Entries

いっぺんに降って来た~!!

昨日は、いろんなことがありすぎて・・・まだちょっと、オーバーヒート状態。

アトピーは、遠隔ヒーリング以来、猛スピードで回復し始めました。
ヒーリングにより、邪魔をしていた滞ったエネルギーがなくなって、テルミー(薬草のお線香)が効きだしました。
今までピリピリ痛かったのが、ヒリヒリになり、かゆみになり。
早朝、突然かゆくなって、飛び起きちゃうんです。

一昨日は午前2時前に。昨日は午前4時半に。
その後、紫雲膏をぬって、テルミーをかけます。一昨日は3時間。昨日は2時間のテルミー。・・・寝不足だけど、かゆくて眠れないので。

RONを幼稚園へ送って・・・。

午前10時。テルミーの先生と会い、お線香を買いました。
肌が1ヶ月前より、格段にきれいになっている、とびっくりされました。
「実は・・・」
と、ヒーリングのことをお話しすると、なんと、ご存知でした!
そして、ヒーリングをしてほしいと!!
私は、まだ椅子に腰かけていただいてのヒーリングしかできないのですが、今度、させていただくことに!
こんなに近くに、ヒーリングをやらせていただける方がいらっしゃるとは!!!

身体の捉え方や、エネルギーの滞りがあるとテルミーが入らなくなる、など、ヒーリングと共通していることがあると知り、ますます興味が湧きました。


この後、就学時健診。
RONは、来年小学1年生。就学前に、小学校でいろいろ健診を受けます。
昼前に幼稚園へ向かえに行って、昼食、歯磨き、耳そうじ。
いざ、小学校へ!

保護者は、その間、講座を受けておりました。
親業のインストラクターの方のお話し。とっても面白く、為になりました。・・・それは、いずれ、また。

何人か、知り合いのお母さんはいますが、RINのクラスとは、また違った雰囲気。やっぱり、ちょっと緊張しちゃいます。
この小学校は、毎年1学年1クラスでしたが、来年度はやや多く、2クラスになる予定。
県の特例措置で、36人以上になると、低学年は2クラスになるんです。
でも、3年生からは、40人学級で1クラスになります。
つまり、親も子も、6年間同じ仲間と過ごすことになるのです。
親子とも、仲良く過ごしていけるといいなぁ~。・・・そういう意味でもね、緊張しちゃいました。


夕方以降は、RINのバレエの送迎。

夜、レッスンが終わり、帰ろうとすると、「えぇーっ!!」
なんと、新しく入った2年生が、かつてマタニティー・ヨガで一緒だった人!!!
赤ちゃん時代は、RINと、よく遊んでいたのですが、
その後、我が家は転勤の為、他県へ。
昨年、また我が家へ戻ってきたけれど、小学校も違うし、もう一緒に遊べないかも・・・と、思っていたのに。ご縁があったのですねぇ。


いろんなことが、いっぺんにあり過ぎて、夜は、ちょっと疲れを感じちゃいました。
嫌な疲れでは、ないんですけど、ね。

 

Comment

NoTitle 

アトピー、早く回復すると良いね!

昨日はまあなんと忙しい一日!
でも楽しい忙しさは疲れも感じないのでは?

友達との再会も嬉しいものですね!
人と人の繋がり、出会いって・・・
これからも大切にしなくちゃね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.11/28 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

有難うございます!お蔭様で、だいぶよくなりました。ご心配いただきまして、感謝いたします。

ご縁て、不思議ですねぇ。偶然は、実は必然らしいですし、ね!
はい、出逢いを大切に・・・北ノ大地さんとのご縁も、有り難く感じております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/28 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

初めまして。
私の拙い詩に貴重なコメントを頂いてありがとうございました。

大変な一日でしたね。気温もだいぶ低くなって来ました。
どうか風邪など引かないよう気を付けてお過ごしくださいね。
  • posted by 由香 
  • URL 
  • 2012.11/28 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アトピーものすごい勢いで回復しますように!!

久しぶりの再会ですか!
それは,刺激がありますね。
よかった。とちょっと恥ずかしいような。
でも,うれしくなりますね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.11/28 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

由香様 

コメント、有難うございます!! 嬉しいです♪
こちらこそ、ご訪問いただいて、有難うございます! 由香さんとも、ご縁がありましたね! よろしくお願いいたします。

真剣な思いが伝わってくる由香さんの詩、これからも読ませていただきますね。

あたたかなお心遣い、感謝いたします。
今朝、車の窓にうっすら初氷。由香さんも、あったか~くしてお過ごしくださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/29 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます! 回復は、Binaさんの優しいメッセージのお蔭です。皆様のお蔭です。辛い時に、本当に有難うございました。

はいっ!もう、びっくり☆
娘も、その女の子も、全く覚えていなかったんですが、胎児の時から仲良くしてましたから、きっと、また良い友だちになると思います。ご縁て、不思議ですねぇ~☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/29 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
今日はどんな一日でしたか?
忙しい一日だったのかな?

だんだんと寒さも増してきました・・
暖かな服装で体調を崩さないように気をつけて下さいね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.11/29 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんばんは。
お気遣い、感謝いたします。

今日は、小学校のマラソン大会応援、遠隔ヒーリング2回目及び感想書き、幼稚園やスイミング送迎、ママ友とのランチ企画とその連絡・・・で、あっという間に、もうすぐ11時~。寝なければ。
北ノ大地さんも、年末でお忙しいことと思いますが、ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/29 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR