Entries

おすすめブログ

おはようございます。(今、朝の8時前です。)
今日の関東は、曇り空。昨日とはうって変わって、寒い一日だそうです。
皆様、あたたかくしてお過ごしくださいね。

この時間は、幼稚園の送りなのですが、
どうもRONの喘息が、すっきり治りきりません。
早朝に1回、吸入しないとだめです。でも、1度の吸入で治まっていますので、今は静かに遊べています。
今日のマラソン大会、お休みです。
小柄ながら、走るのが大好きなRONですが、1月にもマラソン大会があるので、まずは体調管理に努めます。


今日は、仲良くさせていただいております、おすすめブログのご紹介です。
お手数ですが、当ブログのリンク欄からご訪問なさってください。
私、パソコン音痴なので、すぐに飛べるように設定できません。申し訳ありません。


まずは、よしくんのブログ「KINTANO」
ごく最近、お知り合いになりました。
よしさん、とお呼びしたところ、「よしくん」の方がしっくりするので・・・というご本人のご希望があり、
「よしくん」と呼ばせていただいております。

「KINTANO」は、 「近所で楽しくやろうぜ」からとられたそうです。
そのタイトル通り、ご近所の方々との、楽しく、あったかな交流や、
小学2年生のお子さんを筆頭に、3児のパパとしての日常を書いていらっしゃいます。

一度ご訪問されれば、おわかりになると思いますが、
とにかく、真っ直ぐ、真正直、裏表のない、人が大好きで思いやりにあふれた、楽し~い方です。
皆様、ぜひぜひ、ご訪問くださいませ♪♪♪☆☆☆


そして、一度ご紹介させていただきましたが、
北ノ大地さん のブログ「思いのまま、気の向くまま・・・・今日の一言を・・・!」
とにかく、あったか~い方です。
あふれるユーモアと、懐の深さが魅力です。

そして、すてきなお写真☆
「HASSELBLAD 6×6×4」という写真ブログの中で、投稿写真、見事月間第1位☆に輝いた方です。
そのお写真は、北ノ大地さんのブログ、「9月」のところをクリックしていただければ、ご覧いただけます。
ハートの飛行機のお写真です。
私も、上記ブログ投票のとき、思わず即答、いえ即押ししちゃいました。百数十名の方の心を捉えたお写真です。

その名作もと~ってもすてきですが、
最近の、鎌倉、長谷寺、江ノ島のお写真も、と~ってもすてきです☆☆☆
多くの方が見に来てくださるブログですが、
月の下の、夜景スカイツリーの下を、ずうーっと下がって見ないと、出てきません。
私も、見過ごしておりました。
皆様!!ぜひぜひ、ご覧くださ~~~い!!!!!

本当は、北ノ大地さんが呼びかけた方が、たくさんの方に見ていただけるのですが、
ご本人が謙虚な方なので、代わりに声を大にしまして・・・勝手に宣伝しちゃって、ゴメンナサイ。


ではでは、皆様、どうぞご訪問してみてくださいませ。
ごめんなさい。私、パソコン音痴なので、すぐに飛べるようにできません。
お手数ですが、リンク欄にお二人のブログがございますので、そこからご訪問なさってください。
お願いいたします。

リンク欄、上に変更できました☆ やったぁ♪・・・(午後1時過ぎ)



Comment

NoTitle 

はあとちゃくらさん

いや~・・・・!
なんかテレテレですよ!
私のブログの宣伝までしてもらって、サンキュー!v-411

でも褒めすぎですよ~・・・・!

一枚の写真「ハートの翼」からはじまったお友達がたくさん出来ました
ほんとうに、ありがたいことです・・・・
もちろん、はあとちゃくらさんと知り合えた事は超ハッピー!(笑)
はあとちゃくらの優しさを何時も感じてます!

そして、よしくんとも知り合うことが出来て・・・・
よしくんは熱血溢れる元気青年で、よしくんの元気を少し貰っちゃおうかなって思ってます!

ブログをはじめる時には想像もしなかったこと・・・・
今ははじめて良かったって思ってます
はあとちゃくらさん、これからも優しさのお裾分け
宜しくお願いしますね!(笑)
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

あ、有難うございますぅ~。へなへな・・・。
実は、ドキドキで・・・。勝手なことをしてしまったかなぁって。
でも、北ノ大地さんは、許してくださるだろう、と・・・。でも、コメントいただけるまで、ちょっと心配で・・・。

感謝いたします。

私も、3月にブログを始めて、初めは、拍手を入れていただいただけで、もうびっくりで。

コメントいただけたら、もっとうれしくなって。
でも、コメントを書くときは、ドキドキして。

今は、ずいぶん緊張がとれてきました。
これも、すてきな方々の優しいコメントのお蔭です。
北ノ大地さんの、大きな優しさのお蔭です。

心から、感謝申し上げます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

返信遅くなりました!
記事は早くに拝見しておりましたが、なんだか忙しくてなかなかまとまった時間がとれず、早くコメントを返して、はあとちゃくらさんのドキドキ感を払拭すべきなのかなとヤキモキしてました。

いやあ、大文字でド派手にやってくれましたね(笑)!いやもちろんいい意味で!
身に余るお褒めのお言葉をいただいて恐縮してしまいますが、嬉し恥ずかしめちゃめちゃ嬉しいです。
拙ブログの宣伝までしていただいて本当にありがとうございます。
ここまでしていただいた以上、はあとちゃくらさんの面目を失わせることのないよう、健全なブログ運営をしっかり心掛けてまいります!今後ともよろしくお願いいたします!

北ノ大地さんにもコメントでお伝えしたのですが、ご縁あってはあとちゃくらさんのブログを訪問させていただいたのがまだつい先日のこと。
今こうして、はあとちゃくらさん、北ノ大地さんとコメントのやりとりをさせていただいてることがなんだか不思議にも思える感覚です。
人と人の縁ってホント面白いですね!

こちらこそお二人とのご縁には、本当に心から感謝しています。
あらためまして今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
「ブログで楽しくやろうぜ」ですね!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/17 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

度々すみません!追伸です!

北ノ大地 さんのコメントにて「熱血溢れる元気青年」とあり、「青年」?とちょっとひっかかりましたので、「青年」を辞書で調べてみました!

青年: 青春期の男女。10代後半から20代の、特に男子をいうことが多い。

・・・だそうです。
ってことで残念ながら、私は「青年」には該当せず、やはり「アラフォー」でくくられるようです。
なんだかアラフォーでよしくんなんてすみません!ペコリ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/17 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですか。
よしさんからコメントをいただいたので訪問してみます。
良いですよね。こういう輪が広がっていくって。
すごーく素敵!!!!
ブログの醍醐味
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.12/17 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

よしくん、有難うございます!!
元気印のコメント、心が和みます♪

ほんとーーーーーに、いい方なんだな、と、いつも思います。

確かに、よしくんは「青年」のイメージですよ♪
人には、それぞれ、精神的な、心持ちの、魂の年齢があるような気がします。

よしくんは、学園祭をわいわい運営している実行委員長、という感じがします。

大人になって、みんなその時代のことを忘れてしまうけど、よしくんは、ずっとそれを持ち続けてる・・・。
ステキなことです。それが、よしくんの宝石ですね☆

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

BIna様 

あたたかなメッセージ、どうも有難うございます☆

ちょっと熱が入りすぎちゃったかな、返って引かれちゃったらどうしよう・・・と、後になって思っていましたが、・・・Binaさん、やっぱりあたたかい・・・。

なんか、青春ドラマで、静かに見守る美少女のよう・・・あ、それで「Binaさん」ていうんですね♪

でも、このBi少女は、ただものではなかった!!
書道の達人なのは周知の通りであったが、・・・・・・なんと、学園祭の挨拶のとき、一人漫才をやってのけ、学園中を笑いの渦に巻き込んだのであった!!!
                 つづく・・・かな?
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR