・・
もちろん、今 見てくださっている あなたも
私を育ててくださっています。
心から 有難うございます。
今 私があるのは あなたのお蔭です。
ご縁に感謝いたします。
人と人との繋がりに 感謝いたします。

Comment

NoTitle 

ご縁を大切にしたいです。

小さくてもブログの輪を大切に育みますね。

私も日々感謝です。

az様 

azさん、こんにちは。
ご訪問いただき、有難うございます。

はい、そうですね。大切にしたいです、このご縁。
すこ~しずつ、ひろがっていく輪・・・有り難いです。そして、あったかいです。
あ・・・似てますね、この言葉。「ありがたい」と「あたたかい」。

azさんとの出逢いに、感謝いたします。
ハイセンスなお写真、楽しみにしております♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/18 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

縁 

詩は「はあとちゃくら 」さんが書かれたのですか。

刺激を受けました。
私は、もうすこしは自分の心を見定めないといけないと思いました。

有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.12/18 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

いらしていただけて、光栄です。有難うございます。

最近、人と人とのご縁について、うれしいことが多々ありまして・・・。

そのうれしさを表現しようとしましたら・・・なぜか、このようなイメージが、絵のように浮かんで参りました。

ijinさんのお言葉、もったいないくらいです。
心して、受け取ります。
感謝申し上げます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/18 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あとちゃくらさん、こんばんは!

素敵な心が温かくなる詩だね・・・
誰をも優しさ愛情で包み込む、そんな気持ちが現れて
読む人を思わず笑顔と優しい気持ちにさせてくれます・・

小さかった人と人の輪が少しずつ大きくなって・・・
そんな素敵な出会いをこれからも大切にして行きましょうね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

北ノ大地さん、こんばんは。

そんなふうに読んでくださったのですね。有難うございます。

私は、この情景が浮かんできた時、涙が出てきちゃいました。
あれは、悲しみからの解放なのか、人との繋がりのうれしさなのか・・・両方かもしれませんね。

北ノ大地さんには、今まで、どれほど助けていただいたか知れません。
心から、感謝しております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/18 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいんだよ・・・

ですよね!
泣きたかったら声を出して泣いていいんですよ!
はじめて大きな声を出して泣いてみた。その女の子にとってはその後の人生感変わると思いますよ。
もちろんいい意味で。

そのストーリーに勝手に一言続きを加えるなら・・・
「筋を通す場合、他人を傷つけないために最低限の建前を使うことはあっても、本音で生きていけばいいんだよ。泣きたかったら声を出して泣けばいい。」
そう女の子に伝えてあげたいと思いました。
・・・

いやあ、柄にもなく思わず感情移入してしまいました!
ともあれ、ブログを通じて知り合えたご縁に感謝するとともに、このご縁を心から大切にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

ふむふむ、なるほど・・・よしくんは、そのように感じてくださったのですね。
有難うございます。

柄にもなく、ではないと思いますよ。よしくんは、いつも精一杯、いろいろな場所で、いろいろな方々の思いを感じ、考えていらしゃるからだと思いますよ。
優しさを、いつもいっぱい有難うございます。

このご縁、大切にいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/19 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR