Entries

RIN、教材9「2けたのたし算」終了ー!・・・・・・・数教研

小1のRIN,、数教研の教材9 「2けたのたし算」  確認テストも終わりました。
明日の朝、投函します!
RINは飲み込みが早いので、全く危なげなく、教材をどんどん自分のペースで進めていきました。

ひと月で、24枚。1日1枚とのことなのですが、おもしろくてやめられないのだとか。
2週間で終わりました。

「もっとやりたい。」
と言ってますが、24枚で終了です。確認テストも終わっちゃったし。

次回、 「ラピット1」 をお願いしてみます。
ひと月分、先の教材も送っていただく制度です。

この前、クラスメイトにも、 
 「筆算て、おもしろいんだよ。」 
と、教えてました。

教材を解いているとき、くりあがりの筆算で、たまーに「くりあがりの1」をたすのを忘れるというケアレス・ミスが。
くりあがりの1は、私が小学生のときは、小さく「1」と書くように言われてました。
そのことは、数教研の解説には、特に明記されていませんでした。

確認テストと一緒に、質問用紙でお聞きしてみます。

投函・・・数教研のあて先が印字されているのはもちろんですが、
なんと、切手を貼らなくてもすむようになっています。
低料金なのに、こんなところまで・・・切手を買いに走らなくてすみますが、・・・有り難いことです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR