Entries

RINの発熱

夜、ふと見ると、赤い顔のRIN
そういえば、2,3日前から、ごくたまに軽い咳も。

「熱、はかってごらん。」
・・・・・・ぴぴっ、ぴぴっ。
「37.8℃だぁ。明日、学校休みたくないー。」
「あったかくして、早く寝て。」

今日のマラソン大会、ショートコースを走り終えた低学年は、その後中学年、高学年の外周コースの応援まで、ずっといたんだものね。

すると、何やら、ガシッガシッ・・・と、鉛筆けずりの音が。(我が家は手動です)
えっ!? RIN、今、寝たんだよね? パパ?

「誰が鉛筆けずってるのー?」と聞くと、
RONくんだよー。」と、RONの声。
RINちゃん、おねつだから、けずってあげてんのー。」

小2のRINの学校の準備を、5歳のRONがしてあげていたのでした。いつも、RINが準備してるのを見て、覚えてたのかぁ。

おねえちゃん、ほんとに大好きなんだなぁ・・・。

その後、熱にも効くというテルミーを全身にかけました。
今朝は、37.2℃。また、テルミーをかけ、朝食前に葛根湯を飲ませ・・・。
「具合悪くなったら、すぐ先生に言うんだよ。」と、念を押し、首にマフラーまいて、「いってらっしゃい。」

大丈夫かなぁ?
まだ電話はかかってこないけど・・・。



追記;
3時前、帰宅したRIN
「ちょっと保健室で休ませてもらったから、大丈夫だったよ。」
とのこと。
現在、36.9℃。
あったか~いお夕飯、食べようね。


Comment

NoTitle 

RINちゃん、まだ熱があるけど大丈夫かな?
汗をかいたあと身体が冷えたのとチョッと応援に頑張りすぎたかな?
RONちゃんもお姉ちゃんを思ってのお手伝い・・・
偉いね!

暖かくして、早く治ると良いね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.11/30 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます。
先ほど、帰宅したRIN。熱は、36.9℃でした。土日で、全快することを願っています。

これからは、首都圏で、最低気温マイナス1℃になる日もあると聞きました。
北ノ大地さんも、あたたかくなさってくださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/30 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RONくん,やさしい!!そういうの大好き!!
すくすく育ってるってことですね。
その純粋なやさしさが本当にうれしくなりますね。
良い話,きょうだい愛
ありがとうございます。
RINちゃん大丈夫ですか?小学校に行けてよかったですね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.11/30 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

そ、そうですか?なんか、照れるなぁ・・・って、私のことじゃないんだった!
RONが、おねえちゃんの為に鉛筆けずったのなんて、初めてだと思います☆ なんかね、けなげ~、と思ってしまいました。
こちらこそ、読んでいただいて、あたたかなコメントまでいただいて、有難うございます。

RIN、土曜も、まだ本調子ではありませんでしたが、食欲はあり、治りそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/01 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/01 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

RINちゃん、具合は少しは良くなったかな?
明日は日曜日、楽しく遊ぼう日になると良いね!(笑)

明日は今日より寒いみたいだよ・・・
暖かな服装で寒さ対策を万全に!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.12/01 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわりに準備してくれるなんて、
すごい!
やさしいですね☆
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2012.12/02 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

ご心配いただき、有難うございます。
RIN、昼間は平熱になったのですが、夜になると上がってしまって・・・。明日から、また1週間が始まるのに、う~ん・・・。夜、またテルミーかけて、7時に休みました。

今朝は、霜で、屋根も草も真っ白でした☆
明日も寒いのかなぁ?12月だなあって、実感できます~。
北ノ大地さんも、ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/02 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

有難うございます。
きょうだいゲンカもしますが、こういうとき、いいなぁ~って、思います。

北日本は、吹雪いていたりするようですね。ニュースで見ると、関東の寒さは、まだまだだなぁ~、って思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/02 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お言葉、ありがとうございました。

RINちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
それに、5歳のRONちゃんがすごく優しい。
こんな子供たちと築ける家族、素敵な家族を
これからも大切に・・・。

だいぶ寒さが増してきました。風邪引かないように
気を付けてお過ごしくださいね。
  • posted by 由香 
  • URL 
  • 2012.12/02 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

由香様 

こちらこそ、感謝いたします。
そうですね。ささやかですが、この幸せを大切にいたします。

ご心配いただき、有難うございます。1月並みの寒さだそうですね。由香さんも、あたたかくなさってくださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.12/03 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR