Entries

早起きの日曜日

14日(金)は、幼稚園のクッキー作りの日でした。
軽い喘息発作が出たRONでしたが、クッキーは作り終えていたとのことで、焼いたものを、今度の誕生会にみんなで食べるそうです。
喘息は、吸入をして、お蔭様で落ち着きました。ご心配いただき、有難うございました。


「クッキーを作った」と聞いて、じっとしていられなくなったRIN
早速、翌土曜にパパとクッキー作り。ママがレシピと材料を用意すると、どんどん二人で進めていきます。
ブロック作りをしていたRONも、途中から型抜きに加わりました。


冷蔵庫で寝かせておいたのを、今朝、夜間電力(夜11時~朝7時まで格安)で焼き上げました。
みんなで、5時半起き。余熱に時間がかかります。

余熱終了。中段にクッキーをセットして。

・・・う~ん。甘い い~い香り♪
「あつすぎるから、ちょっと待ってね」と、ママがお皿にうつしかえ。
子どもたちは、待ちきれなくて、パタパタあおぎます。

もう、大丈夫かな?
「さわっても、あつくないよー。」と、RON
早速、朝からいただきました。
バターにココナツの風味がおいしいわ♪


そして、せっかくあたたまったオーブンなので、夫がドリアを作ってくれました♪
昨夜のごはん、シチューに、パン粉とチーズをのせて、約10分で出来上がり!

日曜の朝から、クッキーにドリアなんて、なんてステキ☆
「粉パセリもあるよ」と、夫がかけてくれました。(いつもながら、小技が効いてます♪)

有り難く、あつあつドリアもいただき、ママは洗濯干しに行きましたとさ。

・・・あれ? ママって、何も作ってなかった?
良い夫と子どもたちを持って、しあわせをよ~くかみしめて、味わっていただきましたよ♪


薄桃色に染まった木々のシルエットが、
ぼんやりと もやに浮かんだ 朝のことでした。

Comment

NoTitle 

素敵な朝食ですね^^
ご主人、優しい〜☆
クッキー格別に美味しいでしょうね!
幸せのお裾分けを頂きました。
ありがとう^^☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.12/16 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

有難うございます♪

はい、我が家の夫も、すいかたべさんのご主人と同じくらい優しいです♪
クッキーも、ドリアも、格別でしたよ☆お店では、食べられない味です。

「幸せのお裾分け」なんて、粋な表現ですねぇ♪ さすがは、すいかたべさん☆
こちらこそ、いつも優しさや、センスの良さを、たっくさん有難うございます~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
私もリンクさせていただきました。

すてきな日曜日の朝ですね。
我が家では・・・ありえません(^^)
うちの主人は家事全般な~んにもしませんので。うらやまし~です。

子供たちには簡単な食事が作れるようにお手伝いをさせて教えていかなきゃなと思っています。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2012.12/16 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

リンクしていただき、有難うございます。
うれしいです♪

夫は、18歳から一人暮らし。なので、家事全般何でもこい!なんです。加えて、ものづくりが大好きで。機械、プラモデル、バイオリン、食事・・・と、何でも作っちゃう人です。
家事も、私より数段上です。

おそらく・・・私が無器用だから、神様がそういうご縁にしてくださったのでしょう。

kohayuuさんのお宅は、きっと、kohayuuさんが家事上手だから、ご主人も甘えているのでしょうね。
そうそう、子どもは、一人立ちしたとき困らないようにしておきたいですね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族みんなで作るクッキー・・・・
とても美味しいかったでしょ!
甘い香りが私のところまで届きましたよ!

それにご主人の作ったドリアと・・・
はあとちゃくらさんへのご主人の優しさが、もう朝からアツアツですね~(笑)
家族が一緒に楽しく過ごせる幸せと家庭の温かさ・・・
今朝はとても素敵な朝の時間を過ごしましたね!


  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/16 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
はいっ。おいしかったですよ~。
届きましたか?甘い香り。
本当は、お裾分けしたいのですが・・・。

あ、北ノ大地さんのコメント、一部訂正させていただきます。私は、直接クッキー作りに参加しておりませんよー。(・・・と、声を大にして言うこと?)
レシピと材料そろえて、できたのをお皿にうつしただけです~。(要するに、パティシエの下働き?)

ははは・・・アツアツでしたねぇ。
石釜オーブンなので、外側パリパリで・・・。夫は、もっと、とろ~りを作りたかったようです。

すてきな朝もやの風景・・・写真におさめたのですが、朝もやって、よく写らなくて・・・。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な旦那さんじゃないですか!最高ですね!
オーブンがせっかく温まったからドリアをって発想が、私には無いです・・・
私ならせいぜいオーブンの蓋をあけておいて少々は暖房代わりになるぞってな程度・・・我ながら発想が乏しいですね。

全く料理ができない私は、妻が不在だと外食するかご近所さんにお呼ばれするかといった具合。
以前、長女出産のため妻が里帰りした際なんて、5日間連日あらゆるご近所さんのお宅に呼んでいただきお世話になったという・・・
よく人はひとりでは生きられないといわれますが、私の場合それが結構マジです・・・
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/16 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます!
よしくんは、すてきなご近所様に囲まれていらっしゃるんですねぇ。
さすがは「近所で楽しくやろうぜ=KINTANO」ですね☆

私には、そこまで親密なご近所さんがおりませんので、いいなぁ~、と思います。

人それぞれ、ですね☆
♪みんな ちがって みんないい♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝からいいですね。
クッキーにドリア。
お母さんは愛情って言う調味料をふんだんに
加えてと。
(あまりにベタなネタでした。。。)
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.12/16 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ家庭 

私のブログに興し頂いて有難うございます。

最初から、幸福の家庭を拝見しました。

ありそうでなかなか、目につきません、幸福の家庭。
日本人は寡黙を崇めた所為か、嬉しさを表現しません。

>良い夫と子どもたちを持って、しあわせをよ~くかみしめて、味わっていただきましたよ♪<

>薄桃色に染まった木々のシルエットが、
ぼんやりと もやに浮かんだ 朝のことでした。<

幸せのお裾分け頂いて帰ります。



  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.12/16 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます!
母の愛情の調味料・・・作っていなくても、かけられたのかしら?

夫と子どもたち作る人、私食べる人、でしたけど・・・。こんな母だからこそ、子どもは育つ!きっと!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

有難うございます!! コメントまでいただけて、とてもうれしいです。
ijinさんは、北ノ大地さんとも、お知り合いだったのですね。ご縁に感謝いたします。

そうですね。日本人は、秘すれば花なり、を美徳としておりましたから。

私も、ずっと、受け取り下手でした。
誉められても、「いえいえそんな、私なんて、まだまだ・・・」と。

しかし、それではもったいない、と恩師に言われました。
幸せをたくさん受け取りなさい、と。

ほんの日常のささいな事ですが、しあわせを身体いっぱいに感じて、大切にしていきたい、と思っております。

今朝の朝もや、とても幻想的ですてきでした。ijinさんでしたら、きっとカメラでおさめられるのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/16 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR