Entries

車中にて ・・・ 朝の登園風景

冬の朝になった。

枝枝は、すっかり葉を落とし、朝の光に銀の肌を光らせて。

FMから流れるクラシック・・・クラリネットの音が冴え冴えと・・・。


少し前までは、秋を楽しんでいたなぁ。

緑の色が、ライムに変わり、少しずつ黄金色へと移り行き・・・

黄色の炎で、天を焦がし、

そして風に乗って旅立って行った。



冬の朝。

きりりと冴える、クラリネットの音。

今年も、もうすぐ終演。

新たなる時の為に、心持ちを整えよう。

Comment

NoTitle 

車の窓から眺める景色が目に浮かんできます・・・

木々の色づきの変化を楽しみ、秋から冬へと季節の移り変わりを感じ
ラジオから流れる音楽に耳を傾け・・・・
何か心ホッと落ち着く時間を感じました!
とても素敵な時間だね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/12 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます!!そう言っていただくと、うれしいです♪
私の一日の中で、一番優雅なひとときです。

特等席で四季を感じる街路樹を眺められ、心地よいBGMが流れ・・・あぁ、朝のこの風景も、あと3ヶ月なんだなぁ・・・と、感傷に浸りそうになっちゃいます。
ですが!来年度から、少しの時間でも、働こう!・・・なんて、決意を新たにしているこの頃です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/12 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント情景がイメージできますね。
文才に恵まれない私は、詩で表現できる方に憧れます!
感情を目に見えるイメージで例えるような言い回しの面白さに憧れるんですよね。
日本語って表現の仕方でずいぶん響き方が変わりますよね。
私も詩で表現することに挑戦してみようかななんてちょっと思いました!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2012.12/12 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良い表現です。
すごくイメージできます。
素敵!!
時は流れていくんですね。当り前ですけどね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.12/12 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます。照れますねぇ・・・。でも、うれしいです♪
昨日は、何だか、朝の風景が書きたい気分だったので・・・。思いのほか、すらすらと書けて・・・お恥ずかしいのですが・・・。お読みいただいて感謝いたします。

よしくんの、飾らない、真っ直ぐな文章、かっこいいですよ!お人柄で出ていて、思いやりがあって。他の人のために、何かしたい!楽しくしたい!っていう思いにあふれています。きっと、そのよさは、詩にも生かされると思います☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/13 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます☆素直にうれいしいです!
イメージしていただけて、有り難いです。

昔ながらの日本の田園風景ではなく、新しい街並みなのですが、車も多くなく、街路樹がたくさんあって大好きな街なんです♪ 
春も、桜並木でいっぱいになるんですよ~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR